カテゴリ:スギナミン( 109 )
オーバーキャパシティ くじら
b0015055_21304564.jpg呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
という訳で(どういう訳?)友人にお呼ばれしたので上京。(またとか言うなw)

b0015055_21364660.jpg
A谷七夕祭り。
去年行けなかったので、2年ぶり~^^

b0015055_2129103.jpg
twitter上で話題になってたくじら。
かもされてて、それがほのぼの感じる。
このくじらサーバーの許容量オーバーで出るんだけど…W杯期間中よく見かけて「きぃーーーー!」ってなってた(笑)

今年の流行りは
[PR]
by mamico_a | 2010-08-08 21:42 | スギナミン
ぶらん・みゅげ
先週末のランチ。
フランス惣菜屋のレストラン部門(というのかなぁ?)。
前に食べられるスペースがあれば良いのにみたいなコトを書いていたのですが、ええ、ココが姉妹店(?)とは知りませんでした^^;

b0015055_21402828.jpg
右上:前菜・サーモンとほうれん草のパイ包み焼き
左下:メイン・仔羊モモ肉のクリーム煮込み
右下:デザート・フレンチトースト ポートワインのソース
これにコーヒーが付いて・・・いくらだったっけ?
¥1,600?¥1,800だったか?
仔羊はやっぱり独特の臭いがダメかもです(大人しく【肉ぅ】にしときゃヨカッタ・・・)

デザートのフレンチトーストは、ムースケーキっぽくて重くなくて完食♪
ワインのソースがウマイ~o(><)o

More
[PR]
by mamico_a | 2010-03-14 21:51 | スギナミン
申請しました
b0015055_104852.jpgT山では今日辺りからぼちぼち入金されるとか。
S波は5月末と聞いていたので、もっと遅いと思ってました。
一昨日、通帳をコピってきたので昨日投函しました。
あとは、お金を入るのを待つばかり…


だけど、人件費や事務費が莫大にかかってそうで素直にヨロコベナイ。
これで騙される国民って相当おめでたいと思います。(選挙対策を考えてだとしたらね)

公務員の棒茄子も見直しだとか。
たぶん、ちょろっと下げて(または下げたふりとか?)お茶を濁しそう。
赤字財政で昇給&棒茄子支給って…民間じゃナシでしょ。
おかしいよねぇ。

※ヤバイとは思っていたのですが…やっぱり免許証の名前が見えてました^^;
ので修正&ちっこくして再アップ

[PR]
by mamico_a | 2009-04-28 18:46 | スギナミン
島豆腐とゴーヤのドライカレー
すずらん通りにあった沖縄倉庫が、パルセンのアウトレット前(旧・スポーツタキグチ)にお引っ越し。
(移転は先週だとか)

そしたらカフェが併設されてました。

b0015055_2123325.jpg今日のランチはドライカレー¥600(今のところ日替わり)
プラス¥200で名護珈琲か山城紅茶が付けられます。
(プラス¥100でポークおにぎり)

珈琲についてきた黒糖(砂糖代わり)がめちゃ美味しい。
(もちろん、珈琲共々お店で買えます)
黒糖を口にほおりこんで嘗めながら珈琲を飲むのがイイ感じ(私はね^^;)


何故かタキグチの名物おじさんがいたです。
例のどぎついメイクしてないから誰か分かんなかった…。
変なTシャツは着てたから分かったけど。
[PR]
by mamico_a | 2009-04-25 16:38 | スギナミン
満月
b0015055_23172948.jpg

b0015055_23172970.jpg

ですか?>今日

1枚目:10日
2枚目:今日

今日より昨日とか一昨日の方が満月らしいかなぁ…(色的に)
[PR]
by mamico_a | 2009-03-12 23:17 | スギナミン
Cafe Jazz MISTY
b0015055_17555670.jpg

b0015055_17555649.jpg
色々問題のあったオーガニックのお店がいつの間にか潰れてました。

で、変わりに出来たのがこのカフェ。
(パルセンの行列店ミート屋の向かい)
ジャズと店名に入ってる通りBGMはジャズです。

ジャズの街と謳っているA谷ならではのお店でしょう。

今のところ、静かでイイ感じな大人の店です。

More
[PR]
by mamico_a | 2009-03-12 17:55 | スギナミン
おススメマンガ
美容院で渡される雑誌ですが、ファッション誌はそこでしか読めないのでホントは読みたいのですが厚い重いなので、最近は情報誌(オズとかHanakoとか)が多いのですが…

美容師さん:たまにはマンガ読んでみない?
ワタシ:え~?
美容師:マンガ嫌い?

イヤイヤ、マンガは大好物ですよ…読む本が20冊以上あれば、ご飯は要りませんから(笑)

・・・で、おススメされた本がコレ↓
b0015055_1923675.jpg


.
[PR]
by mamico_a | 2009-03-02 19:30 | スギナミン
朝ごはん
b0015055_2042174.jpg主食になるものがありません。
米はありますが炊き上がりまで待てません。
近所のパン屋も何故か開いてません(昨日の売れ残り(があれば)を早朝半額で売ってる)

しょうがなく、2番目に近いだろうベーグル屋に途中郵便局に出す書類を持って。

なんで並んでるですか!?(この時点で8時10分前)
これだけ並んでれば午後行ったら買うものがない訳だよ…orz
朝早くから来てる遠方の人には脱帽。(パン屋って歩いて買いに行くもんだと思ってた。早朝に電車で来るなんて!)
[PR]
by mamico_a | 2009-02-28 08:42 | スギナミン
b0015055_21393613.jpg

b0015055_2140376.jpg

b0015055_21402545.jpg
これは・・・ニューハーフとか?
(一本の木から2色…)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-22 21:33 | スギナミン
たんかん2回目
b0015055_2133138.jpg大体8個で1K。
この画像を見る限り、10個ほど買ったらしい。(←テケトーに盛るのでよく覚えてない)
これで1.1K。
740円くらいだったか?

K寺のハモニカ横町内の沖縄食材の店が1個100~120円で売ってたのを考えると良心的だと言える。

皮が硬いので、上手な剥き方を伝授してもらおうと思ったのだけれど「私も剥けません」とお店の人に言われちゃいました^^;

少し軟らかくなるまで待つのが一番イイみたい。
更に甘味も増すみたいだし♪
[PR]
by mamico_a | 2009-02-16 20:20 | スギナミン