「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:趣味( 31 )
陰干し
忘れられた和楽器胡弓(中国二胡とは全く別物←というか一緒にするな)。
和楽器バンドもたまには胡弓を思い出してくれると良いなぁ…と思ったりもするのですが。←音大生とかから知らないそんな楽器とか言われたら泣く(´Д` )

これは2代目で前のよりちょっと高めだけどこの楽器の値段からすると安い方(ある程度の音が出る物としては)。
初代は2年ほどしまいっぱなしで皮が破けたorzこともあったのでとりあえず陰干し。
b0015055_10311104.jpg
やってから思ったけど和楽器ってびっくりするほど高い。
練習用のものでも6桁前半くらい平気でする(苦笑)






[PR]
by mamico_a | 2015-08-28 07:30 | 趣味
黒革の手帳
b0015055_0173323.jpg

買った…


なんとか設定できたみたいでし。
一番分かんなかったのは「FON」とかいうヤツの設定。


順次、該当の方々にはご連絡いたしますm(_ _)m

※連絡先を私が知っていてこっちの連絡先も教えてけれ~!な方は、このコメ欄にそう書いておいてくださいな。
[PR]
by mamico_a | 2010-06-12 00:17 | 趣味
まーけっとぷれいす
通販で中古本を買うのはあまり好きではないのですが、絶版本でブクオフにもなければ利用するしかない・・・
(ブクオフ:一般人からの持ち寄りなので(笑)、売れ筋が多くマニアックな本は極めて少ないのが欠点)
ちゅー訳でたまに利用するのですが、今回チョーびっくりしたぁ(笑)

土曜14時少し前にクリック
   16時少し前に受付したメール
   その30分後に発送メール

・・・早いっす。

昨日到着。

マーケットプレイスでこんな早いの始めて・・・
かの有害サイト3号もかつてはむっちゃ早っ!(深夜に注文翌日午前到着)だったんだけどなぁ…
(都内に限る…(苦笑))

今回の本代:199円
     送料:340円(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-12-29 22:34 | 趣味
三鳥居美術館
b0015055_18282473.jpg

ブームに乗っかってみた(笑)

日本史は好きですが、現在のマイブームは残念ながら、この時代ではなく…(笑)
4~5度目くらいのマイブーム時にこの放送があれば…orz

展示は明日までだよ♪



迷った挙句、A坂tagに入れちゃいました^^;
まぁ、区が一緒…ちゅ~事で

[PR]
by mamico_a | 2009-07-11 18:28 | 趣味
読まずに終わった・・・
あんまり長いものは基本潔く全編完結してから読む主義!
なのですが・・・

今回みたいな場合はどうなんでしょうねぇ。と思ってしまいました。
全部で150冊くらいありますよね?(Gちゃん、どーすんだ?)
(読んでる最中だと悲しい←イタkissで体験済み…orz
不安なのはガラカメ^^;←不謹慎でスミマセン

彼女は私の読書観とか文章の書き方を変えた人で…
某ジャンルにおいての第一人者(何のジャンルか分かった人は鍵にて^^;)で。
当然ながらニュース等では一切触れられてません(苦笑)。
ちなみに最初に読んだ本は小説○○(終わってる・・・(笑))←これは梓名義だったか?

伊集院シリーズが結構好きだったなぁ♪
ああいうユニークな人は今後もなかなか出てこないでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

記事
[PR]
by mamico_a | 2009-05-27 19:55 | 趣味
新規開拓
最近はあんまり開拓してないのですが…。
たまたま本屋で平積みになってて見つけてしまいました…orz
b0015055_20142859.jpg
おたんこナースのTV記者版といえば分かりやすい?(笑)
ウマシカです、イイです、オススメ♪
Yしながふみの「きょう何食べた?」も奨めたいけどアレは好みが分かれる一冊かと思うので…。

基本的に乱読派なので何でも読みます、雑食です^^;
みなさまのおススメは何?

困っているのはNARUTOとテニプリがどこまで読んだのか分からなくなってしまった事^^;
完結してから一気にいきたいもんです。
Dラゴンボールや幽白、デスノのように。
(但し、ガッカリする事も多々…。上記3冊は私の中でのJャンプガッカリベスト(?)3)



・・・ところで、ペパミントスパイってあれで終わりなんでしょうか・・・?
[PR]
by mamico_a | 2009-02-13 20:15 | 趣味
森…
b0015055_2114610.jpgここは、大概なんでも揃うのですっかり行きつけ。


前にも書いたけれど、S波の本屋って、南A谷の某店以外は本がないんですよね。(でも南A谷はかなりマニアック過ぎ…苦笑)


さて駅ブロガーの何人がこの雑誌の売り上げに協力したのでしょうか…?(笑)

