<   2004年 09月 ( 68 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当(9/30)
b0015055_2135496.jpg・わかめごはん
・かぼちゃの煮物(煮物と言いつつ煮てません…冷食じゃないけどチンしただけ)
・アジフライ
・根菜の煮物(別名:なんちゃっておでん)

暑くなったり寒くなったり忙しいです。
もう、夏物しまわなきゃと考えていたら、また真夏日だって…。
どーなってんの!?
[PR]
by mamico_a | 2004-09-30 21:40 | おりょうり(おべんと中心)
映画「ヴァン・ヘルシング」
やっと観てきました♪
台風が来るせいなのか、みんなもうほぼ観てしまったからなのか、余裕で座れました。
この間の「華氏…」より広い劇場なのもあるのかもしれない。
(座席の傾斜が甲子園のアルプススタンドのよう…笑 前の人の頭が気にならないからマル♪)


この映画のジャンルは何になるのでしょう?
3大モンスターが…という触れ込みだったので、「ホラー」かと思って恐る恐る行ったのですが、ジャンル分けするならムリヤリ「ファンタジー」枠に入れたいです。
確かに「怪物くんワールド」なのですが。
映像は、「ハリポタ」テイストがあったりで、綺麗でした。
ストーリーは…う~ん…微妙。(悪くはないのですが)
ヴァン・ヘルシングくん、どっかで見た人だと思ったら、「X-MEN」に出てた人ではないですか!

「インファナル・アフェア」とどっちを観ようか映画館前で散々迷ったんですが、前回でヤン(トニー・レオン)死んじゃったじゃない。
いくら過去の話とはいえ…。
私の中ではあの映画は、その時点で終わってます…。
なのに、いつの間に3部作!?(っちゅ~コトはもう1本作るの?)

「アイ・ロボット」も観に行きたいかも…。

予告で気になった映画
「シークレットウィンドウ」(でもジョニー・デップが普通の人、つまんない。笑)
「ハウルの動く城」、「2046」(あ~、両方とも○ム○ク出てるよ…テレビ化まで待とう。爆)

ここの映画館行く時は、いつも危ないので大通りから行くのですが、今日はチョット危ない通りから行ってしまいました。(早い時間だから大丈夫なんでしょうが)
2~3年前に起きた火災のビル、そのまんまでした。(看板も…。まだ話し合いついていないのかなぁ)
[PR]
by mamico_a | 2004-09-29 23:22 | 映画・舞台・テレビ・音楽
今日のお弁当(9/29)
b0015055_22563885.jpgまたしても彩りの悪いお弁当です。

・ゆかり(ふりかけ)ご飯
・玉子焼き
・モヤシとナスのピリ辛炒め
・昆布巻き

…明日は何を作ろう…(ネタ切れ)。
[PR]
by mamico_a | 2004-09-29 22:57 | おりょうり(おべんと中心)
お外でランチ・7
b0015055_20484069.jpg今日は、念願叶って五穀米の注文に成功しました♪
(五穀米から左回りに)キャベツの浅漬け、ビーフンの甘酢和え、カツオの醤油漬け、揚げ春巻き、焼き鮭、大根葉と豆腐のお味噌汁、中心にあるのが鶏の唐揚げと千切り野菜。
昔じゃ、大根葉なんて絶対お客には出さなかったよねぇ…と思いつついただきました。

お昼丁度位に入ったので、満員のため途中で相席にさせられてしまいました(T_T)
人見知り(そう見えないらしいのだけれど)の激しい私には、苦痛以外の何者でもありません。(ご飯くらいゆったり食べさせて~!事情は分かるけど…)
しかも足臭いし…(知ってる人ならまだしも見ず知らずのおっちゃんだし)
結局、相席者達が帰るまでの間、食べるのを止めてしまいました・・・。
席を立った後、また食べ出しましたが。

チョットお味噌汁が、くどかったけれど概ねマル。
しかし、ちょっとずつでもここは量が多いです。

再び すずめのおやど
[PR]
by mamico_a | 2004-09-28 21:04 | 美味しいモノ
天国へ一番近い・・・
作家の森村桂さんが死去

 「天国にいちばん近い島」などの青春小説やエッセーで若い女性の共感を集めた作家、森村桂(もりむら・かつら、本名・三宅桂=みやけ・かつら)さんが27日午前10時51分、長野県の病院で死去した。64歳だった。
記事を見つけたときは衝撃を受けました。
彼女の小説は、中・高生の時にかなり読み漁っていました。
色々子供の事情(笑)があって、全作品は読まなかったのですが…。
作家さんって自殺が多いようですが、彼女は病気を苦にしてだったのでしょうか?
とにかくご冥福をお祈りいたします…m(__)m
[PR]
by mamico_a | 2004-09-28 00:14 | ニュース
実家より・・・
b0015055_19504340.jpg実家から荷物が届きました♪
お米を運ぶ力がないので、これだけはいつも実家から送ってもらってます(^^ゞ
その中に入っていた、このラーメンたちは、こっちではとんと見かけないので嬉しいです。
(東京で見たことある方は、ご報告ください)
柿も一緒に入ってました。
決して先日の柿ドロボーではありません・・・。
[PR]
by mamico_a | 2004-09-27 19:51 | 日常のコト
お外でランチ・6
b0015055_21143947.jpg今日は久々にファミレスでランチです。
と言ってもランチの時間をかなり外してます…(苦笑)

