<   2005年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
小さなおともだちへ
今日、電車で私の隣の座席へ突進してきた小さなおともだち(小学校2~3年くらいかな)。
7人がけの椅子はトランポリンじゃな~い!!
ついでに右にいたアタシもサンドバッグじゃな~い!!

More
[PR]
by mamico_a | 2005-03-31 20:49 | 日常のコト
・・・まだ眠いんです・・・
朝が・・・。
そんなワタクシの強い味方♪
b0015055_20242584.jpg
モーニングブラック。
元々朝の弱い私が半年以上怠惰な生活を送ってきたので、そう簡単に体のリズムは戻りません(^^ゞ
甘党ですが、そんな事は言ってられません・・・。
キーボードの上に手を置いたまま意識を失うんですから(爆)

早く普通の生活に慣れないと・・・(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-31 20:37 | おしごと
ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~
スペシャル・エクステンデッド・エディション観てきました。
前のカットしまくり版を観て、ナットクしていなかったワタクシ。

これで、とりあえず納得いたしました。
でも最初から長くても良いから、コレを上映して欲しかったなぁ・・・と思いました。

DVDも売ってましたが、パッケージがビデオ並みの厚さ。
いったい何枚入っているのかしら・・・?(笑)

帰宅したら、限りなく「じゅうにじ」に近かったです。(もちろん夜中の…)
上映開始は、18:15(多分、CM入っているからホントは30分が上映開始かなぁ)。
終了22:55・・・・・・。(ありえない!笑)
しかも舞台じゃないのに「休憩」あるし・・・(爆)

確かに驚くわ、コレ・・・
[PR]
by mamico_a | 2005-03-31 20:14 | 映画・舞台・テレビ・音楽
今日のおべんとう(3/30)
b0015055_042338.jpg・ゆかりごはん
・レンコンとほうれん草の炒め物
・鶏レバー
・中華サラダ

今日のお弁当屋さんの「ピラフ弁当」も魅力的だったんだけれど、
カロリー1,000超えてます(-_-)
美味しそうなんだけれど、とりあえず「なんちゃってダイエット(笑)」をしている私には毒です。

今日は、映画を観に行ったので、明日のお弁当はお休み♪
[PR]
by mamico_a | 2005-03-30 23:58 | おりょうり(おべんと中心)
今日のおべんとう(3/29)
b0015055_2120869.jpg・ふりかけごはん
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・根菜の煮物

腰痛が悪化。
何もしてないのに・・・。
そう言ったら、「何もしてないのがダメなんだよ…」だって。
適度な運動は大事って事ね。


※・・・チョットお小言ではないけれど、いただいてしまいました(-_-)
で、参考書を読み返す・・・読み返す・・・読み返す…
あ!
・・・…。
・・・アタシが悪うございました・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-03-29 21:29 | おりょうり(おべんと中心)
今日のおべんとう(3/28)
b0015055_20224242.jpg・日の丸ごはん(笑)
・豚肉ともやしの炒め物
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし

久々にお弁当復活です。
お昼をお弁当にしたら、夜ちゃんとお腹が空いてきました。
(つまりいつもは食べ過ぎ…笑)

家計を助けるために(苦笑)無理のない程度に作ってきます♪

追記:今日、東横線で人身事故があったらしい(全国ニュースだったそうな)。
親から「ダイヤ乱れて大変やったやろ?」と電話。
いやいや、オレンジ色は、いつもですから(爆)
人身事故が多すぎて(約週1回)、ニュースにすらならないんだもん(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-28 20:49 | おりょうり(おべんと中心)
履修登録
もう、何を取っても「やらないモノはやらない」だろうという事で、テキトーに「ぽちっ」とな(苦笑)

『これで登録しますか』『OK・キャンセル』と出てきて、思わず『キャンセル』を押してしまう私(^^ゞ
なんとか迷いながらも登録完了。
(なんて優柔不断)

今回は、ちゃんとキッチリ履修したいものです。
(言う・書くだけはタダ)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-27 23:32 | 大学生活(通信制)
お外でランチ・43
b0015055_2262673.jpg・アサリとキノコのパスタ(サラダ・ドリンク付)

