「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おしごと( 69 )
障害発生
b0015055_2223919.jpg何故、早く帰ろうと思った日に限って
とらぶるに遭遇するのだろう


今朝、5分咲くらいだった近所の桜並木がほぼ満開。
週末まで持つと思ったんだけどな。
暖かかったんだね。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-06 18:09 | おしごと
85
隣の席のYさんが『今何年?』と聞いてきたので、『2010年で平成22年』と返したら・・・

『違う・・・昭和』

・・・確かに書類等が元号表記なので、昭和換算した方が分かり易いっちゃ~わかりやすいんですが^^;
ワタクシ、答えられませんでしたので隣の隣のSさんがこの間さらっと言ってたなぁ、と思い出して振ってみた。

『Sさん、今年って昭和何年ですか?』
Sさんってばタイトルのように即答でしたわ。
会社の書類も元号表記は止めてほしいんですが、○○系は未だに多いんですよねぇ…
しばらく西暦表記の会社でしか働いてなかったので違和感たっぷり^^;
未だに慣れませぬ。



※本日夕方から大荒れ(天気が)
春一番のような強い南風が日中ずっと吹いてたんですが、夕方から雨が追加されて。
傘を差したいけれど、風が強くて差すのを躊躇してしまいます。
帰宅後、もっと激しくなってて・・・(傘なんて役に立たないんじゃ?)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-15 20:55 | おしごと
知らなかったのは私だけ!(苦笑)
今月8日に入社した子(と言っても男性でなおかつ私とあまり変わらないお年頃)を見かけないなぁ。どっか研修に出したんだろうか?と思ってI君(唯一同じ部署の子)に聞いてみた。

私:ねぇねぇ、営業のAさんって見かけないけどどっか研修に行ってるの?

I君:え?まみこさん知らなかったんですか?
歓迎会(9日)の翌日に辞めたんですよ。

私:え゛!?まぢ?だって1ヶ月経ってないよ?

I君:マジです。
知らなかったのって、きっとまみこさんだけですよ。



でしょーねぇ…(いえ、でした^^;←別部署の子も既に知ってた…がーん!)
今日はもう29日ですもん(苦笑)


営業しないで済む(ホントは営業微妙にしてます…orz)ことを除けば、SOHOと変わらんがな…と思うのはワシだけ?
人がいるのに一言もしゃべらない日もあったり・・・
この会社で何してるんだろう・・・と真面目に思っちゃいます。(別に良いんだけどね)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-29 23:36 | おしごと
border-spacing
IE7でも未対応だった…orz

がーん・・・ありえん。
[PR]
by mamico_a | 2008-09-16 17:04 | おしごと
ゆった・・・
ゆってしもた・・・
もう後戻りは出来ひんな。
(なぜ、ボブ口調^^;)
[PR]
by mamico_a | 2008-09-06 10:40 | おしごと
帰りたいなぁ・・・
今日は仕事も立て込んでないからそろそろ帰りたいんですが・・・

定時チョット前から打ち合わせに入ったI君の引継ぎを受けなきゃ帰れません・・・
(彼は明日からお休み)

まだかなぁ・・・
[PR]
by mamico_a | 2008-08-12 18:51 | おしごと
メーデー
昨日はメーデーでした。
(と言っても社会人になっても全然身近に感じないフシギな日なのですが)
メーデーってなに?って感じです^^;

休日な会社もある中、ウチらシステムチームにとっては魔の日でした。
さしずめ「メーデー、メーデー、メーデー」と言ったところだったかも…orz


さて、今から荷造りして荷物を送るために〒へ行ってきまふ。
・・・ネムイ
[PR]
by mamico_a | 2008-05-02 00:45 | おしごと
なんだかなぁ・・・
すったもんだのあげく(ちょっとイロイロあったみたいです)、
上司の退職が決まりました。

彼は会社のせいじゃない。
と言ってましたが、私は会社のせいもあるんじゃない?と思ってます。
(最初は思ってなかったけど^^;)

