カテゴリ:日常のコト( 683 )
クルマ~♪
b0015055_11275698.jpg年末にお願いしていた新車が、ようやく来ました(実家に^^;)
色は、ままんの好みを反映して(?)無難な色(ワタシは好きじゃない)




私以上に自動化されたクルマに慣れていないままんは…(苦笑)
何をするにしてもエンジンをかけないと出来ないクルマに四苦八苦。
ドアが開かないのも「あああっ!エンジンかからないとドアも開かないんだ!!」と大騒ぎ(んな訳ない^^;)
ちなみにドアが開かなかった原因は運転席の集中ロックでいつの間にか鍵をかけてしまっていたコト(笑)
面白いからまだ教えてません…(酷)

無事に実家まで帰れるのでしょうか?

More
[PR]
by mamico_a | 2010-04-29 11:02 | 日常のコト
試運転
b0015055_22522398.jpg路面電車の試運転してました。
連休頃から営業運転を始めるそうですが。

3両編成で75人乗り。
お客で埋まるのは最初だけだと思う…。

[PR]
by mamico_a | 2010-04-23 22:48 | 日常のコト
26リッター入った
b0015055_919732.jpgらしい(笑)


パトカーも給油せなアカンのは分かる。でもこういう現場(?)目撃したのは初めて。

なんとなく見たくなかった…っていうかぁ

[PR]
by mamico_a | 2010-04-21 09:19 | 日常のコト
ねずみ・2
近鉄製に換えてみた。(先日まみこ公認有害サイト3号より届いた^^;)
うん、悪くない。
ていうか固まらなぁい^^

やっぱりねずみ側が悪かったんだ。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-18 21:54 | 日常のコト
初・grey
b0015055_19282359.jpg
初めて灰色のセントラムを見ました。

確かに3色ありましたよ>Eちゃん
[PR]
by mamico_a | 2010-04-18 12:32 | 日常のコト
お買い得
b0015055_18465227.jpgままんさん(仮名(笑))、それお買い得だよっ!
と、実家近所のスーパーのおっちゃんに上手い事買わされたらしいイチゴ。
(いや、スーパーMのおっちゃん買わせ上手!青果だけは昔っからオマケしてくれるしぃ^^;)

で、そのツケをウチに持ってくる事はないのに…(苦笑)

4パック480円のイチゴ
1パックあたり120円だから確かにイイ買い物だ(値段の割りに粒も大きいし)

でもさ、まだ冷蔵庫に半パックと小鉢にチョット入ってまっせ~^^;




※Twitterの使い方および面白さがイマイチ分かりません。
使ってみれば分かるものなのでしょうか?

[PR]
by mamico_a | 2010-04-17 18:48 | 日常のコト
桜が終わったら
b0015055_18224093.jpg
今はコレが満開。(←5年経ってもアングルに進歩ナシ^^;)

画像はフライングで、チョットだけ天気がイイ日に撮ったらしい(笑)




寒いし冷たいし一体今は何月だ?
明日は雪が降るかもとか…orz
もう冗談ぢゃないす。野菜高くて買えないしぃ(お肌荒れちゃうよぅ^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-16 17:12 | 日常のコト
夜桜
先週の月曜、夜桜を見てきました。
(桜の下での宴会ではないので(笑)、純粋に花見^^;)

b0015055_20295100.jpg
桜越しに見る橋&セントラム(路面電車の新型)
今年からの見所ポイントかも。
たまたま一緒に撮影してた撮り鉄あんちゃんに『あと5分でくるよ』と教えてもらったので待機。

でもご覧の通り失敗。
携帯カメラは、シャッターを早めに押さないとタイムラグがあるのでこーなる…orz
だけど、撮り鉄のあんちゃんはさぁ、デジイチなのに『あぁ、失敗した』って(←二人でハモった…笑)
デジイチってシャッター携帯カメラより素早いんじゃないのぉ?

.
[PR]
by mamico_a | 2010-04-12 21:34 | 日常のコト
開花宣言
b0015055_20401731.jpg
お江戸は見頃なようですが、連邦王国は昨日ようやく開花宣言いたしました^^

午前中は霙が混じってんじゃなかろうか!?と思うような冷たい雨でしたが、午後からはお江戸の通常時のようなイイ天気♪


b0015055_2040588.jpgウチの駐車場(車もないのにぃ!とか言わない^^;)の桜はこの辺じゃ一番日当たりが宜しいらしくて、6分咲きくらいでしょうか。
イイ感じです♪
1日に密かにつぼみがなんて別の所(でも近く)の画像を載せてましたが、この分だと1日にもそこそこ咲いていたのでは?と思ってます。
だって駐車場なんてめったに行かないんだもん、知らんがな(笑)


2ヶ月前の定点観測(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-03 20:41 | 日常のコト
ねずみ
と言ってもこの間観てきたネズミィでもネズミィのねずみでもなく、もちろんネコにねずみが噛み付いたというJリーでもなく(笑)
PCのねずみ。

一昨日あたりから妙な動き…というか頻繁に認識しなくなるぅ!(><)
もう一度USBを差し直せば再認識してくれるんだけど。

前にタイマー(!)が作動して壊れたNぱそのなので、6~7年くらい使ってる。
もう寿命なのかなぁ。

この記事書いてる間に3回も認識しなくなった…(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-03 02:23 | 日常のコト