<   2004年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧
新潟地震
台風は、この間実家がいつもよりは被害を受けた(他の地区に比べればほぼ大丈夫なのですが)ので、日記で少し触れたのですが、台風に言いたい事は特にありません。
(だって言っても来ちゃったらどうしようもないでしょう…)
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

今は、地元に程近い新潟の方がとても気になります。
震度7だったという川口町では、道路の回復の目処が全く立っていないとのこと。
この辺りは雪がとても多く、道路が復旧しないと今と同じように孤立状態です。
(雪がある分、今よりも身動き取れないような…)
何とか来月の末までには復旧してもらいたいものです。

追記:余裕はないのですが、献血出来ないし(投薬中なので)、体を張ってボランティアも出来ないし(ヘルニア&腱鞘炎なので)で、懐具合と相談して募金してきました。
新潟の皆さまの早期復興を願って・・・。

※年内のほくほく線の復活は無理かしら?(-_-)

トラックバック:たび重なる台風にひとこと!
[PR]
by mamico_a | 2004-10-31 11:41 | ニュース
デジタルリマスター版
一昨日、昨日とデジタルリメイク版が、地上波で立て続けに放映されました。
「ローマの休日」は、確かにウチの映りの悪いテレビでも昔見たときより綺麗に見えました♪
母親が大好きなので、付き合わされてもう何十回観たでしょう…。
もう、買いなさい!レンタルじゃなくて自分専用の!

で、昨日の「スターウォーズ」。
観ていて思った事。
私、知らないコレ…。
そう、実は私もコレはちゃんと見た記憶があったように思ったのですが、どうやら観ていなかったようです(恥)
いったい私が見たのは、「スターウォーズ」の何番目だったのでしょう?

しかも、途中で寝ちゃってラスト知らないし(爆)
殺されたベンはどうなっちゃったの?
レイアとの関係は、この話で判るの?

大まかには知っているけれど、途中で見られないのは自業自得とは言えショック…(-_-)

私が知っている「スターウォーズ」は、まさかと思うけど小学生の頃、「ドラえもん」でやってたパロディーではないよねぇ…(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-10-31 11:00 | 映画・舞台・テレビ・音楽
接骨院へ
…下記の日記のような理由で、接骨院に行くハメに…。
いえ、元々行く予定ではあったのですが。

先生:「何してきたの?今日、背中いつもと違う…」
私:「少々、下でJAZZを・・・(笑)」(接骨院は会場のすぐそばにあるのだ)
先生:「立って観る時はね、体も動かしていないとダメだよ。特にmamicoさんの場合、それに今日寒いし。」

え!?先生、私にあの密集して天候の悪いあの中で、「踊れ」と?(笑)
いくらバレエ(ボールの方ではない!笑)をやっていてもそれはちょっと…。
[PR]
by mamico_a | 2004-10-30 22:43 | 病院へ行こう!
阿佐ヶ谷JAZZ STREETS 2004
b0015055_1033816.jpg雨降って寒かったのですが、他にも用事で駅前方面に行かなければならなかったのでついでに…。

お目当ては、米軍のバンドだったのですが、悪天候のせいかキャンセル…(残念!)
合間に区長の山田氏と前国土大臣の石原氏のコメントがあるはずだったのですが、区長は新潟地震の会議があって欠席。(杉並と小千谷は災害協定を結んでいるらしい)
で、のぶてる君だけが出席。
なので、別に彼は歌っているわけではありません(笑)
彼の言葉から初めて知った事。
阿佐ヶ谷はJAZZの街に対し、「荻窪はクラシックの街」だった事(@_@)

でも他のバンドも良かったです。
上の写真のトランペットの人、どう見ても「ロカビリー系」にしか見えないんです(けど、JAZZ。笑)が、愉快なバンドでした♪
この後のバンドの人に、「時間が許す限り観て行ってください」と言われたけど、私の場合、「腰が許してくれませんでした」(爆)

速攻で接骨院行き…(-_-)

