「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:大学生活(通信制)( 45 )
キャンパスメイト
b0015055_18404222.jpg

…行ってみた。


混んでいた・・・orz


今回は学割より更に安く入っているのであんまり文句は言えないですケド^^;
ウチの大学はキャンパスメイトになっている(チケット売りのおねーさんに言われて気付いた)ので通常の学生料金ではなく団体学生料金で入れるのです。
関東の国立美術館(3館)だけですけどね。

キャンパスメイトの学校の人はぜひ利用すべし!^^
[PR]
by mamico_a | 2007-06-09 15:36 | 大学生活(通信制)
はしか de 休校・・・
自分の在籍しているところは(田舎なので^^;)注意喚起だけだったから他人事だったのですが・・・
(今もまうは注意喚起のみです)

他人事じゃなくなった…^^;(コッソリ潜り込んでた所が…(@_@))
しかもビミョウに連絡不行き届き。

緊急連絡は携帯に・・・ってなってるはずなのに、固定電話に留守電(15:35)に
入れてくれてもさ~、聞かないよ。
(手分けしてン千人にかけまくった!?からそうなっちゃったのかなぁ…。
せっかくくれたのにあまりイミがない^^;)

たまたま今日は行けなかったから良いけどさ~(苦笑)
今日から29まで休校ですって。

でもさ、でもさ企業ではしかが発生しても休社(?)にって・・・ならないよね(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-05-21 21:05 | 大学生活(通信制)
忘れている事実
昨日、大学のY先生の写真展に行ってきました。

本人も忘れ去っている事実なのですが…
ワタクシ、大学生でした・・・^^;
去年ほとんど単位を取っていないというか…帰宅すると疲れてしまって最低限の事しかしたくない状態。(言い訳)
しかも秋に靭帯切っちゃって学校どころか仕事どころじゃなくなったし(今もだけど…^^;)

で、先日唯一制作物を提出した授業を受け持ってくれたTO先生から
【Y先生(←彼も授業を担当してくれている)の写真展を見に行くように。授業に関係あるので都内在住者は絶対行くのだぞぉ】
というような感じ(と私は受け取った^^;)のメールが送られて来ていたのです。
恐れおののき、とるものもとりあえず、しょうがないので行くことにしました。

More
[PR]
by mamico_a | 2006-03-23 10:14 | 大学生活(通信制)
再びガッコ
会社が強制的に休みだったので、ガッコに。

学友達と溜まり場でまったりした後、ごはんを食べて課題をやりに図書館へ。
(一応、学生ですからちゃんと(?)勉強します)
b0015055_2335037.jpg
ごはんを食べた後だからか眠い~(-_\)
しかもいつの間にか寝てるし。
でもって寒いし。
ちゃんと上着を着てるのに寒い…。
閉館まで粘ろうかとも思ったけれど、頭痛がしてきたので帰る事に。
一体今日は何しに来たのやら。

帰りにT先生に遭遇(-_-)
どうやら彼にイヤミを言われる為だったらしい。
言い返す言葉もなく、ふつふつと打倒Tの文字が頭に浮かぶ。
が、諸事情によりしばらく身動きとれましぇ~ん・・・。
[PR]
by mamico_a | 2005-08-12 22:52 | 大学生活(通信制)
ネコ
b0015055_22442512.jpgこの大学はネコが多いです。

帰りに見かけたネコ。
なんとなくお疲れモード。
(私が疲れているからそう見えるだけ?w)
夏バテですか?

