カテゴリ:日常のコト( 683 )
花より…
b0015055_16564664.jpg

b0015055_16564679.jpg

b0015055_165646100.jpg

b0015055_16564726.jpg

全体は写したので、今日は部分撮影。
食べ物周辺を(笑)



最近桜餅は、長命寺よりも道明寺がお気に入り(*^_^*)


最後の画像は、実家玄関の木目込み人形。
ガラスケースに入ってて立派そうに見えますが、ままん作(確か)
[PR]
by mamico_a | 2010-02-27 16:56 | 日常のコト
暖か~い
今日は2月の観測至上初!の22.ナントカ度(苦笑)

昨日も暖かかったけど、更に今日は夕方会社を出たら南っぽい風が生温かく感じました。
家に帰る足取りも軽い~♪(歩いたわよん。家まで4.5kくらい?)
道草も楽しい(←何もないけど…^^;)

約一週間前に吹雪いていたのが2週間チョット前にドカンと降ったのがウソみたい~(笑)


※来週、お江戸に遠征予定。
でもやった事は飲み屋の予約だけ^^;←女子としてどーなん?
[PR]
by mamico_a | 2010-02-25 20:55 | 日常のコト
白黒
b0015055_1372336.jpg去年の末から新たに走り出した路面電車。

市街地を循環する路線なのですが、心なしか郊外行きの本数が減ったように感じているのはワタクシだけなのでしょうか。



b0015055_1372376.jpgb0015055_1372341.jpg黒い電車は、夜見るとボディが闇に紛れて窓の灯りだけが浮かび上がって見えてコワいです(笑)

[PR]
by mamico_a | 2010-02-07 13:07 | 日常のコト
クルマをオーダー
b0015055_17253175.jpg年末に親のクルマを買い替えるコトにしたのですが…

Yちゃん(ディーラーさん)から連絡がありませぬ(別に急いでないからイイけど)
お届けは雪解けの春のつもりでいるのかなぁ



最近こどもてんちょーがこなれすぎててどーにも鼻に付いたり…^^;
滑舌もイマイチだしぃ(同年代比)
↑結構俳優やアナウンサーでこういう人多いけどプロとしてどーなん!?って思う

滑舌ってなんでIMEで変換できないの~?

[PR]
by mamico_a | 2010-02-06 17:25 | 日常のコト
明日は早めに
天気予報でこの言葉を聞くと『ぞ~~っ!』とします。
ちうのは、前フリとしてあるのが『明日は雪でしょう』というフレーズ^^;
一体、どれだけ積もるんや~!というキョーフにかられます(苦笑)

お江戸は昨日から今朝にかけて雪だったようですが(大雪?バkじゃねと言って会社の子は笑ってましたよぅ←まぁ、確かにね^^;)、連邦は明日朝から再び雪のようです。
今からどれだけ積もるのかとドキドキです。←嬉しくてドキドキぢゃないからねっ!
(それによって通勤ルートを変えなくちゃいけないから朝窓を開ける瞬間コワイです←そういうドキドキ^^;)

実はこの週末お江戸の予定・・・だったのですが、みんなの都合が合わず断念。
断念して正解だったかも(悪天候で辿り着けなさそう(苦笑))
ああ~、この季節限定のたんかんとチョコがぁ~~~!
(連邦のチョコは全くと言っていいほど購買意欲がそそられません…orz←ベルギー直輸入とかも扱って欲しい・・・)

来月はうっかりクリックしたらチケットが当選してしまったので、休暇を取ってライブに出かけるついでに会う呑む予定。
頑張って都合つけてくだされ…。
お江戸にしてヨカッタ・・・
O阪にしてたら会社の子とかぶって行けなかっただろう可能盛大。
[PR]
by mamico_a | 2010-02-02 21:24 | 日常のコト
お山がピンク
b0015055_1716499.jpg

携帯ではコレが限界。
だからといって、コンデジで夕焼けピンクがちゃんと撮影できるか…と聞かれると微妙(笑)
ホントはもっと綺麗なパステルピンクだった…。




立ち止まって撮影&加工作業をしていたら(ワタクシは歩道の端っこにいます)、どこぞの自転車ばーちゃんがフラフラしながら、あぶな〜い!だって┐(´ー`)┌
危ないのはオマエだ!(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-01-26 17:16 | 日常のコト
地産地消
b0015055_06545.jpg研修で貰ったお茶

くだらない研修で眠気覚ましに一口二口…

うま~いと銘打ってる割には…。


More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-22 00:06 | 日常のコト
貰って意外に困るモノ
b0015055_1413332.jpg帰ってきたら(実家にいました^^;)ネコの不在票が入ってて、
再配達してもらったら・・・


More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-11 14:01 | 日常のコト
年賀状の行方
去年の12月の半ばまでは気にならなかったのですが、25日過ぎたあたりから気になる事が。

何って?

You便局の誤配。
誤配と言ってもポスト違いだから微妙(まぁ、それでも誤配は誤配^^;)


ウチのポストは階数分のポストが縦に並んでるのですが、並び方は階数順ではなく1階のお店屋さんが一番上(笑)でそれ以外は階数順に並んでます。
そのせいか25日過ぎたあたりから誤配されるようになったのです。
(それもちゃんと表札見れ!って話なんですけどねぇ)

まぁ、普段ならそれぞれポストにまた入れ直せばイイのだけれど、年の始めから誤配されるのもなんだかなぁと思いYou便局へ連絡(クレーマーとかゆわないでっっ!)

これで誤配は止まった!
[PR]
by mamico_a | 2010-01-06 22:27 | 日常のコト
…絶句
b0015055_11515729.jpg久々正月からこんもりです…orz
二つ下くらいの記事内の画像と見比べてみそ(笑)



明日の遊び予定も行けるかどーか微妙です…orz

.
[PR]
by mamico_a | 2010-01-01 11:51 | 日常のコト