<   2004年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧
おそとでランチ・21
b0015055_21374812.jpgほうれん草とベーコンのカルボナーラとチーズケーキ、コーヒー付で。
ほうれん草が一筋しか入っていない(T_T)
野菜高いから、ケチりましたか?
チーズケーキ、小さいのにお皿が大きいので、小ささが余計引き立ちます(苦笑)

昨日の、お酒が残っているのと、郵便や宅配が午前中に来る予定だったので、寝てなくてまだへろんへろん(爆)

飛脚さんへ
確かに、11時56分も「午前中」ですが、いつもはないんじゃない(苦笑)

もたれたお腹のまま、バレエ教室へ(笑)
何とかもたれ具合は、解消♪
逆にお腹空いたかも(爆)

今日でAちゃんがバレエ教室卒業。
宝塚受験、頑張れ~!(^_^)v
[PR]
by mamico_a | 2004-11-30 21:46 | スギナミン
おそとでディナー・10
b0015055_2130439.jpg夜の仕事が終わった後、ちょっとお仕事関係の方々とごはんに。
餃子がンマイ(^_^)v
1人が終電に乗れなかったので、3時半頃まで呑んでました。

へろんへろんのまま、ビリヤードへ。
2回ほどやらせてもらいましたが、意外と難しいです。

飲み屋を追い出された事(閉店で)は、あるのですがビリヤード場も追い出されるとは思いませんでした(爆)
しかも渋谷で…(^^ゞ
b0015055_21303956.jpg
顔にぼかしを入れてあるのですが、2人とも特徴のあるお顔立ちなので(苦笑)、見る人が見たら誰かが判りそうです(笑)。

Zさん(1勝6敗でも玉王)、Aさん、ヤバかったら申し出てくださいませm(__)m
差し替えさせていただきます。
(自分のページに堂々と載せてたからイイよね、きっと♪)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-29 22:40 | 美味しいモノ
無事帰宅♪
b0015055_15241720.jpg腰痛のため、チョットでも座っている時間を減らすため&良いイスに座りたい♪
と言う事でこの席を予約。

年末はどうしましょうかね…欠航なしを祈って飛行機で帰るべきなのかしら?微妙。
b0015055_15205228.jpg
実家は、今日は晴れるはずだったのに朝から土砂降り…。b0015055_15213935.jpg

でも雲の上は良い天気。
立山連峰の向こうに富士山も見えました。
私がいる間、とても天気が悪かった…。もしや私は雨女?(笑)

荷物検査で「ペットボトル」が引っかかりました。
「ペットボトル持ってますよね?拝見させてください」
「これ、お茶ですよね?」
それ以外、何に見えますか?それとも私、バクダン魔に見えます?(苦笑)

JRの某A駅で、指定席を予約できない(地震のせいで)ばかりか、スゴイ横柄な態度をとられて「ムッ!」。
もうチョット言い方ってモンがあるのに…。
[PR]
by mamico_a | 2004-11-29 13:36 | 日常のコト
おうちでごはん・11
b0015055_22512447.jpg・鱒の寿司
・鱈汁
・かぶらの塩漬け
・焼き茄子の胡麻和え

食べすぎで食欲がないけれど、今日も盛りだくさん…。
ホントは、要らないと言ったのだけれど。
今日は一応、郷土料理(鱒の寿司と鱈汁)って事でしょうかね。

毎回、写真を撮ってる私を父親は、呆れてみてました。(アホやな~…と。苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-28 19:00 | おりょうり(おべんと中心)
おうちでデザート
b0015055_1562481.jpg偶然、実家の冷凍庫に「パイシートが1枚」。
ウルフクッキーさんちで「カボチャパイ」作ってたのを思い出し、おかんと一緒に作ってみました♪

ただしウチのは、アップルパイですが。
「伸ばし方がオカシイ」だの色々うるさい、うるさい(おかんが…苦笑)
なんとか見られて、味もそれなり。
アップルコンポートも冷凍で持っていると、手早く出来るかも。

※親にも言われてしまった。
「お菓子はデリケートなんだから、アンタにはムリ!」と(爆)
ex-pakuさん(ウルフクッキーさんち)のかぼちゃパイ
[PR]
by mamico_a | 2004-11-28 15:30 | おりょうり(おべんと中心)
おそとでデザート
b0015055_14522125.jpg・ぷりん
・コーヒー

お友達のお店にて。
どうやら未だに経営が思わしくないようだ。
私に『何か右から左に流すだけで儲かる仕事ないか~?』と聞いてくる始末、重症です。
でもそんな美味しい仕事があったら(知ってたら)、私が既にやってるよ!と思いつつ、いくつかの新商売の提案をしてみました。

「それは勉強しないといけないから…」とか、「う~ん、生ものの通販はねぇ…」とか、「儲けが薄い…」…etc…(-_-)
世の中甘く見てませんか?(私以上に。苦笑)
楽して儲かる仕事はないのですよ!L君。
これだからお坊ちゃまは…(-_-)

ちなみにヨン様ファン世代の女性がターゲットなら、このプリンももうチョット「オサレ」な方が…。
私としては、「プリン・ア・ラ・モード」が良いのだけれど(笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-27 20:20 | 美味しいモノ
おうちでごはん・10
b0015055_14473052.jpg実家のご飯は、多過ぎです…。
食べ切れません。
ふくらぎのお刺身は、大好きなので全部食べました♪
(ふくらぎ=ブリのチョット前東京方面では「わらさ」と言われている物のようです)

やっぱり太って帰る羽目になるのかしら(T_T)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-27 19:00 | おりょうり(おべんと中心)
おそとでランチ・20
b0015055_14382166.jpgパンがお代わり出来る、全国チェーンのパン屋のレストランで。
・鶏肉のグリル トリュフソースかけ
・コーンスープ
・パン(お代わり自由)

でも久々に行ったら、パンが小さくなってた、店員の態度が悪くなってた(/_;)
(注文、4回も間違えやがった…)
田舎だから店員のレベルが落ちているのか、全国的になのかは不明。

…美味しいけど、多分もう行かない…(>_<)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-27 14:43 | 美味しいモノ
♪海は広いな~♪
b0015055_14272361.jpg
実家から車で約30分の海へ。
さぶい~~~(>_<)

四角いブロックの上にいたのですが、ご覧の通りザンブリコ。
驚いて降りた途端、波打ち際まで到達した波に遭遇。
ジーンズ、スニーカーずぶぬれ・・・(T_T)

でも童心に返って楽しかった♪
(いつも童心なんて言わないで~。苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-11-27 11:11 | 日常のコト
初仕事!
今日、とある仕事の初出勤日でした。
ドキドキ&緊張しましたが、無事終了しました♪

月曜に2回目があるのですが、それまでにちゃんとおさらいをしておかないと、大変な事になりそうです。

自分の復習にもなりそうで、なかなかいい経験になりそうです。

b0015055_14241873.jpg
夜行バス、ギリギリ間に合いました(^^)v
今から実家に帰ります。

デジカメの接続コードを忘れてきたので、画像付きの物は月曜以降順次…(なんちゃって日付でUP予定…(^^ゞ)。
[PR]
by mamico_a | 2004-11-26 22:15 | おしごと