人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うひょひょひょひょ…
メールで結果を確認して「うん、今日も勝ったか。よかったよかった」なんて思ってて、詳細見てびっくり!

なんですか!?
9回に4点って(笑)
ってことは8回まで4-7で負けてたって事じゃん。

何年か前のGWの讀賣戦(atドーム)を思い出しました。
あん時も確か諦めて「残念会どこでしよっか」って話をしていたあと勝っちゃった記憶が^^;
しかも今回より凄まじかったよーな。



ていうかこのままで良いのか!?阪神!って思っちゃうのはなにゆえ?
今年1回くらいは観戦に行きたいなぁ・・・。(あくまで希望…orz)


※ワタシもダイエットキャンペーン(?)に混ざりたいのですが、なかなか運動するという時間がなく(あったらその分寝ていたい^^;)ちょっと違うよなぁ・・・とか思ってます(-_-)



阪神、9回大逆転=プロ野球・横浜-阪神
7月6日18時6分配信 時事通信

 阪神が土壇場の大逆転で6連勝。8回にウィリアムスが3点を勝ち越されたが、9回二死一塁から関本、新井の連続二塁打で1点差。続く金本が左翼へ逆転の15号2ランを打ち込んだ。横浜は寺原がリードを守れず、50敗目を喫した。

アニキ弾で50勝!虎11日にもM53点灯…阪神
7月7日8時1分配信 スポーツ報知

 ◆横浜7-8阪神(6日・横浜) もはや、誰にも止められない-。阪神は9回2死からの大逆転劇で、両リーグ通じて50勝一番乗りを果たした。3点を追う9回2死から連打で1点差に迫り、最後は金本が逆転2ラン。球団タイ記録の8試合連続2ケタ安打もマークするミラクル勝利で今季2度目の6連勝。最短で8日にもクライマックスシリーズ進出マジック、11日には優勝マジックが点灯する。

 控えめに突き出した右腕に、3年ぶりの優勝への手応えを込めた。一塁を回った金本は思わず、禁を破った。「相手に失礼だから」とサヨナラ打のときにしか見せないガッツポーズを「展開が展開やったからな」と解禁。大逆転の15号2ランで、Vへの懸け橋をくっきりと描いた。

 3点差で「あと1球」。9回2死一塁、2ストライクからドラマの幕を開けた。関本が横浜・寺原から左中間適時二塁打。続く新井も追い込まれたが「セキがつないでくれたし、ボクも金本さんにつなぐことだけを考えた」と、直球を右翼線にはじき返す適時二塁打。千両役者に最高の舞台を用意した。

 「アイツで終わると思ったのにな。アッチ向いてホイ(振り遅れ気味)で打ちよったな」弟分の執念打に、アニキが応えないわけがない。2球目の外角直球を完ぺきに捕らえ、今季2度目の6連勝を決めた。

 同点の8回、ウィリアムスがまさかの3失点。「流れが悪かったのにな。あきらめんとやった結果や」岡田監督も黒星を覚悟した。だが、8試合連続2ケタ安打で球団記録に並んだ打線に「みんながつなごうとしている」と、目を細めた。

 両リーグ最速の50勝。阪神史上、2003年の72試合に次ぐ74試合目での50勝到達で、最短で11日にも優勝マジックが点灯する。5年前とどちらが強いのか。金本は「強さは分からんけど、今年の方が開幕からしっかりとチームの形ができている」という。JFK擁する投手陣の必勝形と、不動の3、4番を中心とする打線。岡田監督も「今日の新井も(同点)本塁打なんて狙ってないもんな」と指摘した。今年の猛虎打線を象徴する、ミラクル勝利だった。

 ◆M点灯は最短11日 中日、広島が敗れたため、阪神は11日にも優勝マジックが点灯する。最短点灯は、8日からの巨人3連戦、11日の広島戦で阪神が全勝し、中日が8日からの広島3連戦で2勝1敗、11日のヤクルト戦で敗れた場合、中日を対象に「M53」が点灯する。

by mamico_a | 2008-07-07 09:25 | スポーツ
<< 新たなチャレンジメニュー はーい、僕乗りま~す >>