カテゴリ:映画・舞台・テレビ・音楽( 138 )
朝からはヤメテ…
朝から、カーリングの中継は止めてくらさい。

今が何時なのか全く分からなくなるぅ~!Σ( ̄口 ̄)

せめて、いつも通りデカい時計を左上にお願い。
[PR]
by mamico_a | 2010-02-23 07:55 | 映画・舞台・テレビ・音楽
キルオが〜
b0015055_1340792.jpg
また香川クンが悪役。

殿が、殿が可哀想…

追記
[PR]
by mamico_a | 2010-02-11 13:40 | 映画・舞台・テレビ・音楽
あバターを
見に行きたくない理由。

ビジュアル的に難あり。


どーみてもGミラス帝国の人に見えて・・・^^;





今月までせんえんで行けるのですが、それでも考えてしまいます。
[PR]
by mamico_a | 2010-02-02 22:58 | 映画・舞台・テレビ・音楽
りょーま伝
今日再放送を観ました。
先週18時の部(某放送h)を観ていたのですが、ちゃちゃが入って(ウチの父)あんまりよく観れてなかったり・・・^^;

で、でんまん氏も言っていたのですが・・・

・以蔵がぎらぎらぢゃな~い(><)
彼のコメ欄でも書いたのですが、加尾のあんちゃんとか龍馬のあんちゃんとかの方が合いそうかなぁと。
どーにも史上最弱ライダーのイメージが強くて^^;

More
[PR]
by mamico_a | 2010-01-09 21:07 | 映画・舞台・テレビ・音楽
鬼が笑う
天地人の後番組のようにして始まった坂の上の雲ですが・・・

次回は2010年12月です。


という放送終了後の文字に(笑)

おとんは1月から放送日時が変わって放送されるハズ、だって原作がすごく長いからと言ってましたが・・・
(私は否定してましたけど)
まさか次回が1年後とは・・・(笑)
見間違いぢゃないよ、ね?

絶対忘れちゃってるよぅ。
今回ビデオ撮ってた人、カシコイです(らふぃさんとからふぃさんとからふぃさんとか・・・笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-12-27 23:25 | 映画・舞台・テレビ・音楽
鬼門
b0015055_13244461.jpg

謙さんを観るかとも思ったのですが、体力・視力ともにイマイチな調子なので見合わせ。

せっかくせんえんデーだし(?)話題の じゃいける・まくそん を観る事に。

ファンじゃないし曲知らないし状態の上、彼はワタシにとって鬼門。
ちゃんと楽しめるかな〜と思ったのですが、そこそこ良かったと思います。

.
[PR]
by mamico_a | 2009-11-14 13:24 | 映画・舞台・テレビ・音楽
眠りの小五郎
CVが変わったら・・・微妙に知性派っぽく聞こえる…(笑)

いや、K谷明氏がウマシカというワケでは決してなく・・・(苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-10-31 18:31 | 映画・舞台・テレビ・音楽
カムイ外伝
b0015055_16361276.jpg

先週観てきました。
ポイント利用したのでタダです♪


忍びもの…も好物です。

でもこの原作って何度か手を伸ばそうとして断念してます。
ダメなんですよねぇ、絵が。

.
[PR]
by mamico_a | 2009-10-25 16:36 | 映画・舞台・テレビ・音楽
JIN
今日で2回目のドラマ「JIN」、意外によいです。
黒船から約10年後(文久あたりか?)なのもツボ♪
ヒラメは出てくるっぽいけど、ソバ男は出てこない模様(ツマンナイ)

マンガ好きとしては原作も読んでみたいんですが・・・
顔の黒カビ(ゴメン)がムリなので読めないカモ^^;
アレもアレで面白そうなんだけどさ…
(誰かが貸してくれるなら読んでもイイかも^^)

しかし・・・外科医が主人公のせいか、痛いシーンが多そう・・・(-_-)

さすがにT田鉄也(緒方洪庵)に龍馬はさせなかったか…(笑)



.
[PR]
by mamico_a | 2009-10-18 21:51 | 映画・舞台・テレビ・音楽
剣岳〜点の記〜
b0015055_18154141.jpg

b0015055_18154198.jpg

b0015055_18154144.jpg

先週、ようやく危機感を感じ(終了の)観に行って来ました。

あらすじやそれに関する感想などはあちこちのブログにあるので、私は割愛します。

強いて言うなら、黒D達サマがグレイを経て白D達サマになる話かと(笑)



カメラマンだった方が監督をして尚且つ9時間かけて山登りをしたりした過酷なロケ等の苦労もあって映像は絶対デカいスクリーンで観るべし!と思うくらいイイです。
話というか脚本は平凡なので、CG使ったり…だったらガッカリだったカモ。




いくら連邦オールロケと言っても10月末あたりで終了だと思うのですが、『×くり○と』がまだ上映されてたりする事を考えるとDVDが発売されてもまだまだやってるのかも…f^_^;



※K川さんの連邦弁、ドラマでよく見かける(?)タイプ(笑)
…ていうか、あの地域のイントネーションを含め再現すると…日本語なのに字幕スーパー付きなんていう笑っちゃう現象が確実に起きます(笑)



※連邦繋がりで
何かで、連邦東部では味噌汁にキュウリを入れるとありましたが…
全部の家庭でするわけではなく、普通に売られてるキュウリでするわけでもなく…
ワタシは農家の友人宅で何度かいただきましたが…(>_<)
冷や汁好きな人ならOKかとおもいますが。

KMショーを鵜呑みにしてはいけん!&関係ないけどS田理Eの好み=連邦国民の好みだと思ってほしくない!と思う今日この頃(笑)
[PR]
by mamico_a | 2009-10-02 18:15 | 映画・舞台・テレビ・音楽