「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:美味しいモノ( 665 )
牛丼お持ち帰りで
b0015055_12411256.jpg
お江戸にはなかった(もしかしたら青梅線の外れくらいならあった…のかも?)コンビニに置いてある牛丼チェーンの持ち帰り用牛丼です。

病院の売店や単発のコンビニに置いてあるのですが(前はポプラにもあったんだけどそのお気に入りのお店は老損にジョブチェンジした(´・ω・`) )。
Uターンして見つけた時はビックリしたものです(笑)
b0015055_15493772.jpg
田舎なのでそんなに店舗がある訳じゃないしこういうのは嬉しいですね。

前に手術するために入院した時は終わったら買い食いする!と決めてたんだけどお腹を切ると腹筋がダメになって動けなかった…orz
しかもお昼前は職員も買いに来て戦場になって出遅れると買えないという^^;
市役所の売店はお昼過ぎても残ってることがたまーにあるので病院売店よりは買える確率が高いかも(病院の周囲は食べ物屋がほとんどない)。

b0015055_15494867.jpg
たまーに食べると美味しいですねぃ(*^^*)
ご飯はイマイチだけど(苦笑)



追記:12:45
さっき見たら牛重って書いてあった^^;
牛丼じゃないのねぇ…(苦笑)




[PR]
by mamico_a | 2015-10-19 12:30 | 美味しいモノ
プリン天国♪
おやつにプリン〜♪
b0015055_21451422.jpg
こういうお菓子屋さんのはチェーン店とはいえ久々。

プリンのほっぺ(左)が好みかなぁ…
上にかかってるキャラメルソースが好き。

抹茶プリン(中)は餡子がイマイチでした。←普通には美味しいよ
もう少し餡子にコクが欲しいっ(笑)
抹茶プリン部分はとろとろンマイ(*^^*)

お月見プリン(右)は時期的な物だったのでしょうねぇ。
中は普通のカスタードプリン。
たまにはちょっとだけ高めのおやつも良いね(*^^*)





[PR]
by mamico_a | 2015-10-03 07:30 | 美味しいモノ
ぬれ甘なっと(花園饅頭)
ままん友人からのお土産です。
基本的に豆っぽいところ(←豆なんだから…^^;)が好きじゃないので甘納豆は苦手です。
b0015055_11372250.jpg
食わず嫌いなだけだからと無理矢理小皿に取り分けてくれました(要らんのに)
餡子を作る過程の甘く炊いた小豆という感じで少しなら案外美味しいです。

最近は新幹線のおかげで気軽に行けるようになり東京方面のお土産を貰う機会が増えそうで嬉しいです。←但し、欲しいモノが貰えるとは限らない…

私、このお店でお団子とか餡蜜しか食べたことなかったかも^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-07-22 07:30 | 美味しいモノ
ボゴールパイン
b0015055_20221420.jpg
千切って食べられるというお手軽パイン。
前に沖縄に行った時に時期じゃなくて食べられなかったので嬉し〜い*\(^o^)/*

コレ去年の春先に〒さんにお願いされて購入した頒布会のひとつ。「さくらのかんさつシリーズ」(?)の桜もココから配送。
結構侮れない頒布会。毎月というのさえなければかなりイイ!(私は6ヶ月以上ならOKって言われて6個だけ注文^^;)

一度にたくさん食べなくても舌がピリピリしますorz ←注意書きに「たくさんたべるとピリピリすることが…」と書かれてた^^;
普通のパインよりマイルドなんだけどね。





[PR]
by mamico_a | 2015-06-03 07:30 | 美味しいモノ
田岡じゃないよタアルカだよ
去年一昨年だったかK羽に出来たインドカレー屋TADKA。
幹線道路を少し入った所にあるのでちょっと(かなりかも)わかりにくいかも。
DをOと思い込んでしまっていた私は田岡さんが経営するカレー屋だと思っていのでビックリ…でした(笑)

カレー = 辛い の概念があるとちょっとツライです。
A坂のMティでだったかS並のBンダリさんでだったか、そこの方が「インドカレーって思ってるほど辛くないんだよ」と言ってた事があったのですがどこでもそこそこ辛い(苦笑)
ここのカレーはそれを思い出したカレーでした(要は甘め)^^;
北部の味なのですかねぇ。

5段階で調整できるって事で「2普通」が標準ということなのですが、辛い物が苦手な人以外は「3中辛」以上とした方が良いと思いました。(実際、4.辛口・5.激辛をチョイスする人が多いそうです)

b0015055_13114660.jpg
結構お腹いっぱいになります。(写真はランチB(@750)←これにちょっとライスとチキンティッカが付きます)
ナンは注文を受けてから焼いているようでした。(出来たては嬉しい♪)

カレーチョイスできるモノだったので日替わり(玉子入キーマ)とチキンにしたのですが違いが微妙過ぎてよく分からない^^;(玉子があるかないかか?( ̄▽ ̄))

リーズナブルでお腹いっぱいになるし、お昼時は禁煙なので親子連れもイイかも。(←お子様ランチもあった^^;)

元々和風カフェだったお店を改装して使っているので一部その名残があって和印折衷の雰囲気を楽しめます(笑)


夜も禁煙なら単品チョイスして食べたーい!(そっちの方がもっと美味しい気がするぅ)



