「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:病院へ行こう!( 54 )
ドクターヘリ
通院日に2回ほど出動があった(私がいた間に気づいた限りでは^^;)ようです。

待ってる間に音が聞こえることがたまにある(かなりデカい(笑))のだけど、中々姿は見ることはない。
帰り際に駐車場で大きな音がして見上げて咄嗟にあいぽんのカメラを出したけど間に合わなくて米粒orz ←立ってるのがやっとの状態でよくやった!私(苦笑)
b0015055_23244764.jpg
別に私がトロいんじゃなく左にあった建物(看護学校)に隠れてしまったので出てきた時は小さかったと^^;
今回は豆粒なので、いつもより大きくしてみた(^-^)/
それでもよくわからない小サイズ(笑)




[PR]
by mamico_a | 2015-10-21 07:30 | 病院へ行こう!
ふっかつ!
一週間のご無沙汰です(^-^)/


副作用がかなり酷くて寝込んでました^^;
病気が良くなる云々より薬に殺されそうです(苦笑)


インフルエンザと車酔いが一度にくる感じと俳優の今井さんがおっしゃってましたが、コレはそれよりさらに酷くてインフルエンザに整体した後にお酒飲んだ感じです。
(↑危険なのでしないようにというか、ダメゼッタイ!^^;)

とりあえず何とか元に(?)戻ったのでまたゆるゆる書いていこうと思います。





[PR]
by mamico_a | 2015-10-12 09:55 | 病院へ行こう!
ホントの病院ランチ
ごはんの指示が出てなかったせいかお預けをくらう…orz
相部屋なので他の人のごはんの匂いがぷんぷん…(´・ω・`)
投薬中&後はまだ元気だったので結構辛いです空腹のお預けは(笑)

b0015055_23584940.jpg
@260のランチ
ふりかけは必須でした。
ご飯が漢前過ぎて…(笑)

朝をパン食にすると結構ショボい(苦笑)←特に日曜の朝は泣きそうだった…
↑入院した時の話^^;

お泊まり推奨されましたが、副作用が酷くなって翌日帰れなくなる恐れがあったのと隣のベッドの人イビキがうるさいのとで夕方で撤退しました(笑)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-25 12:30 | 病院へ行こう!
薬変更…orz
投薬の種類が変わりました。
前のより強いのですが効くかどうかが分からない上に心臓に滅茶苦茶負担がかかってるっぽいです…orz ←投薬前に心臓の精密検査があったのも納得ですよ(。-_-。)

b0015055_23404770.jpg
見た目はカキ氷シロップみたいなチャラい色してるのに上から2番目に副作用が酷いorz

そして、薬の画像を見るだけで具合悪くなるという…!(苦笑)←一度でトラウマ^^;


薬が効いて治ると良いねとか看護師や主治医が言うのでかなりイラッとしてた。←特に病棟の看護師が命の期限を実感させてくれてイライラ(ー"ー)
転移したら抗がん剤は延命治療って言ってたのにいつもはぐらかすから診察室で暴れる寸前だった^^;

ようやく本当のことを言いやがった( ̄▽ ̄)
"一般的な余命"ということでという前提付きですが宣告いただきましたorz

1年前に『とあることをしたいんだけど、どうだろう?やっても良いかなぁ?』って感じの聞き方した時に「無理じゃ…あ、うん、良いんじゃない?やったら?」みたいな言い方をしていたのである程度予想はしてたけど結構キます。





[PR]
by mamico_a | 2015-09-24 23:59 | 病院へ行こう!
病院ランチ
と言っても入院食ではなくて病院に来た人が誰でも入れる食堂の話。
ランチ時間は社食にもなってる(職員と外来の人とは隔離されてる。

CT検査の日は食べて来なかったので終わってすぐ食べれば診察に間に合うだろうと思ったら、そういう日に限ってすぐに呼ばれちゃうのね〜(笑)

画像は呼ばれた直後…
b0015055_14560620.jpg
焦っておにぎり詰まりそう…^^;




翌日の投薬の為の検査の日は、2日続けて食堂もイヤなので院内のタリーズで。
b0015055_14565401.jpg
ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ

b0015055_18560284.jpg
緑の野菜のボンゴレビアンコ〜レモン風味〜
どっちも@980(セットで)

ナスとベーコンのパスタ(@900 セット)は売り切れだったよ13:30すぎ

安いモノから売れていく(無難だし…とフォローしておく←誰に?^^;)

病院内にあるので当然禁煙(ありがたや〜(u人u))。日赤のドトールも確か禁煙だった(病院内だもんね←大事なことなので2回言いました^^;)。



※アプリがゴミタグ吐くウザい仕様になっているっぽい(。-_-。)
この前までPC版でプレビューモードとHTMLモードがあって極力ゴミタグ吐かないように出来たのに…
コレ基本に何を使ってるんだろう?
ビルダー脳ミソとか言わないよね(←ゴミタグ吐き機のイメージ)





[PR]
by mamico_a | 2015-09-11 12:30 | 病院へ行こう!
マーカー値上昇
実は2週間前の検査でマーカー値が上昇してました。
今週月曜の検査で落ち着いていたのでちょっとだけ安心していたけれど…