平日の夜のみですが、ピザも出してくれるとのこと。
あんまり色々聞くので、「手書きのショップカード」をいただきました(^_^)v
(よっぽど五月蝿かったのでしょう…ゴメン)

お店の人にネット(SNS)の口コミで来てみたと、言ったら「ネットでバンバン宣伝してね~」だって…(笑)
でも、ごめんなさいm(__)m
あんまりにもウチに近いので、場所は伏せさせてください・・・。

場所が判ってコメントしたい方、万が一いらっしゃいましたら(笑)、鍵付でお願いします・・・・・・。

※織田裕二の持ってる携帯、古っ!
5年も経つと携帯もずいぶん変わるのねぇ・・・(しみじみ)
だいぶ前にお正月に入ってた時、翌日実家地方が大雪のため、空港閉鎖で大変だった事を思い出します(-_-)

追加でデザート♪
[PR]
by mamico_a | 2005-03-26 22:21 | スギナミン
サッカーフィーバー?
昨日は、不審者が多く不安な一夜を過ごしました。

いつもは居ない下の住人(それはそれで問題なんだけれど。苦笑)が、お友達連れ(女の子)で大騒ぎしてるし、前のアパートの住人たちは屋上にライトをいっぱい点けて、夜遅くまでカンカン、バタバタ・・・。

「なんで?一体何が起こったの~~???」
もはやパニック寸前です。
こんな時は、寝てしまうに限る・・・と早めに(と言っても0時半だけど)就寝。

今朝、お布団干しにベランダに出た時に昨日のアパートのライトはありませんでした。

その後、ニュースでサッカーのイラン戦があったと知りました。
今年(?)のW杯も知らない間に始まって終わっていそうです。

今回も非国民(前回そう言われました(-_-))呼ばわりされそうです(笑)
こんな私は、ダメダメでしょうか?
[PR]
by mamico_a | 2005-03-26 13:07 | 日常のコト
愛・地球博イコール万博・・・(@_@)
金曜に母親から電話がありました。

   母:「お母さん、4月に愛知の博覧会行くんやよ~♪」(チョット嬉しそう…)
   私:「ふ~ん、行ってらっさ~い」(珍しくミーハーだなぁと、内心思っている。笑)
   母:「だから、アンタのトコに遊びに行くって言っとたけど、行けんわ~」
   私:「別にイイよ~」
   母:「あ、お父さんもね、名古屋に行く用事あるから行くって」
   私:「お父さんも?」(物好きやな~と、以下同文)
   母:「でね、何処へ行ったら良いとか、ここは外せないとか話しとるん♪」
   私:「ふ~ん、2人で行くんだぁ」(珍しい…と、以下同文)
   母:「違う~。私はお友達と。お父さんは名古屋の元会社の人と」
   私:「・・・」

何故にイイ大人たち(私も大人なんですが…苦笑)が、たかだか「新世紀博」とか「花博」みたいな地域振興博覧会ごとき(昨日までの私の認識です)に、こんな熱心に語るのかが私には判りませんでした。

しかし、エキサイト社長のBlogタイトルを見て気付きました。
「愛・地球博」とはどうやら愛称であり、本名(笑)は、「愛知万国博覧会(万博)」だという事に。
どうりで外国からの参加も多いし、あちこちのテレビ局で、熱心に宣伝活動が行われている訳です…(笑)

とは言うものの、前回の万博を知らない私には、「月の石」が展示されてたという事実も「漫画」でしか知りません。
なので、やっぱり「万博って何?」なのです(笑)

※写真を見る限り、あんまり変わらない年齢なのかなぁと思っていた社長さんが、私よりかなり(?)お年だという事に気付きました(爆)
あの写真は、何年前のモノ?(笑)
通風は、贅沢病なんですヨ。
イイ物ばっかり食べてる証拠ですね(笑)

愛知万博 3月25日

追記:3/28
[PR]
by mamico_a | 2005-03-26 12:51 | 日常のコト