本当は、他にも行きたい所あったんだけど女の子1人でオールナイトはね・・・。
イイ人見つけたら(いつやねん!笑)一緒に行こう♪
b0015055_17421488.jpg←こんな変わった人も…(人間jukebox 笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-10-30 22:32
カレーが食べた~い!
b0015055_21523150.jpgという訳で、夕ごはんはカレーにしました。
お味噌汁は、白菜とすり身です。
(白菜は実家からの差し入れ。もっとちょーだい!笑)
肉を買い忘れたので、野菜(…というか根菜中心)だけのカレーです。
でも、カレーってつい作りすぎるんですよね…。
今日作ったのも、明後日の分ぐらいありそう…(笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-10-29 21:57 | おりょうり(おべんと中心)
今日のお弁当(10/29)
b0015055_21392176.jpg・ごはん(刻んだ海苔をかけてみました)
・カツの玉子とじ
・きんぴらごぼう

帰りに「応援感謝セール」をやっているスーパーに寄ったけれど、野菜が高いのよ~~!
キュウリや茄子が1本100円…レタスにいたっては…(T_T)
とりあえず買えそうな物だけ買いました。

駅前からJAZZの軽快な音が。
スーパーの袋を提げたまま見てました(^^ゞ
b0015055_21501329.jpgこっちは別の場所で…。
明日は、ちゃんとデジカメ持って行こうかな♪
[PR]
by mamico_a | 2004-10-29 21:51 | おりょうり(おべんと中心)
今日のお弁当(10/28)
b0015055_21134622.jpg・ゆかりごはん
・アジフライ
・ナスとモヤシとピーマンの挽肉炒め
・なんちゃってスイートポテト(卵塗って焼いていないので、なんちゃって…)

青物のストックが、段々少なくなってきます。
早く安くならないかなぁ。
さて、明日は何作ろう・・・。
[PR]
by mamico_a | 2004-10-28 21:17 | おりょうり(おべんと中心)
日本橋散策(笑)
b0015055_12245055.jpg
今日は、会社からのお出かけで日本橋に。(もちろん仕事です。笑)
建設中にこの界隈に勤めていたので何ができるんだろう?と通る度に思っていたのが、「コレド日本橋」でした。
残念ながらまだ入った事はありません。
私の出没エリアは、主に中央線沿線なので(笑)

「少し遅くなっても良いよ〜」。と上司のTさんから。
ダメじゃないですか!私にこんな優しい言葉をかけちゃ…(笑)
ええ、しっかり寄り道してきました。

風月堂の「新札サブレ」…。
何と言えば良いのでしょう…適当な言葉が浮かびません(苦笑)

日本橋の丸善、あのハヤシライスごと「OAZO」に移っちゃったんですねぇ。
一度、あの屋上で食べてみたかった…。
近くのタンポポオムライス屋(笑)へは、行ったんですが…。

デジカメ、今日に限って持って行かなかったのが悔しい…。
[PR]
by mamico_a | 2004-10-28 12:28 | おしごと
今日のお弁当(10/27)
b0015055_2155916.jpg・ふりかけごはん
・おでん
・さばの味噌炊き

寒いからおでんの美味しい季節にはなったのですが、今の会社には「レンジ」がない!
夏は冷蔵庫があるから良いけれど、これからはお弁当にはツライ季節かも。
出掛けに「チン」してくるので、ほのかに温かいのですけれどね。
[PR]
by mamico_a | 2004-10-27 22:02 | おりょうり(おべんと中心)
お外でランチ・14
b0015055_19483364.jpgランチじゃなくて、正確にはランチ兼ディナーです(爆)
17時回っていたので・・・。
ホントは、コマ近くに行きたいお店があったのだけれど、おばちゃんパワーに圧倒されたのと、病院の予約時間に間に合わなさそうだったので断念しました。
で、地元にあるカフェに入ろうとしたのですが、また閉まってる~~(/_;)
いつも私が入りたくない(どうでもいい)時に限って開いてて、入りたい時に閉まってる…。
入り口にオープン時間や休日は書いていないし…多分気まぐれに開いているのでは・・・?と推測しているのですが。

という訳で、また懲りずにデニーズです。
「ようこそ…」と言ってくれた店員さんが、イケメン外人さん♪(また来よう・・・と女性に思わせるため?)
思わず「あい きゃん のっと すぴいく いんぐりんしゅ!」と言いそうになりましたが、日本語ぺらぺらでした(^^ゞ
写真は、「まぜまぜビビンバーグ&ごはん」です。
ハンバーグが箸で切れないのは、焼きすぎですか?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-10-26 19:56 | スギナミン