<   2005年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧
お外でランチ・32
b0015055_19423738.jpg出社日ではなかったのですが、今日までで契約終了だった会社に忘れ物をしたため、おでかけ。

帰りに上司Tさんご推薦の神田のラーメン屋へ。
その名も「トツゲキラーメン」。
昨日食べた学校近くの「ビックリラーメン」と言い、珍妙なネーミングです。
ビックリラーメンは、値段がビックリ(笑)なんですが(180円)。

麺は、モチモチ(ご主人の手打ちだそうです)、うどんっぽいんですが確かにラーメンです。
元は六本木にあったらしいのですが、去年こっちに移転したみたいです。
カツが乗っているのに、スープが(多分豚骨。でもギトギトじゃないの)あっさりしてて美味しいです♪
[PR]
by mamico_a | 2005-01-31 19:48 | 美味しいモノ
右手痛&腰痛、肩痛、首痛・・・
珍しく右手全体が痛いです。
腱鞘炎の初期症状です・・・ヤバイです。

しょうがなく接骨院へ。
近年稀に見る、かちかちぶりでした。
骨盤も首の骨もズレまくりで、「いったい何をやっていたの?」と言われました(^^ゞ
(お絵かきしてました。笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-30 20:59 | 病院へ行こう!
スクーリング終了!
やっと、今年度のスクーリングが全て終わりました。
講評は・・・(-_-)
先生も褒める所がなかったようで、「木炭の濃淡具合がいいですね」…先生、苦しすぎます。
それ以外は、ダメダメ箇所を指摘、指摘、指摘(T_T)
でもデッサンぐらいはちゃんとやっとかないと。
コレがやりたくて大学を選んだようなモノだから。

さて、来週から課題制作に入ります。
こうなると履修登録、また4月末ギリギリになるのかしら・・・。
せめて、造形シリーズ&デッサンは出してしまいたい・・・。

追記:工芸に出てた造形II、IIIで一緒だった子に「私の周りには居なかったタイプ」といわれてしまいました。
これは喜んでいいのか・・・フクザツ。
理由:T坊(専攻一緒のお友達)に連れられて来たその子に会った時、「あ~!覚えてる!」って、一発で言われたから(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-30 20:47 | 大学生活(通信制)
お外でランチ・31
b0015055_1628674.jpg大勢で行くと遅刻覚悟の洋食屋さんでランチ。
今日は、ハンバーグ定食をチョイス。
(ここのランチは8種類あるのですが、半分制覇しました♪)
ハンバーグの付け合せとサラダが、同じキャベツなのはご愛嬌(笑)
ハンバーグの方を人参のグラッセとかにすれば良いのに・・・。

しかし、デッサンは難しいです。
先生は「自分で研究してね」と。
やっぱりここでも自習発言が・・・(いや、別に良いんですが)
どっかデッサン学校探して行こうかなぁ。
イラスト描いてても全身入れると、微妙に崩れるんだもん(T_T)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-29 19:41 | 吉祥寺で♪(食べ歩き中心)
寝坊したとです・・・(T_T)
まみ子です・・・
朝、起きたら8時25分だったとです・・・。
今日は、土曜日ですが大学のスクーリングがあるとです・・・(T_T)

昨日のワインの飲みすぎがいけなかったのか、ゲーセン寄り道30分が良くなかったのか・・・。
とにかく寝坊しました(-_-)
焦りました、20分のバスに乗ろうとしていたんですから。
しかも授業開始まで1時間もないではないですか!

とりあえず、45分のバスには乗ろうと慌てて準備。
アパートを出たのが、45分。絶体絶命です・・・。
バス停に待ってる人いないし・・・どないしよう・・・と思った時、バスが来ました5分遅れです。
今日は遅れて来てくれた事に感謝!(客なんて我が儘なモンなんです・・・苦笑)

目的地で降りた時、微妙に時間があったのでコンビニで、食パンを購入。
普段買うより高いじゃん!(食パンは通常スーパーで買うので、定価で買った事はありません。苦笑)
今日は、9時20分にモデルさんが来るので、ぎりぎり(2分前)セーフでした♪

冗談かと思ったら、ちょっとでも遅れるとホントに20分教室に入れないのね・・・。

追記:行きがけに買ったカフェオレとデッサン用に買った食パンで、朝ごはんにしました(^^ゞ
みんなに見られて笑われました。(その後もつまみ食いしてたし・・・爆)
食パン使用は、お正月で懲りてるのにさ・・・(お正月にデッサン1枚書くのにパン6枚使った・・・その内○枚は胃袋に行きました)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-29 19:30 | 大学生活(通信制)
お外でディナー・19
b0015055_1924065.jpg今日はスクーリング終了後、慌てて銀座まで。
昨日までお世話になった派遣先の人が、送別会を開いてくれました。(タダ飯、わーい♪)
みんな良い人♪(奢ってくれる人はみんな良い人。爆)