みんなで俄かネコ撮影会(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2005-08-06 22:42 | 大学生活(通信制)
もしレポートを頼んだら…?
大変な宿題、お金で解決するという手はアリか | Excite エキサイト

昔では考えられなかった事が色々商売になっていますね~。
でも、宿題は自分で考えなさい!と思うのです。

しかし、コレを読みながら、ふと思った事が…。
なかなか通らない「T先生のあのレポート」、頼んだらどうなるんだろう・・・?
再提出になった場合、またお金取るのかなぁ・・・?
[PR]
by mamico_a | 2005-06-28 21:31 | 大学生活(通信制)
デザインフェスタ
b0015055_22475527.jpg数年ぶりでデザインフェスタ&秘密基地 ビッグサイトへ。

今回は、近所のお友達と一緒に行ったのですが、大学系のお友達からもお誘い(?)があったので、初めは全く行く気がなかったのに行く事にしました。
と、いうのも前に行ったデザインフェスタが、某イベントよりレベルが低く(大多数)、(コギャルの)学園祭風だったので(苦笑)

しかし、数年一昔…なのでしょうか。
ずいぶん出展数も増えたし、レベルも上がってます(一部…苦笑)

それを知っただけでもいったかいはあったかなぁ…。

業者っぽいのが商売っ気出してたけど、あ~いうのはお祭りだから商売抜きで参加して欲しいなぁ…。

だけど、女の子が素肌に金色のペイントでチンドン屋さんと一緒に練り歩いていたのには、一瞬ビックリ(@_@)

More
[PR]
by mamico_a | 2005-05-15 22:58 | 大学生活(通信制)
ゴッホ展
b0015055_10221363.jpg連休明けに行こうと思っていた「ゴッホ展」ですが、大学の学習会の人からお誘いを受けたので急遽お出かけしました。

4人で…の予定だったのですが、2人が急用で来られなくなったので、2人で行く事に。
(傍から見たら"でぇと"に見えたかも…爆)←誘われる内が花なので、よっぽどの事がない限り基本的にお断りしてません…。この辺があんまり女の子扱いして貰えない点なのかなぁ?と思ったり(苦笑)

午後から行ったのと、TVCMやってるせいもあって中に入るまで「45分待ち」のプラカードが(!)
(ここはTDR~?笑)
いつも思うんだけれど、みんな高いお金を払ってみてる割には、宣伝に出てくるようないわゆる「有名どころ」の絵しか熱心に見ていない気がしないでもないんだけれど?(苦笑)

そのあと・・・
[PR]
by mamico_a | 2005-04-10 10:25 | 大学生活(通信制)
履修登録
もう、何を取っても「やらないモノはやらない」だろうという事で、テキトーに「ぽちっ」とな(苦笑)

『これで登録しますか』『OK・キャンセル』と出てきて、思わず『キャンセル』を押してしまう私(^^ゞ
なんとか迷いながらも登録完了。
(なんて優柔不断)

今回は、ちゃんとキッチリ履修したいものです。
(言う・書くだけはタダ)
[PR]
by mamico_a | 2005-03-27 23:32 | 大学生活(通信制)
履修届けのコト
bead-pさんの ところで・・・ にトラバ♪

まだ履修届け出してません…(^^ゞ

去年のアタシの取得単位ですか?
聞かないほうが身のためです(爆)
というかアタシ、言えません…恥ずかしくって…(-_-)
彼女の37単位は立派!!
アタシは、気ィ抜きまくりです・・・(^^ゞ

アタシは、だいたいほぼ継続履修なので(苦笑)、問題はない(←ないのかホントに)のですが、問題はわずかに枠の空いた(苦笑)隙間に何を持ってくるかという事。
結構、あちこちで「進学します」宣言しちゃった(無謀!)ので、今年は上がらないと…と思っています。
(言うだけはタダ。自爆)

シスI、IIは、ホントどうせ再提出アリだから、確かに早めがイイね♪
(でもなかなか出来ないんだな、コレが・・・)
去年、大人気なく「子供なT先生」に、スクで逆切れした関係で出さなかったけれど(自爆)、今年はもう少し大人になって(苦笑)ちゃんと提出しようかと(^^ゞ
シスII、スクの事だったら教えられるので、連絡してね~。
[PR]
by mamico_a | 2005-03-24 22:11 | 大学生活(通信制)