※ご存じない方へ…
 北の大地のブロガー:ヤンボルさんの旦那様のマンガが掲載されておりまする~。
 興味があれば、ぜひご一読くださいませ。
 (あ、そういえば「くま夫婦」買いそびれたままだわ・・・^^;)

戦犯とか暗黒時代とか…(笑)
古き良き(?)タテジマチームがアタマを過りました(苦笑)
背景のポスターにらぶでした♪←目つきの悪さ具合がなんだかどっかで見たような…^^;

実は私、表紙の作家さんをデビュー前から存じ上げておりまして…
久々に彼女の作品も読めて嬉しかったです♪
ありがとうございました。

[PR]
by mamico_a | 2009-02-05 21:05 | 趣味
ガラかめ43
出たらしいよ。
4年ぶりですって(もうそんなに経ちますか…)
今度出るニューアイテムは何だろう(前回は携帯電話でした)

週末にK伊國屋に行った時、忘れずに買わないと・・・

毎回のお決まり文句・・・
もう終わらせよーよ…
ファンサイトで結構良いラストがあったりするから参考にするとか?^^;どどだ?

追記:09-01-29
ガラかめをゲットしました。
蜷川氏の帯がみんなの気持ちを代弁していた。
(そうだよ!のんきに舞台なんかやってるバヤイじゃね~ぞ!)

ついでにIKKIなる雑誌を探す・・・
結構マニアックな本屋(地元)なので絶対ある!と思っていたんだけど、
ない!
地元本屋は、確かにマニアックダケド、いわゆるサブカル主体なのでマンガはそこそこメジャーかマニアックなものしかおいてないんだった…(苦笑)←ワタシにとっては便利な本屋・・・な時もある^^;

.
[PR]
by mamico_a | 2009-01-27 21:36 | 趣味
ふぇるめーる・2
M子ちゃんがいつまで経っても連絡してこないので痺れを切らして行っちゃった。
(M子ちゃん:大叔母。年齢はままんとそんなに変わらない^^;)

b0015055_140445.jpg
39/7ならフェルメール展ではなく「デルフトの巨匠展(フェルメールもあるよ)」(笑)にした方が良いと思うのですが・・・
(フェルメールの作品の少なさを知らない人々が後ろの方でないないとか誇大広告(?)とか言ってたから…苦笑)
キャッチなりタイトルを考える時は集客するように作るものなので、しょうがないっちゃ~しょうがないんですが。
自分でもキャッチ等を考えた内の何本かの中からヲイヲイいくらなんでもそのキャッチ採用したら詐欺だろう・・・とか思うものを平気で採用されちゃうとチョット後味の悪い思いをします。
しかし、クライアントは神様なので従うしかないのであった・・・


場所は弱者にとぉーっても優しい都美術館。
行った事ある方ならご存知でしょうが、ここはひとつの階あたりのホールが狭いので立体移動(と言えばイイのか?^^;)しないといけないのですが、階上階下への移動手段が階段とちんまいエレベーター。

みなさま7枚のフェルメール鑑賞完了したあたりで精根尽き果てるらしく最後のコーナーは意外に空いてたり。(私も止めようかと思ったもん)
フェルメールは最後に持ってきた方がいいんじゃね?と思いつつも弱者(特にじじばば)さんたちの事を考えるとそうも言ってられない。          
(都のマラソン大会の賞金やオリンピック誘致の前にここのバリアフリーを!とか思ったんですが近々リニューアルされるようですので階段がエスカレータとなる事を期待したいと思います。)
※都のマラソン大会の賞金やオリンピック誘致なんかしてるヒマあったらもっとほかの事に使えばいいのにと思ってしまったのは私だけですか?
銀行も失敗(でしょ?)しちゃってるしぃ…


今回の感動ポイント
[PR]
by mamico_a | 2008-11-10 01:55 | 趣味
衝動買い
昨日のN××スペシャルのせい・・・
(実家の亀山モデルで堪能したかった・・・)
やっぱりかっこいいなぁ(u_u)
仕事に向き合う姿勢も・・・
この間逮捕されたKせTいしゅーとかいう輩にも聞かせてやりたい。
(とか言って不真面目OLなワタクシがでかい顔で言えることではないんですが)
※でもワタクシ、ちゃんとオファーされた事は最後までやってますよ

¥4,200×2枚(たぶん^^;←カードで払ったので値段を見てません^^;)
(どっちみち買うものではあったんだけど)
2CD+DVDか3CDにするかでたっぷり小一時間迷う・・・^^;


会報未着のせいですっかり休会扱い・・・orz
早よ、復帰させねば!
虎会同様カード払いに移行すべきかなぁ…。
(Vーミリオンだけじゃなく普通のクレカも受け付けて欲しい・・・)

[PR]
by mamico_a | 2008-10-07 22:13 | 趣味