この後、サラダ・ピザ・パスタ(3種)・ドルチェ・・・と続くのですが、食べて呑むのに忙しかったので(笑)、割愛させていただきます(爆)

フラフラ気分で、もう1件!と思って次のお店を探すのだけれど、どこも一杯。
(金曜だもん、しゃーないです(-_-))
結局、東京駅まで歩いた挙句、解散。
みんなありがとね~。

途中、「お客さん!大丈夫ですか?」と遠くで声がします。
爆睡中の私にかと思ったら、そばにおっちゃんが呑みすぎて大の字になってます。
『わ~、久々に見たなぁ・・・』と思いながら、またウトウト。
しばらくおっちゃんと駅員さんの格闘が続いていたようです。
で、アナウンス「え~、ただ今、気分の悪くなったお客様が出たため、電車が遅れております」
その瞬間、この車内は爆笑(そりゃ、そうだ!)。
気分の悪くなったお客様=酔っ払いもそう言うんだ・・・(笑)

帰り、飲んだ割には早く帰宅できたので、ついついゲーセンに寄り道(^^ゞ
今、ちょっとハマってるゲームがあるんですよぅ(と、いうかクイズなんですけれど。苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-28 23:59 | 美味しいモノ
今日のお弁当(1/28)
b0015055_23502073.jpg・ごはん(たらこふりかけ付)
・なんちゃって芋きんとん
・鶏肉の味噌炒め(今まで味噌で炒めた事なかったけど意外にヒット♪)
・大根とこんにゃくのおでんもどき

今日は、なんちゃって物が多いです(^^ゞ

せっかく牛丼買出しに行ってくれるって言ってくれたT坊さんきゅ♪
でも今日は、持参しちゃったのですよ。ごめんね~m(__)m

さっき、メールを開いたら未読8通・・・。(一昨日のniftyとは別・・・笑)
ほぼプロバイダと、大学関係のメールしか入らない場所だったので、ビックリ(@_@)
一瞬、迷惑メールかと思っちまいました(^^ゞ
そうでなくて安心・・・。
しかし、ほぼ全部結構重要なメールではないですか。
・・・むむむ、読むのがタイヘンだ・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-01-28 23:47 | おりょうり(おべんと中心)
スクーリング1日目
ぼ~っとして、忘れかけていましたが、今日はスクーリング1日目でした。

バスは相変わらず来ない、来ない・・・15分遅れ(T_T)
明日、遅刻だと教室に20分入れてもらえないんだから・・・(-_-)

途中で、科目が別の友人T坊からメール。
どうやら抜け出して、おやつか何か食べたかったらしい(笑)
しかーし、今日の授業は厳しくないのだけれど、モデル付で教室を自由に出入りできないので、そうメールで答えてみた。
「え!?もしかしてヌード?」
T坊・・・。
あからさま過ぎです(苦笑)
来年度の履修は、きっと取るハズだ!間違いないっ!(長井某風)
[PR]
by mamico_a | 2005-01-28 23:40 | 大学生活(通信制)
お外でランチ・30
b0015055_2028238.jpg
気になっていたお店に行くつもりでした。
が、「お昼行ってきまぁ~す♪」と言ったら、上司が「一緒に行こう」と言ったので食べ放題の中華になりました(苦笑)
メイン1品頼めば、サイドディッシュ(サラダ・唐揚げ・シウマイ・杏仁豆腐・スープ・飲み物)が取り放題で750円。
しか~し、女の子は1回取りに行けばもう十分です。
五目あんかけご飯だけでも普通、こんな値段なのでおトクでした(^_^)v

b0015055_20343663.jpg
そういえば、昨日会社のデスクに紫のバラが、お手紙付きで置いてありました(笑)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-01-27 20:39 | 美味しいモノ
<ニフティ>会員に大量誘導メール ID番号を悪用
「nifty」使用者なのですが、ここのプロバイダは同じ送り先にアドレスが2つ存在させることができます。
半年くらい前から、迷惑メールが日に3~40通入ってくるので、現在ID宛のメール(昔のドコモの電話番号のメルアドみたいなもの)は全てストップさせています。

niftyサイトのTOPには、さりげなく注意喚起文が載っているのですが、気づかないっちゅ~の!(苦笑)
せめて「赤字」にしようよぅ・・・。
と思ったら、「yahooニュース」に載ってマズイと思ったのか、今見たら「スゴク目立つ」ようになってました。

被害者、出てるんでしょ?
今更遅いよ・・・。

昨日、派遣会社からメールアドレス変わったか?と聞かれてしまいました。
どうやらだいぶん前から、何やら送りたい物があったらしい・・・。

こっちも今頃、遅いよ・・・。

記事全文
[PR]
by mamico_a | 2005-01-26 21:34 | 日常のコト