「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ニュース( 112 )
とりあえずマル
初戦は白星スタートのようです♪

神:安藤-筒井-久保田-メッセンジャー-藤川球
という継投だったのですが、私の携帯だと

神:安藤-筒井-久保田-
メッセンジャー-藤川球

となってしまってて…何?メッセンジャーって???(やほぅのアレか?(爆))状態でした^^;
ピッチャーの名前なんですよね?(確認したらそうだった←名前がランディって期待してエエんか!?)
藤川の後ろに球って…(笑)
ルーキーのあんちゃんが来たせいなんだと思うけど・・・

ビミョウ^^;



※本日、朝の出勤時に雪が降ってました…orz
いくらなんでももうオーバーコートとか厚手のものはクリーニングに出しても良いよね?と思っていたのですが。
明日は最低気温が0度だそうです(><)
もう3月終わるんですけど?
開花宣言は3月末の予定なんですけど?

末と言えば、ノートンくんの入れ替え日だ^^;

[PR]
by mamico_a | 2010-03-26 21:43 | ニュース
中村さんっ! と 安浦刑事
会社で隣の席のSちゃんが聞いてきた。

『まみこさん、まみこさん、F田まことって知ってます?』
『中村主水ね、亡くなったんだってね。お昼のニュースで言ってたよ。』
『中村・・・?・・・刑事ドラマの人ですよね~』

・・・彼女は必殺シリーズを知らなかった(がーん!)
主水が出てた最後のシリーズって何時放送されてたんだろう…(-_-)

ジェネレーションギャップを感じてしまった今日この頃・・・orz
[PR]
by mamico_a | 2010-02-18 19:17 | ニュース
またまた廃止
Excite エキサイト : 社会ニュース

北陸はね~、帰省時に新幹線も特急もチケットが取れない時の最終手段でした^^;
↑20時半あたりの最終に乗れなかった時に結構お役立ち~♪


ただ欠点があって・・・

この路線、運休しやすい!!んですよ(笑)

だから私の場合は、バスが安いから利用しない・・・っていう理由じゃなくて、

いつ運休するか分からないバクチ打ちのような路線

だったから利用しなくなったなぁ…(u_u)

雨が降っても運休、風が吹いても運休ってどーよ。
南の島のハメハメハ大王じゃないっつ~の!(笑)


乗ろうと思って、21時頃駅に行ったら運休じゃどーしよーもないもん。
(新幹線の最終は21時40分だったか?←それも北陸が動いてナンボだも~ん)

20年ほど前にあった「白鳥」も結構お気に入りだったんだけど・・・
釜飯が食べたい時はアレ!(笑)



昨日、記事上げしようとしたらなぜかフリーズ…orz
窓の開け過ぎが原因でしか???


記事全文
[PR]
by mamico_a | 2009-12-12 10:19 | ニュース
タイガーマスク
S山サトルの方が印象深いんですけども…


さっき、ままんが来て…
ままん:ねぇねぇ、ミサワっていう人知ってる?
ワシ:有名人?
ま:うん、スポーツの人だって
ワ:え?プロレスの?何で?
ま:死んだって。昨日。
ワ:うそ~?まだそんな年じゃないし。40半ばくらいじゃなかった?
ま:ああ、そんなこと言ってた(←三沢を知らないなんて!)
ワ:脳卒中?(ヒドイ、ワシ)
ま:昨日、試合中だって
ワ:力石みたいに?(←ヲイ!ちなみにままんは力石を知りません^^;)
  マットで死ねるって本望なんかなぁ…
ま:ああ、トクミツさんも何かそんなコト言ってたわ。
…というやり取りがあったんですけども


好きな選手の一人だったので残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


今年、大物さんが亡くなるの多くね?

