メール消失ふたたび
駅メールに続き、再びやってくれちゃいましたよ…nifty!

>メールサーバーから消失したため、復旧できない
はあぁぁぁ・・・諦めつかない!っていう人、いるんでしょうねぇ。
私も7年前(もっとか?)からお世話になってますので、本来なら諦めつかない人種の1人だったかもしれないのですが…
(16,000分の1だから当たってないと思われ。でも9割が迷惑メールだからイラネ)

迷惑メールがあまりにも多くてウザいので今年からほぼ全て受信してません。
(金返せ!と言いたいくらい迷惑メールが多くてキレた)
でもniftyからのお知らせメール(月1・週1)は来るようにしてあったんだけど・・・来てない。


・・・ま、いっか^^;



@niftyメールで本文が非表示になる不具合、16,000人のメール本文が消失
3月3日14時32分配信 Impress Watch

 ニフティは2月28日、同社が運営するWebメールサービス「@niftyメール」において、受信したメールの本文が見られなくなるトラブルが発生したことを明らかにした。約16,000人が対象で、これらのメール本文は復旧できないという。

 トラブルが発生した時間帯は、2月25日13時から27日23時27分まで。トラブル発生期間中にメールを受信した場合、通常と同様に「差出人」と「題名」は表示されるが、本文画面では「本文の取得に失敗しました」と表示され、本来書かれていた本文が見られなくなっていた。これらのメール本文はメールサーバーから消失したため、復旧できないとしている。

 ニフティではトラブルの原因について、2月25日に更新したメールサーバーのプログラムに不具合があったためと説明。また、今回のトラブルで影響を受けたユーザーは約16,000人、消失したメール本文の総数は調査中としている。

 @niftyメールは2007年11月にも、迷惑メール判定機能に不具合が発生し、一部メールが消失するトラブルが発生していた。

[PR]
by mamico_a | 2008-03-03 18:09 | 日常のコト
<< 道明寺 ひなまつり・2 >>