※病院に行くとは言え週に1度のお出かけなので有効に使いたいのですが、投薬日はいつ副作用が出るか分からないので食べられる時に速やかに食べる!
がモットー(?)なのですが、この日食べ過ぎて気持ち悪いのか副作用で気持ち悪いのか分からないままこの後、寝込みました^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-05-25 12:30 | 美味しいモノ
雛祭りなので
b0015055_23385456.jpg
夕ごはんにちらし寿司と…

b0015055_23385531.jpg
ハマグリが高いのでアサリ(もちょっと高いけど)を。


湿気が多いのでもう少し暖かくなってから雛人形を陰干しします(苦笑)←雛人形は既に飾るではなく陰干しするになってる…^^;

※追記 03-05
いつものじゃない雛人形は出てたらしい^^;
b0015055_22303118.jpg






[PR]
by mamico_a | 2015-03-03 23:59 | 美味しいモノ
白エビバーガー
勝手にデッカイイカツアーを決行した際にテイクアウトしました。
以前から気になってはいたのですが、当時車がなかったので道の駅はなかなか行けない場所でした(今も所有している訳ではないのですが)。

b0015055_2318318.jpg
で、白エビバーガー!¥380ナリ

b0015055_10042895.jpg
全体を見た印象はナンカチガウ。『見本写真はイメージ」のファストフードの王道を外しません^^;

そして…結構油っぽいです。マヨネーズソースなので余計にそう思うのかも(笑)
b0015055_23183344.jpg
食が細い人なんかはこれで充分な気がします(苦笑)
油好きな大食いは2〜3個ぺろりだと思われ。

b0015055_23183218.jpg
ただ油っぽいけどナントカなってるのはパン(バンズと言えばいいのか?)がそこそこ美味しいのと千切りキャベツが挟まれているから。←これでバンズがMやLチェーンレベルだとたぶん食べ切る自信はない^^;

他にも白エビかき揚げの乗ったうどんがあって食べてみたかった〜(現在、買い食い禁止^^;)

海のそばの方の道の駅なんかは魚屋さんにイートインスペースがあって、もしかして買ったものを食べれちゃうの!?とワクテカだったけど外食い自重なので速やかに撤退(ー ー;)


※さる日曜(22日)にデッカイイカの干物の試食会が行われ2,000人分の試食に対し倍の人間が来たっぽい(日テレ系夕方ローカルニュースで言ってた)。
・地元民:不味い
・わざわざ大阪から来た物好き:とーっても美味しいー♪(雰囲気を忠実に再現してみました)
という風に印象操作がされていて呆れてしまいました(苦笑)
まぁローカル新聞等をトータルした所、食べられなくはないけど、食べたい味ではない。噛めば噛むほど味がなくなる(大味ってこと?)とか…結構微妙な味な模様。

[PR]
by mamico_a | 2015-02-25 07:30 | 美味しいモノ
チョコの季節
今年もチョコ屋の陰謀渦巻く季節です(苦笑)
b0015055_15395098.jpg
去年は手術直後だったので諦めざるを得なかったので(仕事には既に行っていたという無茶ぶり^^;)今年は行ってきました*\(^o^)/*

外出許可が出てたエリア(←施設とか?^^;)外ではあったけれど平日の午前中なら良いかなぁと^^;←たぶんあんまり良くない(苦笑)

買ったものについてはゆっくり味わってから…(と言って記事が上がった試しがあんまりないという)^^;





[PR]
by mamico_a | 2015-02-14 00:00 | 美味しいモノ
無事1年
b0015055_17375825.jpg
ナントカ年が越せそうです。
春時点ではかなりヤバヤバという事(らしい)でしたが。
マーカー値もギリギリ数値ですが落ち着いてます。

今年のは自分でオーダーしていないので何だかクリームが汚れてる印象(ヒドイ!)←プレーンのホールしか食べた事がない…^^;

なので今年はいつものお店のじゃないのだ。ごめん、S堂のおばちゃん^^;

来年も食べられるとイイなぁ♪


※今年の冬至は19年に一度のありがたい冬至(ってTVで言ってた)らしいですが、私からすれば今年もまた冬至かよ…orz
って感じでどーでもイイです(苦笑)
朔旦冬至というらしいです)






[PR]
by mamico_a | 2014-12-22 17:30 | 美味しいモノ
お蕎麦屋デート
b0015055_2347326.jpg
5月まで勤めていた会社の人たちが、少し良くなった私をランチに誘ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
退職後も声をかけてくれて嬉し〜、ありがたや〜(u人u)

12時に抜けて走ってくるよ!とメールをもらっていたけれど、実際は遅れて来て(←想定内^^;)来るまでの間はお昼時に4人席に独りでいてごめんなさいと言いたくなる気まずい雰囲気^^;

無事合流出来て少しだけ良くなった私を見て喜んでくれました^^ ←ありがとう!

b0015055_23473465.jpg
日替わり定食:スタミナ丼
今日、晩ごはん要りません^^;

久々の外出でしたがランチだけだったのに疲れ果ててこの後、ベッドの住人へ^^;
元気だった頃は、当たり前に出来る事が殆ど出来ないのでもどかしいです。


※リサイズアプリと切り取り(←他にも出来るんだけど英語がよくわからない^^;)アプリを手に入れてブログ更新がラクラク♪
どっか画像を保存出来る倉庫を探さねば!^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-10-09 15:00 | 美味しいモノ