<   2004年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Ballet not Volley …
「バレエをやっています。」
と私が言うと踊る方ではなく、バレーボールの方を想像してしまうようです。
それで、踊る方の…と言うと、例外なく「え~~!」と驚かれます。
バレエをやっているのは、よほど意外なのでしょう…(笑)
キャラクター的に合わないって事なんでしょうか…。

元々JazzDanceを2~3年やっていたのですが、近くにレッスン場がなかったので「ま、バレエでもいっか…基本だし」と思ってやっています。
そうこうしながら、もうかれこれ3年になります。
最初、Jazzもやっていたのですが、わざわざ電車に乗って行っていたので長続きしませんでした。
もうひとつ習い事をしているのですが、もう半年も行っていないし練習もしてません…。
練習する時は、貸しスタジオまで行かないといけないから、暑くなると億劫になるようです。
お師匠(こっちの習い事はこの呼び方が合うみたい)、ごめんなさいm(__)m
(今、たまに行く仕事場からはバスで行けそうだけど、ここのお稽古場って案外遠いなぁ…。師匠もなかなか捉んないし・・・_| ̄|○)

習い事は近場、または通りすがり(勤務先等の)の場所にあるのが、私には向いていると思います(^^ゞ
[PR]
by mamico_a | 2004-08-31 22:35 | 趣味
♪牛タン、牛タン、牛タン、タン♪
b0015055_17503541.jpg今日のお昼ご飯「牛タン定食」です。(某居酒屋チェーン店 880円也 セルフサービス)
(『ていしょく』と変換したら『定職』と出たのは機械にバカにされてる!?苦笑)
牛タンをタレで食べたのは初めてでした。
焼肉屋さんで「タン塩」しか食べたことがなかったので、なかなか新鮮。
タレで食べるのも美味しかった♪

最近、火曜日の外食が多いです…。ビンボーな中での密かな楽しみ☆
[PR]
by mamico_a | 2004-08-31 17:57 | 美味しいモノ
女友達
結構、この女友達という関係って微妙だと思う、今日この頃です。

男同士って結婚してからも続いてるけど、女はほとんど続かない。
この違いは何だろう?
数は少ないけど、ほぼ音信不通(年1回会うか会わないか)でも上手く付き合ってる友達も、もちろんいます。

むしろ年賀状だけか卒業後全く音沙汰なかった人(それでも当時は仲良かった)から、連絡が来るとたいていロクでもない用件なのは何故?
ひとしきり『旦那』と『子供』の話をした挙句
弟さんにとりなしてくれないかな?」(仕事とプライベート混同するな!)とか
一緒にビジネス始めようよ」(明らかにねずみ講。今時引っかかるなよ)とか
ノルマが足りないんだ、助けて。」(私だって苦しいけど[当時]友達頼ったことないぞ!)とか…。
そして、結びの言葉が「今度飲みにでも行こうよ」(…謹んでご辞退いたしますm(__)m
こんなどうしようもない世間知らずな腰掛け主婦(専業っていうとまじめに主婦してる人に申し訳ないのでこんな言い回しにしてみました)って、私の周りだけですか?

もしかして友達って勝手に私が思ってただけで、その人にとっては単なる知り合いだったのかしら?と考えると虚しくなってしまう。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-30 19:41 | 日常のコト
捻挫しない足!?
腰痛持ちのため、整形外科の先生の勧めもあって、系列の接骨院へ通ってます。私は筋が柔らかく、接骨院に来るまでの間にとっていた姿勢が、すぐ骨や骨盤に現れてしまう体質らしい。

先生:「mamicoさんは、体が柔らかくて筋も柔らかいから、それが骨に出ちゃうから昨日どんな体勢とってたかが分かりやすいよね。」
私:「という事は、捻挫しにくい…って事ですか?」
先生:「そうだねぇ…その代わり骨に負担かかっちゃうけどね。」
私:「折れやすいんですか?じゃ、気をつけないと…」
先生:「う~ん、飛行機から落ちても、多分骨折しにくいだろうから助かる可能性はありそうだよね」

おぃおぃ先生、私って「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」並みって事ですか?
(でも心当たりはある…笑、えない・・・)
その前に飛行機事故って例えが…先生、おそるべし侮れない!
[PR]
by mamico_a | 2004-08-30 01:03 | 日常のコト
お散歩…?
b0015055_11325073.jpg

昨日、借りていた本があったのと、レポートの資料集めを兼ねて大学の図書館へ行ってきました。
最寄り駅から大学までは、約15分かかるので途中の駅でバスにしようかと迷ったけれど、健康のため(ウソです…ダイエットのためです)歩くことにしました。
学校までは、ホントにここが東京なのか?と疑問を持つようなのどかな景色です。
やっぱり小雨の日は、止めといた方がいいかも…(笑)

