人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迎えの人は素面でね・・・
誰か素面のヤツはいないのかよ…… | Excite エキサイト

記事を見てて思い出したんですが・・・今からン年前。
飲み会で珍しく車に乗ってきた私はそんなにお酒も飲まない事もあって(当時)、みんなの運転手をすることになりました。
市内中心部(土地勘のある方へ:S木町あたりだと思ってくらさい)でのみくさって、送りは何故か医薬大付近(中心部から西へ25K?比較的近い家からでも10K南?)から始まって最後はG番町かS水付近(比較的中心部に近い←歩いても帰れますっ!てか歩け!田舎モン!(田舎モンは歩きません^^;))…orz

とりあえず無事にみんなを送り届け、家に帰ろうとしてチョット遠回りした(比較的検問が少なくR8を通ればブッ飛ばせるとの考えから)のが裏目に出てしまい・・・避けたはずの検問に遭遇(がーん!)
さっきまで酔っ払いがてんこ盛りだった酒臭い車内・・・(-_-)

まぁ、飲んでないしぃ!とにこやかに検問を受けたら逆に不審者がられた…orz




じんだはん(以下巡):はい、免許証見せられま!*(何が「見せられま」だ?えらそー!)
私:はーい(わーい、初めての検問だ♪)
巡:ん!?なんか臭くねぇか?
私:そりゃ~、臭いよ。酔っ払い4匹送ってきたんだもん(今思えば開き直りっぽいかも^^;)
巡:はぁ~、してみ?(なに?アンタ!疑っとるやろ?)
私:(かめはめ)はー
巡:おかしいな。機械壊れとる。も一回してみ?
私:(こいつコ●ス!)はーーー!!
巡:あちゃー、出んわ…。機械、壊れとっわ。ま、いいやろ、行かれ。
私:はい、どーも!(茶だけで出る方がどーかしとる!)

(今だったら即行ブログネタ。新鮮さに欠ける事が残念です(笑))

こんなつまんない取り締まりまだやってるんだったら止めた方がイイです…(-_-)


*~しられま:比較的穏やかな部類の命令形。(~しなさい)
最上級クラスには~せーま!(~しろ!)というとっても偉そうな命令形がある。
言われると絶対に言う事聞いてやるもんか!という気にさせられてしまう(他の人がどうかは知りません^^;)不思議な呪文^^;


2008年11月13日
誰か素面のヤツはいないのかよ……
[米インディアナ州シラービル 11日 AP]

州北部シラービルで1歳の息子を連れた女(24)が飲酒運転で逮捕された。この男児を引き取るために、女の家族3人が警察にやってきたが、3人とも酔っ払っていた。

8日夜、警察はシラービルで速度違反のミニバンを止め、運転手の女を飲酒運転で逮捕した。

その後、まず男児の父親が引き取りに来るまでやってきたが、この男も酔っ払っており、飲酒運転で逮捕。次に男児の祖父母が引き取りにやってきたが、これまた2人とも酔っ払っていた。

しかし祖母だけは飲んではいたものの、法定限度内だったため、警察官が祖母と男児を家まで送っていったそうだ。

[日本語訳:ラプター]

by mamico_a | 2008-11-14 00:26 | ニュース
<< 素麺 カツ丼と言えば取調室! >>