カテゴリ:日常のコト( 683 )
来年もよろしくお願いします
気がつけば年末最後の日^^;

暮れの押し迫ったちょっと前に入院手術してきました。
今年も入院2回でしたorz

ちょっと薬の副作用のせいでしばらくの体調が悪かったのですが、今はどっちかというとメンタル面がイマイチ。
手術の効力(?)はイマイチだったけれど一応元気です。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
by mamico_a | 2015-12-31 21:30 | 日常のコト
こどもカマキリ
どっかで孵化したっぽい。
b0015055_20593357.jpg
小さいクセに「あんだよ!」とカメラ目線でガン飛ばしてくるのがカワイイです(笑)




More
[PR]
by mamico_a | 2015-07-10 07:30 | 日常のコト
紫陽花
先々週末くらいから庭で咲き出しました。

ままん曰く「普通の紫陽花はもっとあったけど額紫陽花に侵略された(´Д` )」とのことで確かに4ヶ所にあるのは1つを除いてガクアジサイ^^;

雨のも良いけどこっちは雨降りが多くてウンザリ。
b0015055_050561.jpg
なので晴れの日ショットで(笑)←あ、ひとつ雨の日ショットが^^;

ちなみに左上と右下は同じ場所です。おそらくアルカリ・酸性の境界か何かなのでしょう。
昔、ここの花色は確かピンクでした。
きっと青くなるように頑張ったのだと思います(ままんが^^;)。
アジサイはリトマス紙なのですねぃ(u_u)



More
[PR]
by mamico_a | 2015-06-28 07:30 | 日常のコト
新年
あけました。
今年もよろしくお願いします 。

通院日以外はカレンダーを気にしない生活をしているので、あんまり年がかわったという感じはないです。

ままんが花を買ってきたので、なんとなく年末かなぁと(苦笑)
b0015055_0434314.jpg
生けながら、TVでやってる格付け(?)番組の生け花編は、カーリーのセンスはともかく^^; いっぱい使えてイイなぁといつも思うです(高いですよ、特に年末は)。
限られた花材や量でやってみろ!って(笑)





More
[PR]
by mamico_a | 2015-01-03 06:30 | 日常のコト
月を通り過ぎる
b0015055_1252023.jpg

見上げたら月のそばに飛行機雲が近付いてきてた

電話しながらだったけど携帯を取り出し慌てて撮ってみた
あんまり上手くいかなかった(飛行機が案外早かった…)
[PR]
by mamico_a | 2012-03-01 01:21 | 日常のコト
あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰してますが、生きてました(笑)

メイン携帯をスマホに替えたら投稿がしづらくなって…
ブログ移行もしたのですが、データ移行までで力尽きて(正確には終わってないっぽい)そのままです(笑)あとIDパスを忘れた(だめだめ…)

ブログの更新はあっちほど頻繁じゃないと思うけれど今後ともよろしくです(^-^)/

※やっぱりスマホで画像は上げられないのねん…(´・ω・`)
[PR]
by mamico_a | 2012-01-09 23:30 | 日常のコト
ゆーえふおー の日
b0015055_17273313.jpg

だって、そう書いてあった…。

一昨日が誕生日で今日がマイカー(?)の日か…(笑)



実家がお寺からもらったカレンダー、結構笑えるwwwww
[PR]
by mamico_a | 2010-06-24 17:27 | 日常のコト
立てばナントカ
b0015055_14274912.jpg

…ちう訳で、芍薬。

今年最後の。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-13 14:27 | 日常のコト
定点観測・5月
b0015055_2094245.jpg

b0015055_2094216.jpg

緑、ふさふさ。
1ヶ月前のピンク色(2枚目)が嘘みたいです。
[PR]
by mamico_a | 2010-05-17 20:09 | 日常のコト
人がいっぱい
b0015055_9334958.jpg


入り口から100メートルほど。(田舎にしては)スゴい!(笑)と思ったら、去年の年末のナルト(映画)はぐるり(7~800メートルくらい?)で もっと酷かったんだって…。

あ、ワタクシ、映画を観に行ったのであってコレをしに行ったのではありませぬ…

More
[PR]
by mamico_a | 2010-05-05 09:33 | 日常のコト