「根菜と豚肉の田舎風のカレー」を注文しました。
根菜入りのカレーは、家で作るのは手間なので食べてみたかったのと、他のメニューは、量が多そうで入りそうもなかったから。

「鍋風!きのこポン酢ハンバーグ (ごはん付き) 」(写真:奥)も美味しそうだったなぁ…。
[PR]
by mamico_a | 2004-09-26 21:19 | スギナミン
お外でディナー3(9/25)
b0015055_1954728.jpg祝勝会と称して新宿で飲みました♪(負けてたらこれが残念会に…笑)

やきとり&Barというので、普通の居酒屋より「オサレ」なイメージを想像していたのですが、ほぼBarです。
(ちゃんとシェーカーでカクテル作ってくれるし、いろんな種類の酒瓶がずらりだしサービス良いし)←サービス…は関係ないですね…(笑)

また行きたいなぁと思うようなお店でした。
イケメンお兄さんが多いしね♪

悪友へ、ここ最近の事だけど、水道橋からの移動をタクシーにするのは止めて~(T_T)
君は金持ちでも私ゃびんぼーなんです・・・。
(確かに移動時間がもったいないのは分かるケド)
[PR]
by mamico_a | 2004-09-26 20:10 | 美味しいモノ
曇りのち雨 ところによりビール!?
b0015055_19242497.jpg昨日は、ドームへ行っていました。
いやいや、昨日の仁志のやる気なしモードは何だったのでしょう?
横を鋭い当たりが通り過ぎていったのに、「あ、何か通った・・・」って感じだった…。
ま、いいけど。
今岡さんも似たようなもんだったから(彼の場合は、頑張っても取れてなかった。もしや足が遅いとか?笑)。

関本さんのHRを筆頭に大量得点。矢野さんも2本打ったし♪
最後は、中途半端なバレーボールのようなスコアでちょっと明日が心配。
(と昨日思っていました。やっぱりというか今日はちょっと押され気味です)
打点王目指して金本さんにはがんばってもらいたいです。

これで、応援行った試合の勝率は5割で終えました☆

試合終了は約21:30。
テレビ情報誌では、この日の試合は21:54迄となっていたのに、さっきウチの親と電話していたら話がかみ合わない。
と思ったら、
巨人惨敗に日テレ異例の中継打ち切り…
中継を担当した日本テレビも中継延長をせず、今季初めて午後9時で打ち切り。
なんて記事が…。
確かに前半で決まっちゃた試合を流してもねぇ…。
でもタイガースの後半のゲーム展開にはちょいと不満。

昨日、雨が降るとは聞いていたけれど、ドーム内でビールが降ってくるとは思ってもみませんでした(苦笑)。
3塁外野に座るときは、良い服は厳禁です。(昨日もスカートにしようかと思ったけど、結局パンツでお出かけしました。良かった♪)
新聞をいつも敷物用に持っていくのですが、忘れてしまってちょっと後悔…。
[PR]
by mamico_a | 2004-09-26 19:47 | スポーツ
ドロボー発生!
b0015055_12472525.jpgこの写真は、昨日の朝、ご近所で見かけたモノ。
慌しい時間帯だったので(直訳:寝坊して電車に乗り遅れそうだったので)、走りながら見て笑ってしまった張り紙です。
「ああ、オイシイネタなのに惜しいことをした・・・」と思いながら駅に向かいました。

今朝ごみの回収日だったので、ついでに見に行きました。
良かった…まだあった(笑)
ゴミ捨て場まで30秒~1分くらいなのに、カメラ持って行く私もアホだと思いますが、丸1日貼り続けたここの住人もブラボーです!

歯医者行って、帰ってきたらさすがに剥がされていましたけど。

犯人は、当然の事ですが私じゃありません。(多分、張り紙の書き方からすると、小学生くらいなんでしょうね)
この張り紙を見た瞬間、「やられた!先越された!(※農作物ドロボー前科○犯。時効成立!)」と思いました(爆)けど、もちろん未遂です。

※でも、昔はみんなしてましたよね?私の田舎だけ?
[PR]
by mamico_a | 2004-09-25 13:03 | 日常のコト