早く行かないと、なくなってしまうという噂の(スクーリングに来ていた時は知らなかった…笑)ランチを念願叶って(前回本を借りに来た時は売り切れだったので)食べました♪(400円也。流石、学食!)
今日のランチのメニューは、唐揚げとロールキャベツでした。味はまぁまぁです。
値段が似かよってるどこぞの社食よりはマシ!とだけ書いておきましょう(笑)
(どこの社食かは恐ろしくて書けない…)

その後図書館へ。
とりあえずなんとなく資料を集め、レポートを書ける状態に。
…微妙になっていない(苦笑)ので、もう一度図書館へ行かなくては。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-29 11:35 | 大学生活(通信制)
気がついたら朝
という訳で、気がついたら朝でした。

昨日、9時から見たいテレビがあったのだけれど、「ヤクルト×中日」が長引いていたのでベッドに転がって待っていました。
けれど、気がついたら、金城武はどこへやら…。(朝の8時でした)
しょうがない、今度DVDでも借りてこよう…。

疲れてるのかなぁ…ついこの間も確か…(笑)
[PR]
by mamico_a | 2004-08-29 10:51 | 日常のコト
どっちがあほ?(笑)
b0015055_23514196.jpg

昨日から、「高円寺阿波踊り」が始まりました。(明日までやってるけど天気はどうかなぁ…)
よく「踊るあほぅに 見るあほに 同じあほなら踊らにゃソンソン」って歌ってますが、どっちがより「あほ」なんでしょうか?

ビ○○イツ君の会社も参加してました。(初参加?)
※写真左上をご覧ください。アルファベットの下に平仮名で「ま○○ろそ○と」と書いてあります…(^_^;)
掛け声や合いの手が入るんですが、「♪踊りは、そふとに〜♪」には思わず笑ってしまいました。(でも笑ってたのは私だけ…やっぱおやぢギャグ?)

去年はJR高円寺駅側で見たので、今年は地下鉄(東京メトロっていうんだった…)新高円寺駅側で見てました。

鳴り物の音がお腹まで響いてすごいです。
中腰(踊りの基本姿勢は中腰)のまま、歩いて15〜20分の道のりを踊るので、腰痛持ちの私には一生ムリですね。

そういえば、今年の「アテネオリンピック」のシンクロの団体の課題(っていうの?)テーマは、阿波踊りだったんですよね?確か。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-27 23:46 | スギナミン
お弁当
お勤めしてる方、お昼どうしてます?
作ってますか?それと外食またはコンビニですか?

私は作ってます!(ちょっといばりんぼ。笑)
最近は仕事がなくて、週3回の出動なので尚更です。
下のは、ここ3日間分のお弁当です。
(かなりテキトーに作ってます。 写真もかなりテキトー^^;)
b0015055_2312893.jpg

ご飯炊く日(まとめ炊きしてます)は、よくポテトサラダがおかずになります。
何故かというと…ジャーの中にホイルに包んで一緒に炊いちゃうんです(笑)
光熱費も節約できておトクです(ビンボー人の節約術?)

これをやると自分がセコイなぁ…と思ってしまいます。
だって、参考書とかの書籍類ならほどほど高くても買うもん…。
でも、一番切り詰めるのが可能なのって、やっぱり食費関係じゃない?
[PR]
by mamico_a | 2004-08-27 23:15 | おりょうり(おべんと中心)
かんべんしてください・・・(-_-;)
一昨日あたりから上司のMacの調子が悪いらしく、「HD」が消えてしまう現象が!
別に無くなっても壊れてもいいのですが(おぃおぃ…)、まがりなりにも「上司」なので重要な書類がてんこ盛りなのです。

私は、過去に痛い目見てますので(笑)、自分の方にもちゃんとバックアップとっていました。
ので、私の分は平気でしたが。(私生活はずぼらでも仕事では割にマメなのだ!笑)

昨日は、正常だったので大丈夫かなぁ?と思いながらいました。
が!今日、やっちまいました(笑)
どうしても私の方では出来ない作業があったので、上司のPCで作業してました。
が、1回作業するごとにフリーズしまくりで誠に効率が悪い!
マイ○○ソフトオ○ィスとMacの相性が悪いのも一因だけど、今時「Aldus Persuasion 2.1」なんて…。
噂で聞いたことしかないソフトに、まさか触るハメになるとは…(-_-;)
※このソフト既に廃版(?)で、ないそうです。Aldus社はAdobeに吸収されちゃってるとのこと。

来週は、大丈夫…だよねぇ…。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-27 23:08 | おしごと
名は体を表す。 まさに太陽のような…
あの出来事から、1週間以上も経ったなんて嘘みたい。
ご飯も食べて、テキトーに仕事して、課題もなんとなくやって…。
いつもの日常です、ハイ。
でもまだ、レコード・CDはツラくて聴けません。

ちょっとクサイけど、生きてるって素晴らしい…。
私も彼のように「いつも笑顔」でいたいものです。
みんなに思い出してもらえる事があった時、それが笑顔であるように…。


※どこのカテゴリに入れるか迷ったけど、とりあえず彼がらみなので音楽に…。
[PR]
by mamico_a | 2004-08-27 01:35