カテゴリ:映画・舞台・テレビ・音楽( 138 )
今朝 立山に雪がきた
Aカdeミー賞受賞した話題の今一番話題な映画ですが、スクリーンで見るべき映画なのか?と思ったのと、「NO棺夫日記」(by・K書房&B春分個)のパクリだと思って観に行かなかったのでした^^;
一応、原作者の元にも取材が行ったよう(伯父情報*)ですけれど、クレジットにはなかったので^^;
*伯父とA木氏は高校時代からのお友達。

原作はB春分個から出版される前に地元のK書房より刊行されていた(今も出てるのかなぁ?)のでジモティはそっちで読んだ人も多いのでは?
そういえば、どんな話だったっけ?
ままんが『兄ちゃん(伯父)の友達の本だよ』と10数年くらい前に持ってきたので半分くらい読んだけど、すげ~、重暗い話だったような気がしたんだけども・・・
(映画はきっとそうじゃないよね?ウジわかないよね?^^;)


伯父とA木氏はお友達で今もずっと続いてる(すごいね~)。
71歳って事は・・・伯父もそれくらいって事!?うわぁ(@▽@)

タイトルは、確か冒頭がそゆ出だしだったかなと(うろ覚え・・・)

b0015055_1985077.jpg
新門氏より進呈された本たち(伯父は彼がPNを名乗っても頑なに本名を呼ぶ…らしい^^;)

空いたころに興味があれば(!)レンタル(DVD)します(苦笑)
本は・・・暗い気分になってもイイ時にでも←たぶん実家にどっかに転がってる(笑)



監督もT山の人、てな訳で未だにT山では上映してます^^;
(公開直後には舞台挨拶もあったらしいです←田舎なのに…)

22:30 ※異常にカウンターが上がるのでNGワードと思われるモノは頭文字をアルファベットまたは一部当て字にしております^^;
来てもらってもイイんだけど、ウチはそんなにググって来てもらうような事は書いてはいないので・・・^^;
タイトルもヤバければ頭文字になるかも~(笑)

[PR]
by mamico_a | 2009-02-24 16:11 | 映画・舞台・テレビ・音楽
K-20
本日は夜からEちゃんと映画に。

去年はそんなに観に行っっていないのに外してしまったので、チョット・・・だったんですが。
意外に当たりでした♪
ここ何年かN村トオルが色々な映画・ドラマなどでイイ味出してて結構お気に入りだったのですが。
今回もイイ味出してます^^(私にはあぶ刑事のイメージが未だに…^^;)
K城武もかっちょイイ~♪

ここの映画館は元日営業しているショッピングセンターの中にあるので、いつも日中は異常に混んでて…夜にしたのですが。
ナゼダ!夕方の方が混んでるぞ(苦笑)
(どーやら他にも元日営業のお店があったらしい・・・)

夕ごはんの画像があるのですが、携帯を正月早々忘れてしまって・・・^^;
Eちゃんが画像送付してくれたら(笑)up予定です。

どっか上の方で記事が上がってます

追記:09-01-08
[PR]
by mamico_a | 2009-01-01 23:05 | 映画・舞台・テレビ・音楽
黒源内・白源内
シアターコクーンで観てきました。
過去に上演されたものの再演だそうです(脳内イメージ:紅●女)

えーと、感想なんですが・・・一言で言うと・・・あのhito向きなお芝居で
シモの話は密かにやって欲しいワタクシは引いてしまいました(ドン引きに近いかも…^^;)
R指定だっけ?これ?と思うくらい……(舞台に映倫みたいなもんはないようです)

開場した時、舞台はむき出しで裏が丸見え状態で、まさかこの状態で演んの?とか思ったんですが
開演の時は鏡張りになっていて役者さん達の後ろがよく見えて斬新だなぁとチョット感動。
最初に全員集合状態で口上があってと歌舞伎とかみたいでした。

内容はですね・・・・・・・・・
・・・微エロならイイんですが、あからさま過ぎて…
踊ってる最中見えたし…(もしやナマ乳か?)

黒源内の勝村さん、芸達者です。
(私が早いウチに目をつけた役者さんはイイ線いく。)
6平さん相変わらず悪人振りが素敵~♪きゃー(*^^*)

結論として表裏一体と言いたかったのか?
白&黒を着ていてくれなきゃ観察力の足りん私にはどっちがどっちだか分かんない^^;
モーツァルトのアマデを思い出したり…


しかし・・・14時開演で終了が18時なんて長過ぎ…
長けりゃイイってもんじゃない。
もうすこぉしコンパクトに出来ないもんかなぁ(観ててダレた…)

[PR]
by mamico_a | 2008-11-23 21:53 | 映画・舞台・テレビ・音楽
ようやく分かった!
あんまり誰が誰と意識して聞いてなかったので・・・

ようやくセキトモの声が区別できた!
千秋先輩だったのかぁ…


だけど、区別できても取り立ててイイ事は・・・なにもありません^^;


