<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おうちでごはん・22
b0015055_2220010.jpg久々に(まだ見せられる、苦笑)夕ごはんです。

ごはん(最近土鍋炊きがお気に入り♪)
お味噌汁(大根・すり身)
豆腐ハンバーグ
ほうれん草のおひたし

納豆は、あまり好きじゃないけど(健康のためと頭が良くなるための薬?だと思って)久々に食べてみました。

3個80円の日に3個パックになっているのを、3個も4個も入れている人を見て、「うぎゃ~~」とか思ってしまいます。
私には3個パック1個が精一杯です。
(残り2個は速攻冷凍庫行き・・・苦笑)

今日のスマスマの「自転車男」に大笑い(爆)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-28 22:27 | おりょうり(おべんと中心)
課題提出最終日
最終日に課題を持込みする物好きは、少ないだろう・・・と思っていたんですが、案外そんな人々がいてビックリ!
いつも混んでない事務室が「激混み」!!
事務手続きも少ない時にする事務手続きと若干違ってた(笑)
「忙しいからですぅ」と、事務のお姉さんは言ってました。
でも、私、正体不明のまんま不足分の切手を払ったことあったんだケド・・・。
(ちゃんと払ったコトになってるよ・・・ね?)

だけど、みんなこれで課題全部終了とかなんだろうなぁ…。
私は、これを出さないと受けたい科目が1科目減るので・・・(苦笑)
(また来年8単位持ち越しだけは避けたいようぅ・・・プラス16単位?キャー!(>_<))

偶然、某学習会のOPさんに会いました。
夏の飲み会以来かも。

※ご多忙中、すみません・・・、飲み会学習会は開かないんですか?
(あ、私信ですね・・・これは。笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-28 22:17 | 大学生活(通信制)
お外でランチ・38
b0015055_21535213.jpg大学に課題を出しに行こうとしたのだけれど、お昼時間は閉まっている事を失念。
しょうがないので、お昼ごはんを先に食べる事にしました。
かさばる「ブツ」を持っているので、目立つからヤなんだけれど・・・。

ヘルシービビンバ定食
確かにヘルシーだわ、お肉が入ってない・・・(笑)
コチュジャンは、お好みで入れるらしい。(辛さ調節に失敗しても自分のせい…爆)
ちなみに入れないと味がない。

今度は呑みに行きたい♪
しかし、この店には日本酒がない・・・(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-28 21:57 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
再提出(+_+)
とうとう、恐れていた事が起こりました。
大学の課題、再提出だそうです(+_+)
多分、1月中に出せば通っていたであろうと予想されますが、戻ってきたものはしょうがない。
気のせいか徐々にやはり点数が辛くなっている気がします。
こうなると「IV」は来年度回しにしましょう(←ナマケモノ)
しかし再提出の分だけは、明後日学校に持ち込みしてしまった方が精神的に良いかも。

コメントの中に「もっと時間をかけましょう・・・」との一文が
いやいや、それ(再提出課題)が一番時間かかってますから…(自爆)
とりあえず再提出すべく取り組み中。

さてさて、来年度の履修はどうしましょうかね。
今年度の分は殆ど持ち越しなので、どうしようと言うほどもないのですが、どれを追加するかも結構悩むモノなのねぇ。

来年度の目標
再提出分は、時間が経てば経つほどやりたくなくなるモノだと、いうことが良く判ったので、「T(センセイの事)のバカヤロウ!」と思いながら、返ってきたらスグ取り組む事にしましょう♪(笑)

いや、今回の再提出は、T先生の分ではないのだけれど(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-26 21:03 | 大学生活(通信制)
手抜き料理
b0015055_022349.jpgお好み焼きもどきとローズヒップティ

最近、土鍋料理(別名:1人鍋ともいう)がワンパターンになって、変わり映えしなくて載せられませんでした(苦笑)
今日のは、豚玉もどきです。
山芋がなかったのが残念!