仕事がツライ、キツイ・・・とかではなくて…


総務のオバチャンが
キツイ!
(いや、マジで)

自分に厳しいかどうかは知りませんが他人にめちゃくちゃ厳しい上にちょっとでもミス(というか書類不備とか)をすると責める・責める・責める…(以下エンドレス…)!
何においても自分の間違いを認めず、人の非ばかりをあげつらうんですよねぇ。(たまには人の言い分聞いてやれ!)
微妙にですが、彼の辞めた一因にはこのオバチャンの存在があったんじゃないかなぁ…と思ってます。

彼が来なくなって以後、彼女との接触率が高くなったのですが、
『このばばぁ、何喧嘩売っとんねん!』、『オマエはオカンか!』
とか思うくらいにカチンとくる発言をするので(考えなしに発言している模様)、かなりイライラしてます。(これでユーモアがあれば気にしないのですが(ー'`ー;)笑えないから苛立つ!これだから関東モンはっ!←結構笑える要素って重要だなって思います)
※関東のユーモアのある皆さん、ゴメンナサイ…。

が、あまりにイライラが溜まるとぶん殴るかも^^;
(結構シツレイな発言してくれます。このオバチャン!きっと舐められてるんでしょうねぇ(u_u))
もしかしてして(しなくても)ケンカ売られてる!?(笑)←最初から口調がけんか腰なので。

もう少し発言に気をつけるとか(ソフトにするとかね)人によって対応を変えるとかできんのかねぇ、このおばちゃんはっ!
(かなりみんなより上なので誰も注意できない…(-_-))
あんな応対してたらCTちゃんなら1日で辞めちゃうぜっ(笑)

[PR]
by mamico_a | 2008-04-26 10:39 | おしごと
ニホンゴってムズカシイ
クライアントとのやりとりで・・・
『じゃあ750でお願いします。
画像はセンタリングで文字は左寄せ。』
って言っていたんですが・・・

ちゃんと確認しなかったワタシももちろん悪いんですが、両者の思い込み(言葉の解釈の違い)&言葉足らずによって無駄な作業が発生…orz
(しかも早くに分かっていることだった筈なのに1週間も経ってからなんて)
最初っから見本なり図で見せてくれれば一発だったんだけどなぁ。
(ないならしょうがないけど・・・あとからこんな感じって言われてもなんだかなぁ)
てか、直接打ち合わせに行ってた意味がない・・・(苦笑)

今日は病院に行きたいから定時上がり希望なんだけど・・・
(明日は診察中に私用電話したり、自分の初診患者以外は蔑ろにする横柄なTKJ子医大の女医者なので絶対行きたくないのですよ・・・とほほ。TKJ医大の医者ってみんなこーなのか!?ぷん)
[PR]
by mamico_a | 2008-04-18 12:17 | おしごと
ほぼ完成!
上司のやりかけ(?)の仕事(たぶん、上司的には完成品だと思っているのではないかと)の8割が終わりました。

参考書を見ながらとはいえ慣れないことをするのは時間がかかります。
(これだけしてるワケじゃないしぃ)

今回作ってみて…
初めて文字コードを気にした!(笑)
いつも同じ言葉を呪文のように唱えてるから無意識でふ^^;
久々にERRORという単語とともにline=25とかいう数字を見た(ウレシクナイ…苦笑)



・・・とか言いながらお客さんのファイル、うっかりshift-JISで作ったらIE6(クxブラウザ←いや、指定がなかったとはいえホントに悪いのはワシです…orz)で動かなんだらしい…orz(反省)
明日、お小言聞きに&怒られに行ってきまふ^^;

最近何かと話題に上るお騒がせ上司のF氏ですが、先週から今週はじめに行われた3daysに行っていたのがバレてクビだそうです(8割方決定←法律等に問題がなければ決定事項)
で、しゃちょ~が直属上司になりました…。
ちゃんとした上司がイイです、しゃちょ~(-_-)

[PR]
by mamico_a | 2008-04-02 19:50 | おしごと