なりっと・カレー
U野方面に用事があったので、ついでと言っては失礼ですが行って参りましたよSpiceBowl

ばんとさんちのオフイベント等に特製カレーを持ってきてた・・・とか初期(オープン時)のころは開いてる時間が短かったとかで、最初は大がかりな冗談(^^;)か期間限定モノだと思ってました(笑)
行く間際にぐるなびにページがあるの見てちょっと安心してみたり…(大笑)




この日もホントにこの道で合ってるのとか店はあるの?(シツコイ!)とか思いながら路地を進みました。
迷子になるような所ではないのですが、思ったより道幅が狭い&一人で行くと心細い(なんとなく住宅街っぽくなっていく…笑)とかあるので着くまでドキドキでした。
で、着いてみれば外壁かなんかの工事だったんですかねぇ…工事のポールがあったりしてお店はあるんだけど今日やってんの???とか(大きく「Open」の看板は出てるのに)・・・。

b0015055_1845629.jpg
あって良かった・・・^^
カレーは月替わりボウルより「インド風ポークカレー」♪
スパイスボウルセット(スープ+ドリンク+ティラミス)にしたのですが、甘いもん苦手な人でも最低スープセットにはするべし!
すげい具だくさん!
野菜にお豆がゴロゴロでスプーンでかき混ぜてびっくりしちゃった。
お昼を外してきていたので、貸し切り状態だったのでオーナーのなりっとさんともお話できてよかったです。
(お仕事の邪魔してたみたいでゴメンナサイ)

b0015055_18101218.jpg
ティラミスも美味いっす♪
チキンカレーは唐辛子が入ってないそうなのでいけるんと違う?>ゆきさん
これで英世クンでお釣りがくるのは嬉し~♪

カレーにはラッシーだけどやっぱりティラミスにはコーヒーだよねぇ…(u_u)
なんて思ってた私の心を見透かしていたのか・・・
なりっとさん、コーヒーごちそうさまでした。
また美術館巡り等でそっち方面に行く時はぜひ寄らせていただきます♪



往きのJRの乗り換え時点で小ミスを犯していた模様…orz
携帯の指示通りU野にしたのですが・・・・

の、乗り換えれん…orz

なんでJ磐線だけであんなにホームがあるのでしょうか???(苦笑)
U野から電車に乗った事はないとは言いません。
美術館よく行くし、2十何番線から電車乗るし(H陸方面の急行および寝台の発着ポイント)…J越新幹線にだって!(地下をかなり潜るのでもうここ10数年乗ってませんけど^^;)

でもでも野生のカンがなければ電車に乗れないJ磐線って・・・コワイ^^;
U野より東には観光地以外で行ったことがないんだぁ…

あと、三河島って何区か忘れちゃったけど区長選挙があるようで選挙カーや道で演説してるおっちゃまを見かけました。
選挙カーが近付くとみんなドアを開けてわざわざ出てきて見送ったり、食べ物屋さんの中から手を振ったり・・・。
ココはウチの田舎の市議会選挙運動ですか?と思っちゃった(笑)
きっと車の中にいた候補者の地盤なんだろうけど・・・すごいなぁとか思っちゃった。

[PR]
by mamico_a | 2008-11-08 18:33 | 美味しいモノ
<< 防虫剤と芳香剤と一緒に 【X】観てきました >>