明日は、近くのおねいさんのお店へ行こうか、「カフェO」へ行こうか・・・。
それともお家でごはん?悩む~。

結局、シスI、IIは間に合わないので捨て!
IVをやるか捨てるか・・・う~ん、微妙。
来年度早々に出す方がカシコイのかなぁ?
[PR]
by mamico_a | 2005-02-26 00:07 | おりょうり(おべんと中心)
うわ~!ホントに降ってる~~!!
春一番から雪景色へ

neoxacさんのblog(↑)を読んで窓の外を見てみた。

b0015055_115341.jpgいやいやビックリ。
どうりで窓から霊気冷気が漂ってくるはずです。
空もすっかり雪国おなじみの雪雲…。
雪も本降りだし。
一瞬、「ココはドコ?」って言いそうになっちゃった。
一昨日の春一番は、ホントに何だったのでしょうね・・・。

明日、積もるのかなぁ・・・。
面接なのになぁ。(きっと落ちる…)

しかし、neoxacさんちからの景色は「オサレ」ですねぇ・・・。
ウチからの景色は、どう見ても「下町・・・」(苦笑)

あああ、キリがついたら「7-11」まで約7分のお出かけをしようと思ったのに(-_-)
何故にいつの間にか雪なのさ!(+_+)

寒いので画像は小さめにしてみました(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2005-02-25 01:03 | 日常のコト
やる気マイナス100
月初めに出した課題が帰ってきました。

講評:(-_-)
・・・色々回りくどく描いてあるけれど、一言で言えばヘタクソ(何でこんなヤツがここに居るくらいな悪意が文面から読み取れます(-_-))と言う事らしい。

いや、判ってるんです、下手なのは。
観察しろとか、もっと描けとか、そういう素人(私)でも判る講評を貰うとチョットねぇ。
決して安くはない学費を出して、勉強しているのでもっと身になる参考意見が欲しいです。
そんなにヒドイなら、木炭紙なり、画用紙なりに直接書き込むくらいはして欲しいなぁ・・・(あくまで希望ね、希望)
↑こんな添削やってくれる通信教育もあるんですよぅ(大学じゃないケド・・・)
あともうふたつ「がんばろー」とか思ったけど、こんな凹む講評(けなし?苦笑)を見ると、やる気なしなし街道爆走しちゃいます(-_-)

仕事もないし、課題もダメダメだし・・・。
なんだか自分がすんげー否定されてる感じ。
[PR]
by mamico_a | 2005-02-24 15:07 | 大学生活(通信制)
春一番
b0015055_14493371.jpg
春一番が吹いたのだそうです。
チョット風強かったけど、確かに温かかったし。
こんな日は、ハロワも面接もパスしたいなぁ・・・。
明後日も面接。
(完全フリーになるほど経験も度胸もないです・・・)
おかげで仕事一個ぽしゃったよ・・・(長期と単発どっちか大事か、よーく考えてみよう!苦笑)

移動中、バングラディシュ人にナンパされました。
と思ったら、英語教室の勧誘でした(爆)
今更、発音を褒められても嬉しくないなぁ…知ってる単語少ないんだもん。

しかし、金沢も春一番・・・マジですか?
ちゅう事は、当然お隣もですよ・・・ね?
まだ寒いのになぁ(-_-)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-23 23:48 | 日常のコト
今日は暖かい日
b0015055_2333045.jpg・・・と思っていたら、実家は昨日の夜から雪だそうな。
といっても話し振りからすると、朝の時点で10~15センチ程度。(なぁんだ・・・)
(早朝から緊急事態っていうから何かと思ったら「添付ファイルの送り方教えて」だった(TT))

しかし、これがそのまんま首都圏で降ると、「大雪」になってしまうから不思議(笑)
先週の金曜から土曜にかけて降った時、土曜の朝、滑って転んじゃったもんねぇ(苦笑)
雪国出身云々は関係ないのです。
雪国の人が滑らないのは、ちゃんと雪国仕様の靴を履いているから・・・。

能登半島に上空にマイナス33度の寒気があるそうな。
(聞いただけで寒い(>_<))
そんなところまで寒気、降りてこないでちょーだい!(-_-)

お江戸は、明日「春一番」かも・・・だそうです。
(花粉症の人はご注意!)
だけど、この差は何?(笑)

写真:好きでみんな車道を歩いているわけではありません。歩道が雪でいっぱいで歩けないんです・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-02-22 23:35 | 日常のコト
抹茶モンブラン
b0015055_23284429.jpg抹茶モンブラン♪
普通のモンブランは苦手だけど、これはウマ~(^_^)v

このモンブラン、さっちぃさんのblog「だいたいこんなもんだよね」で紹介されていたモノ。
で、コンビニに入ったついでにお買い上げ♪
コンビニデザートって、あんまり好きじゃないんだけれど、これは買ってマルかも☆

今日のホリえもん(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-02-21 23:39 | 美味しいモノ