人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通信簿!
カンケーないけど、通知票の季節です。

久々に通知票もらってみたくないですか?(笑)

・・・ちゅ~訳で、ブログ通信簿
『通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。』
との事なのでたまにやってみるのもイイのかもね^^

通信簿!_b0015055_21481919.gif
脚本家ですか・・・う~ん、転職を考えているのでがむばってみますかねぇ(笑)
でも舞台の話題って・・・たまたまやん!^^;

・・・ちなみに「2」をもらったのは初めてカモ・・・


あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ:ITmedia news



あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ

ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」が公開された。
2008年07月23日 16時11分 更新

 NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。

 ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する「ブログ通信簿」を表示する。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

 分析は最新の記事(10件)を対象に行うため、記事を更新するたびに表示結果が楽しめ、自分のブログにどんな特徴があるのかを知ることができるとしている。

 NTT(持ち株会社)が開発した技術を分析に活用。男性・女性にそれぞれ特有の表現や、20代のブログで多い「就職活動」といった表現から性別や年代を推定する技術、ブログへのリンク数や記事掲載数などからブロガーの影響度を数値化する「EigenRumor」などを利用している。

by mamico_a | 2008-07-23 21:52 | Blogであそぼう
<< 揺れてるし、長いし 食欲ナシ >>