カテゴリ:映画・舞台・テレビ・音楽( 138 )
血も涙もないのはワタシ
昨日は「ハンカチを手にしてご覧ください」と注意書きがまわるほどの回だったのですが…

ゴメン…
ツボにはまんなくて泣けなかった…orz
誰もジーンと感動しかかってる時に
弥太郎が偉そうに「材木が売れんがじゃ!」と坂本家に言いがかりをつけに来たりたりとか
弥太郎がドタドタと「材木が売れたがじゃ~!全部、全部、全部~~」なんて狂喜乱舞してたとか
なんだ弥太郎が水注してたんじゃん
結局ハンカチが必要な泣きポイントは私にはありませんでした…orz
血も涙もない冷血漢とでもお呼びくださいな…┐( ´ー`)┌

で?みんながハンカチを濡らしたのはドコだった?

あ、たぶん大河の以蔵が昨日の放映を見ていたら…号泣だったのかも(…スミマセン)

.
[PR]
by mamico_a | 2010-05-24 19:01 | 映画・舞台・テレビ・音楽
#ryoumaden
今週、切ないというか悲しいでした。

宮迫さんが切腹(収二郎さんね^^;)
お腹をぐさっとやって顔を歪めるってトコロ(もちろんお腹は見えてません)、効果音とビミョウに合ってないんじゃなかったろうか?と思ったんだけど(これは土曜に検証ちゅ~コトで)
それを除いても私的にはイマイチ。泣けなかった。峠の群像でいくつもあった切腹シーンが本に見事で。いや、そういうことだけじゃないだろう…泣けないのは。

だけど武市センセもどんどん苦しくなってゆくねぇ。
この感じだとわんこ以蔵より先にセンセがお縄(?)になりそうな感じもしなくないんですが。
先週なんとなく和解してしまった感じなので牢屋で以蔵が虐められる(毒盛られたりとか?)ってのはナシかなぁと。

前半のセンセ、黒い…。
で、目が三白眼…逝っちゃってます。
会社の人なんてメイクで怖いとか今日言ってましたけど…
メイクじゃないと思いますよ、ワタクシ。
後半の白武市はくりくりおめめがなんとなくぷりちぃ♪

.
[PR]
by mamico_a | 2010-05-16 22:45 | 映画・舞台・テレビ・音楽
のだめカンタビーレ(後編)
b0015055_19394018.jpg

とくじい曰わくの「正統派ビンボー人の正しい連休の過ごし方」を実践してるらしいまみこでございます(笑)

本日は、またまた映画を観に行ってきました♪

ネタばれ若干あり
[PR]
by mamico_a | 2010-05-05 19:39 | 映画・舞台・テレビ・音楽
名探偵コナン2010
b0015055_1463444.jpg見てきました。

途中まではすんごく面白かった、うん。
ラストに近づくにつれて雪崩のように…^^;


More(ネタバレちょびっと^^;)
[PR]
by mamico_a | 2010-05-04 01:38 | 映画・舞台・テレビ・音楽
気になった台詞
(memo)
・海軍じゃ、海軍に入らんかぇ?
・一人も捕まらーん!どーいてじゃ?
・わからん!何がわからんがかがわからん!
・いかーん!いかん、いかん、いかん、いかーん!!!
・頭数にも選んでもらえんかったがやき。。。
・やらしてくれよっ!高かったんだから。
・これがにっぽん!?えええええーー!?これがにっぽん!?なんちゅうことぜよ!
・武市センセに叱られる…
・どうせ叱られるがじゃ~www
・以蔵、おまえ、勝先生を頼むき!
・なぁ、以蔵、何でおまえ、ああいうヤツと付きあわねぇんだ?
・攘夷派の阿呆共が強欲な公家共を動かして幕府を困らせるのをみるのはもううんざりじゃき。(ちょっとあやふや。土曜に確認したら訂正する~)
・みんなどこじゃ?以蔵…
・おいおいおいおい、はぃ行くぞ。
・えんげれっせ
こうしてみると以蔵がらみの台詞が多いなぁ^^;
今日は先週よりライトな感じ。(コントが多かった…弥太郎がいないのに^^;)



今日の総括:男祭り(笑) 
         けなげわんこ以蔵
         腹黒ピンチ半平太VS怪物あほうども容堂(容堂の圧勝)
         えんげれせ

そうそう、今日勝って3タテ。
ゴチになりましたm(__)m

.
[PR]
by mamico_a | 2010-05-02 21:41 | 映画・舞台・テレビ・音楽
りょーま伝・3
そっか、ツイッターでTL追っかけるとあっちゅ~間で楽しいなぁ。
番組は違うけど言ってた意味を実感したよ^^

TLは多すぎて全ては追っかけられないけどね。
結構、今日は切なさあり、コント(?)ありで忙しかったかな。

これを踏まえて土曜の再放送を見るのです。
(ウチは衛星入らないも~ん)


※某国営放送のサイト見てたら、ちゃんと木綿豆腐氏以下も配役発表されてた。
何故ライダー出身者?
以蔵含めて3人もいるじゃんwwwww
あ、要ズンもだった(4人だ^^;)


今日の総括:わんこ以蔵&お佐那さま切ない、弥太郎笑える、容道怖っ!
[PR]
by mamico_a | 2010-04-25 20:58 | 映画・舞台・テレビ・音楽
アリス in ワンダーランド
b0015055_20431964.jpg何故にみんな3Dに拘るのだ!?
それしか作らないってそれだけ映像にしか自信が持てないの?って思っちゃうよ。
観た結果:気持ち悪…酔った…orz

3D料金プラスされてまで観たい3Dってそうそうないと思う、私の場合。
誰だって余計に金払って具合悪くはなりたくないでしょ。

More(ちょっとネタバレあるでし)
[PR]
by mamico_a | 2010-04-25 15:20 | 映画・舞台・テレビ・音楽
りょーま伝・2
実はもうダレて流し見している状態だったのですが・・・
(で週末にも一回観る^^;)
だってね、9月頃に死んじゃう設定らしいので(主人公がそんなに早く死んだ大河が過去にあっただろうか…)、イマイチ見るのにも身が入りませぬ。
主人公はりょーまだけど主役はやただもん(こんなのやだ)
大河の弥太郎ってめちゃくちゃ性格悪くね?


そんな不満だらけの大河なのですが、昨日のは少し「ををを!」と思う展開でした。
F山りょーまが少しわいるどになって存在感が出てきて、ちょっと今後が楽しみかなぁと。
特に上洛後(文久~)とか。
こやって某国営放送に騙されてゆくんだ…(笑)

.
[PR]
by mamico_a | 2010-04-05 20:17 | 映画・舞台・テレビ・音楽
ネズミ映画にがーん!
b0015055_18281727.jpg

3Dだった…orz

耐えられるだろうか。

追記(ちょっとネタバレあり)
[PR]
by mamico_a | 2010-03-20 18:28 | 映画・舞台・テレビ・音楽
今日のメイン♪
b0015055_12221856.jpg
今日は連邦並みに寒いでし。


追記:10-03-13
チケットとった時は第三希望くらいだったので、行く気が全くありませんでした。
でもやっぱり行ってよかったです。
今度は早めにチケットを取ってGちゃん(学生時代からの友人)と行きたいなぁ。
同じアーティストのファンなのに彼女とは一回も一緒に行った事がないのは何故だろう???
(同じツアーには行ってるのに行ってる場所が違う^^;)

ドームでライブだと絶対ライト席なのは何かの陰謀ですか?^^;

.
[PR]
by mamico_a | 2010-03-04 18:10 | 映画・舞台・テレビ・音楽