「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:しゃーく&ている( 33 )
スケートなう
今週(というか今回は今日まで)が一番体調が良い(はず^^;)ので、甥っ子とスケート場に来ました。
来年早々にスキー学習があるので、少しはバランス力の練習にならないかなぁと連れ出してみました(本人はスキー学習開催の事実を認めたくないようです^^;)。


小学生の時に親に連れてきてもらって以来、ン年ぶりで滑ります。
案外、滑れるもんです♪



補助具(名称不明^^;)があったおかげで最初からちゃんと滑れる2人(スゴイよ、コレ!)。
しゃーくに至ってはいつも鈍臭いのに転ばないし、最後には1人では無理だったけれど私と手をつないで滑れる様になって超ゴキゲン♪
何かひとつ運動が出来ると自信になるんだよね。きっと。
b0015055_143217.jpg
はいはい、ワックスがけの清掃員が通りますよっ!
(にしか↑見えない^^;)

More
[PR]
by mamico_a | 2014-11-09 16:30 | しゃーく&ている
チロルジャン
チロルじゃん!

…っていう横浜弁ではありません(苦笑)昔、麻雀のお子さまバージョンでポンジャンってのがあってその後ド×えもんドンジャラへ…

そして時代は過ぎて…
b0015055_2143557.jpgチロルジャン登場(笑)(←テケトー いつ出たモノか知りません。信用するな^^;)
その名の通り牌がチロルパッケージです。ついでに牌を取る入れ物(?)もチロル型(爆笑)



こういうゲームは、いつの時代も兄弟喧嘩のタネですねぃ。
今回のは、しゃーく!オマエが悪い!(苦笑)


追記:9-8くらい
甥っ子達の携帯に残る数少ない画像(色々あってorz 新機種なため)を見てたら一緒に写ってる写真がない!
仲悪くない…よね。
…だめだ、いつもどっちかが泣くイメージしかない^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2014-09-05 00:00 | しゃーく&ている
しゃーく と ている の運動会
b0015055_19235180.jpg
弟が珍しく(というか初めて!(笑))甥っ子達の運動会に呼んでくれた。
状況が状況なだけにちょびっとフクザツ…

ている が何処にいるのか全くわからなかったけれど(運痴ではないので)、しゃーく は超鈍臭いのでよくわかった(笑)

一番後ろからダントツビリで走っているから!(苦笑)
フォームは画像見る限り悪くないんだけどねぇ。


※この外出が悪かったのか熱が出た^^;
[PR]
by mamico_a | 2014-05-17 19:15 | しゃーく&ている
余計なコトを・・・
誰だよ!?

私のコトをしゃーくのとーちゃんの姉で伯母だと教え込んだのは!
まぁ、事実なんですけどっ

で、しゃーくが子供のクセに気を遣って"まみたん"と呼んでるって…orz
甥っ子に気を遣われるワタシってどーよ!?

More
[PR]
by mamico_a | 2010-03-13 02:52 | しゃーく&ている
最近の楽器
b0015055_19243294.jpgしゃーくのピアノの発表会の招待を受けて行ってきたのですが。



最近の電子楽器はスゴいです。
色々な楽器の音が限りなく近く再現され、しかも打ち込みがプラスされる。
↑要は弾く技術が低くてもそれなり以上に聞こえる(笑)←演奏より楽器の高性能ぶりにびっくりだ!甥っ子分だけ聞いて帰るつもりが楽器に興味津々で最後まで居ちゃった^^;

気になって、見に行った
[PR]
by mamico_a | 2010-03-07 19:24 | しゃーく&ている
主役が6人!
b0015055_17344528.jpg

ぶんぶくちゃがま@学芸会

主役(タヌキ←ワタクシやポン太所長ではない…)が6人(笑)っちゅー話しなんですが、全員桃太郎とかいう昔あったCMよりましだろうと(苦笑)

てゆーか、一番出ばって良い役だったのは、芸達者なナレーター役の子だったぞ(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-28 17:34 | しゃーく&ている
とうきびコーン
b0015055_132117100.jpg

昨日あの後、しゃーく&ている宅に突撃訪問(←迷惑)

どっちもまともな写真をなかなか撮らせてくれないんだ…

唯一まともだった写真。
北海道展で買って持ってった「とうきびコーン」を握りしめて。
ているは食い意地がはってる(これの前にシュークリームを食べてる^^;)らしい…誰に似たんだか(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-11-15 13:21 | しゃーく&ている
運痴
b0015055_22222359.jpg

…知らなかった…


甥っ子しゃーくが壊滅的な運動音痴だというコトを…orz

どう考えても義妹に似たな(笑)


男で運動音痴はちょっと…なぁ。
只今、ビリ独走中!


画像は体を横にするか(笑)、モニタを横にするか、モニタ表示を横にするかして見てね(爆)
[PR]
by mamico_a | 2009-10-28 22:22 | しゃーく&ている
おんぶおばけ
b0015055_20205711.jpg
リュックでかすぎ…(笑)



今日は、しゃーくの具合が悪いので、ているをしばらく預かるコトに。

帰り道、ト××らスでハマる。

…つかれた…orz

追記:09-05-12
私のパラダイスなト××らスは、ているにとって(というかウチらか?)はデンジャラス・ゾーン…^^;
ポップンも太鼓も叩けやしない(←音ゲー好き♪)
[PR]
by mamico_a | 2009-05-05 10:48 | しゃーく&ている
鉄道王子
b0015055_2151570.jpg
寝そべって本を読む(見る)仕草はオヤジっぽい。
でも指をしゃぶっている姿はやっぱり子供。

ているも大きくなりました。
去年は七五三だったそうな…

追記:09-01-08
[PR]
by mamico_a | 2009-01-03 11:37 | しゃーく&ている