カテゴリ:旅に出よう♪( 30 )
メインは新幹線
b0015055_22585935.jpg
ちょうど体調が良くなってきた(副作用がなくなった^^;)春休みの終わりに甥っ子連れて新幹線に乗ってきました。←行く事ではなく乗る事が目的なので(笑)

甥っ子の従兄妹達が新幹線でネズミィに行ってるのにこっちは…って事だったので、じゃあ新幹線にでも乗る?って軽い気持ちで言ったら異常に興奮してしまい…即決でした^^;

1時間くらいで行けるところまで(目的地ありきではなく(苦笑))にしたらリンゴの国になりました。
義妹が「関東の匂いがする!」と興奮してました(笑)
確かにペコちゃんあるしRF1もニュークイックですらある(苦笑)


画像の通りお寺へ行きました。
看板に鳩が居る!というので探したのですが最後の1羽の居場所に納得いきません(笑)

戒壇巡りはただ見るだけじゃないから良いかと思っていたんだけど…一部小学生には不評で…泣かれたorz←ギャン泣^^;
出てきて超ヘソ曲げられた^^;


100均で買った妖怪折り紙でようやく機嫌直してもろた…orz←安上がり?^^;
[PR]
by mamico_a | 2015-04-30 07:30 | 旅に出よう♪
京桜
何を思ったのか土曜日(前日帰宅が1時近かったからでつ^^;)、いきなり京都へ行ってきました。
連邦よりも開花が早いので(連邦は満開)、どうかなぁと思っていたのですが、まぁ そこそこ見られました。
(染井吉野は散り始めていたので微妙でした。JRの見頃情報では満開でしたけど)

朝8時にもかかわらず、某舞台方面行きのバス停は並ぶ気もおきないくらい人でうじゃうじゃ(最初から並ぶ気はなかったけどさ)
私の乗った方面のバスは空いてました。

b0015055_2294942.jpg
ココに行ったのは修学旅行以来なんですが、拝観料600円払っても中に入るべし!
(修学旅行時は経費をケチったらしく入ってない~!)
神苑に入らないと真っ赤で趣味悪いとず~~~っと思ったまんまです(それはワタクシ^^;)

.
[PR]
by mamico_a | 2010-04-14 21:09 | 旅に出よう♪
京の不思議
一昨年(一昨々年だったか?)甲子園に行った帰りに京都駅から特急に乗った時、駅のエスカレータはお江戸と同じだったので気にならなかったんだけど…。
昨日、アレ?と思うことを発見。

三条のエスカレータ:align="right"
四条のエスカレータ:やっぱり align="right"

なのに京都駅に着いた途端、何故か align="left" (笑)

何でなんでしょ?
だってさっきまで align="right" で行動してたぢゃん。
そんなエスカレータでだけなんちゃって関東人にならんでも…
それとも京都駅だけは align="left" のルールが存在するとか?
[PR]
by mamico_a | 2010-04-11 17:41 | 旅に出よう♪
鍵善良房
b0015055_2115977.jpg
葛きり¥900
おうすのセットもあったのですが、おうすは壬生で壬生餅といただいたので。


黒蜜がウマ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
葛きりなくなって蜜が余った…(モッタイナイ)
コソッと飲み干してみる^^;


結局、コレがきのばんに(笑)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-11 14:53 | 旅に出よう♪
私を宇宙に連れて行かないで
b0015055_21323364.jpg
タイムリーなコト(?)にこの電車(の名前)は宇宙船っぽい(笑)

つい迷子になったせいで終電だ…orz

More
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 21:16 | 旅に出よう♪
きょうらん
b0015055_21271283.jpgぶぶ漬け。

冷や奴にかかってる醤油が一番ウマ~(*^^*)

こういうののバイキングちゅ~のもすげい^^;
(ごはん3種・漬物10何種類お代わりし放題)



二年坂
阿古屋茶屋
(帰って画像見返すまでずっと阿古夜だと…←ナントカの読みすぎです^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 15:50 | 旅に出よう♪
今ドコだ
b0015055_8223151.jpg
駅前に長蛇の列なバス停を見てげっそり。
予定変更しちゃおっかな。
[PR]
by mamico_a | 2010-04-10 08:22 | 旅に出よう♪
私をスキー場に連れて行かないで
b0015055_133519100.jpgスキー場に連れて行かれるんじゃないかとチョットどきどき(笑)
この行き先のモノは少ない。

しかも、直前に指定を取ったのに席がない!ていうか、席の番号がない!(笑)
b0015055_13351959.jpg探し回った挙げ句、隔離部屋に収容されました。
座席数が12しかないんだもん、隔離部屋デショ?
何かワルいコトしましたっけ、ワタクシ。

MAXにしては珍しく上でもなく下でもなく。

More
[PR]
by mamico_a | 2010-03-06 13:35 | 旅に出よう♪
レンタカーでGO♪
JRでチケットが取れないので、レンタカーとかいう予定・・・だったんですが

温泉も美味しい冬の幸もワタクシを待ってはいなかった…orz

More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-02 12:36 | 旅に出よう♪
お別れ
b0015055_201210.jpg
約1時間前に時間の国でお別れきぅ。


今、らっこさんとお別れきぅ。
(方向は同じなのですが、電車の都合でしょうがなく…だよね?だよね~?(苦笑))

楽しかったきぅ♪
[PR]
by mamico_a | 2009-07-19 20:01 | 旅に出よう♪