3月以降CT検査をしていなかったので、マーカー値の上昇を確認した時点で予約してもらっていました。
で、検査の結果、新たに腫瘍拡大していて結構ヤバいです。

心電図検査をして問題なかったので今度の治療日から新しい薬にシフトするっぽい。←心臓に結構負担がかかるっぽい(どんだけ強い薬なんorz)
エースがダメになったら後がないと聞かされていたので「他に薬まだあるんだ!」とびっくりしたけれど(笑)、まだもう少し生きていられるかなぁという願望もちらり。

新しい薬も前のと同じように一か八かの賭けです(そんなんばっか…)
ちゃんと効くと良いなぁ。

という訳で来週からおニューな(?)薬なので短期入院してきます。←病院規定(。-_-。)
以前より副作用が酷いらしい(以前より強い副作用って…耐えられんかも(´・ω・`) )ので、更新が少し滞ったりするかもですが今後もよろしくです(^-^)/
出来ればコメントもくださったりだともっと嬉しいです^^;


入院にあたって高額医療費の限度申請をしたのだけど、去年の分が入院分以外にも高額医療費の申請できたことが判明(。-_-。)←細かい請求全部足すと確かに超えてた(あって良かった領収書^^;)
本人が気づくまで分からないのも困るorz ←督促はきめ細やかなのにねψ(`▽´)ψ





[PR]
by mamico_a | 2015-09-05 07:30 | 病院へ行こう!
ブロッコリージュース
副作用で肝臓の数値が下がらずいつも2週空けて投薬してる(本当は1週)のだけど、今回ドクターストップで3週空けて…にorz ←それでも肝臓数値とマーカー値が下がらないというorz

主治医から基本的に外出禁止令が出てる(人が少なそうな所は行ってもOK)のにこんな見かけ元気な病人は私くらいじゃないか?(苦笑) ←元気に見えるので単なるヒキコモリと思われてるたぶん^^;(実際ヒキコモリになってるけどね〜)



More
[PR]
by mamico_a | 2015-08-11 10:30 | 病院へ行こう!
引き続き投薬治療…orz
副作用もなくならないけど腫瘍もなくならない(苦笑)
現在投薬14回終了。

ここまで投薬して合併症が起きず普通に治療してるのは珍しいことらしい。←別に普通じゃないのだけど
標準値内(それでもギリギリ)になるのは休薬2週目に入ってから(要はひと月で普通の人並の生活ができるのが約1週間^^;)
※先生の言う「普通に治療できない(普通じゃない)状態」とは病院にて考慮しなければいけない様な重い症状(たぶん)

副作用のせいで他の病気にならない(なってない)のが不思議っていう風に言われるのもそれはそれで困るんだけど意外に体力や筋力の貯蓄があったのだろうと思っておくことにしておく^^;

内科の腫瘍専門の先生も判断に迷うと言っていたそうで(主治医が相談してたっぽい)。
このまま止めて効いている薬が効かなくなるかもしれない事、腫瘍が大きくなって取り返しつかなくなる事を考えると継続しましょう…と(苦笑)

という訳で、引き続き投薬治療です。(腫瘍が先か私が先かってところですねぇ。売られたケンカ(誰⁉︎)買いましょう^^;)





[PR]
by mamico_a | 2015-06-24 07:30 | 病院へ行こう!
母の日
母の日なのですが、私はあんまりプレゼントという物を数えるほどしかした事がありません^^;

というのも『あんた達(←私ら子供の事)が健康でいてくれれば良いよ』と言うので(苦笑)
なので、受け取ってくれない(´・ω・`) →プレゼントをしない という^^;

去年の今頃は転移再発が発覚して入院だぁー!と大騒ぎだったし、退院した後も病状が芳しくなかったり、そのさなかに引越しがあったりでいつの間にか終わってました。

そんなプレゼントも今年から(というか去年から)できなくて心苦しいです。
先週聞いた時も同じ返答だったので「ごめんなぁ、もう永遠にあげられないしもっと親不孝しちゃうかも」と内心思ったのが伝わったらしくちょっと重苦しい雰囲気に…orz

親もそこそこ歳なのでどっちが先に逝っても不思議ではないのですがあちらはまだまだくたばりそうにありません(笑)
さださんの歌ではないですが1日でも良いから親よりも生きていたいなぁと思った母の日でした。

とうとう明日から2ヶ月休止していた投薬治療が再開します(-_-)




.
[PR]
by mamico_a | 2015-05-10 23:00 | 病院へ行こう!
定期精密検査
週末に定期精密検査を受けてきました。1クール毎に大体検査なので"定期"でもあながち間違いではないかと(苦笑)

結果は小康状態。
良くもなく悪くもなく…
ビミョウ過ぎる(-_-)

主治医の先生からしたらもう12回も投薬治療をしているので止めたい(身体に負担がかかってるから)のが本心。
でも投薬しないと病巣が大きくなってしまうかもしれないし…ジレンマ。
"かもしれない"っていうのがまたビミョウ…

長期投薬でも完全退治は難しいらしい…身体が悪くなるのが先か腫瘍が勝つのが先か…という葛藤を抱えながら生きていくしかないのだなぁと。







[PR]
by mamico_a | 2015-04-20 19:30 | 病院へ行こう!