記事(スクラップ)
[PR]
by mamico_a | 2009-06-14 14:14 | ニュース
上京して思ったコト
マスクしてるヤツの8割はイナカモンだという事実・・・







どうでもイイケドやっぱり情報は正しく伝えて欲しいよ。うん。
過剰演出なんて望んでないしぃ。
TVはともかく新聞(地方)まで・・・には閉口。








マスコミの演出(?)ってスゴイ(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-25 13:08 | ニュース
確率の問題
最初にレーシックを勧められたのはもうン年前。
当時は成功率が70%あったかなかったかくらいだったような…
日帰りもできるしとか良いことしか言わない。
でも私は思った、失敗したらどーなんの?と。

未だにそれに答えてくれる人はいない…

今でも成功率はかなり高いらしいけど、必ずしも自分が成功確率の中の1人になれるとは限らないと思うと(マイナス思考?^^;)イマイチ踏み込めない。

ちゅ~訳でコンタクト&メガネ愛用中。

この間、コンタクト新しくしました^^
またコンタクト屋が移転してた…(最近、行く度に場所が替わってる気が…)


※レスはもうちっと待ってくらさいm(__)m

記事
[PR]
by mamico_a | 2009-03-18 22:46 | ニュース
20年以上ヘドロに埋まって
これで、呪いはなくなるはず~(笑)


朝のニュースで「…引き続き下半身を探しています」には笑っちゃった(^-^)
最初は殺人事件かと思っちゃったよ(笑)

追記:て、ことは、左手見つかってないの?
…今度は左手の呪いとして継続…だったりして…^^;
・・・ロイターで配信されてるよ…世界中に^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2009-03-11 13:17 | ニュース
日本でもぜひ!
ビーチ以外で水着着用禁止 グレナダ島 | Excite エキサイト

ニポーンでも中高生(もっと上のニイチャンもか?)の腰パン禁止法令を作ってもらいたい。
ただでさえ短い脚がナイアルヨ…^^;

本人はファッションで格好良くキメたつもりなんだろうけど…ムリっす。
見ててイタイ・・・んでもって目に入れたくない!
欧米人みたいな脚長民族がやるから格好イイんであってワシらじゃ物理的にムリなんす。

もっと客観的に自分を見ようよ…前首相(ヤスヲ)のようにさ(笑)

記事全文
[PR]
by mamico_a | 2009-01-11 16:55 | ニュース
もちだんご村ってどんなとこ?
10年くらい前まで頻繁に使ってたおかきの会社(和菓子も作ってたのねん)。
のちょっと残念なニュース。
(結局、社員が混入しちゃったとかでこの記事の後に当事者自殺の記事が載ってましたが)


以前から気になっていたので、この期に便乗して(?)書いてしまおう!

この会社の住所が気になるんです。

ふざけとんのか?
ちゃんと注文ハガキ届くのか?と思うような住所

もちだんご村餅乃神社前って…

どんなとこやねん。(10年来の謎)
この機会にお近くの方、情報お待ちしております(u_u)

一緒に注文してた会社の人々は気にならなかったみたいだけど、ワタシは・・・
未だに気になるっ!!(笑)

関連記事
[PR]
by mamico_a | 2008-11-20 23:14 | ニュース
だだもれ・・・(-_-)
しっかり開設店該当してるし・・・(まぁ全店の8割だから引っかかる率も高い罠)

まぁ、某所からのバイト代が入る時しか使わないからイイケド・・・(いくないです!)

たぶん、ATMで下ろせない程度しか入っていないハズ・・・(その辺はイイ^^;)

だけど、勝手に入れてくれると嬉しいぞ!(振り込みは歓迎♪笑)

内務調査の結果、保管期限を経過した書類と混入するなどして、行内で誤って廃棄した可能性が高く、不正に持ち出された形跡は認められておりません。
えーと、そんな10年くらい前の田舎の銀行で使い古された言い訳(というかあった^^;←こんな重要ブツじゃないけど)が未だに通用するとでも?
しかも天下のメガバンクなのにぃ…。
あ~あ、実家も漏れなく対象店舗だ…orz
ここで外為取引してなかっただけ良かったか…(いや、ヨクナイ!)
印鑑もかよ・・・どーゆ~ずさんな管理しとったんかい!

態度でかいクセに謝る時は紙っぺらだけかい!(キミんとこではこきゃくじょーほーは大した情報じゃないんだね…)
まぁ、小金しか持ち合わせないびんぼー顧客ですけどね。(キミのとことは色々とあって好きじゃないので小金(大金があったとしても^^;ナイけど)しか置かないっす)

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-11-17 23:07 | ニュース