※のだめはドラマもだけど比較的安心して見られる番組~♪
とりあえずノイタミナ枠は大丈夫と思えばイイのかな?
[PR]
by mamico_a | 2008-11-21 01:25 | 映画・舞台・テレビ・音楽
防虫剤と芳香剤と一緒に
保管しないでください。
(保存だったかも←あんまり大差ないか^^;)

という注意喚起CMを見かけるようになりましたが・・・
Pロマ社の不完全燃焼を起こすとかいう瞬間湯沸かし器の回収告知CMあたりから宣伝とはちと違うジャンルのCMを見かけるようになりました。

でもみなさんはそんなにカップ麺を芳香剤や防虫剤と一緒に保管する確率が高いのですか?
いくら無頓着な私でもそういう保管の仕方はヤダなぁと思うんですが。
(ていうか、そういう保存の仕方がアリなのかとビックリしたです^^;)
[PR]
by mamico_a | 2008-11-09 01:04 | 映画・舞台・テレビ・音楽
【X】観てきました
Xと言っても頭をぶんぶん回す(ヘッドバンキングとかいったっけ?)あの某グループではありません^^;
XといえばメンバーのYoshikiが過去にあのTKさんと世にもオソロシイユニットV2(だっけ?)を組んで大変な事になったことがありましたっけね。
人気メロディメーカー×2にすると相乗効果どころか思わぬ化学変化を起こして収集つかなくなるのだなぁ…とおもいましたっけ(TKさん音痴だし^^;)

・・・てな事はおいといて・・・
映画です、映画。
観てきたんですが・・・う~ん。
コメントに困ります。

というのも大きいスクリーンで観てこそっ!と、いうのがワタクシの映画を劇場で観る基準。
なのでそういう意味ではハズしました、はい。
Eグル・アイにすりゃ良かった~。

More(ばれないように書いたつもりですがそれでもネタばれしてそうです)
[PR]
by mamico_a | 2008-11-07 16:21 | 映画・舞台・テレビ・音楽
見たくなくなる特撮ヒーロー予告
さっき(深夜帯)に『赤絨毯』もどきな番組をやっていました。

色んな芸人さんがタイトルのようなテーマで、順々にネタを披露していくのが締めにありました。

その中に
『ピンク、ブルーから告白・グリーンからラブレターをもらう』
っちゅ~ネタがありました…
ゴメン、私はかなり観たいかも(笑)←ちょっと昼ドラっぽくなりそ(どろどろ、わ~い♪)

ピンクが白抜きだとより……(げふんげふん)
[PR]
by mamico_a | 2008-10-22 01:13 | 映画・舞台・テレビ・音楽
MI:2(再放送)
見どころ・・・

最初と最後(笑)


それが見たいがためにつけっぱでした^^
だってあの映画の見所は、それだけだったような記憶しかないんですが・・・何か?^^

ペーパーなクセにあのバイクさえ手に入れば同じ事が出来るカモ・・・とか一瞬でも思ったのはスクリーンで観た後・・・^^;
[PR]
by mamico_a | 2008-10-19 23:35 | 映画・舞台・テレビ・音楽
なんだよぅ…
なんとなく淋しいのでTVをこの時間でもいつもは点けているのですが…(てゆーか点けっぱ^^;)

あんまりにも見たくもない面が揃い踏みだったので、消しちゃいました(*´Д`)=з

死のロードがなくなったっちゅ~のに後半踏ん張れない理由は何だ?
[PR]
by mamico_a | 2008-10-11 00:35 | 映画・舞台・テレビ・音楽
おもしろくない
帰省すると仲良しのEちゃんとほぼ会うのだけれど(GWはゴメンだったけど^^;)、この夏見に行く映画がない!

で、ファボ(←田舎のシネコン名)でさんざん迷ったあげくW.スミスの映画にしたら・・・
ゴメン、AI並みにビミョウ・・・^^;
こんなんだったら「続・鬼太郎」の方が良かったかもとマジメに思った。
(鬼太郎とW・スミスを比べる日が来るなんて・・・(T_T))
いつもならその後、ファミレスで明け方までダベリングモードに突入するのだけれどもそこまでの気分にならなくて・・・orz

あんまり最近観たいなぁとか観られなくて残念だったなぁと思う映画が減ったように思うのは気のせいですか?


おしなべて「邦高洋低」の夏であったと言える
邦高といっても必ずしもレベルが高い訳ではないかと。
(ドラマと同じようにマンガ原作頼みなのはチョット・・・)

ハリポタもなぁ・・・
回数を重ねるごとにどんどんつまらなくなるのは気のせいですか?
原作の「何人待ち表示」がS並図書館(分館)なくなっちゃって予約する気もおきないよぅ。
C区のサイバー図書館(ネット図書館)利用してみるか。


で?
「ともだち」はどうでした?観に行った人います?

記事
[PR]
by mamico_a | 2008-09-20 10:26 | 映画・舞台・テレビ・音楽