エレベーター奉行
b0015055_9514871.jpg
勤め先のビルのエレベータは異常に遅い。
(待ってるより階段で上がった方が断然早い。)
が、朝から階段で行くのもなぁ・・・と思うので待ってでも乗りたいところ。

今日は(というか階上の会社が変わってからなのだが)鼻先でエレベータが閉まり閉めやがった…orz
(マナー以前。人間的に信じられん!)
傍で見ていた掃除のおばさんが余りの事に私が怒る前に怒ってました(苦笑)
(まー、傍から見ててもこういうのってかなり意地悪に見えそうだよねぇ)
ちなみに私は「開」ボタンを押してでも待っててあげるクチなのでコレにはかなり↑。

このエレベータ、トロくて狭いにも拘らず何故か操作パネルが両脇についていたり(笑)
しかもこのビルの住人は、3階だろーが7階だろーが関係なく操作パネルの前に立ってお奉行になりたがる…
が、自分の降りたい階が押せないので非常に邪魔!なのである。
(それはオマエの私物か!?片方だけでも空けとけ!と言いたいところ)

ほぼ毎朝お奉行がいるので文句をいくつも言いたい所だがグッと我慢の子な毎日。
(ストレス溜まっちゃうよ~)
けれど稀にお奉行候補者が全く乗っていないコトもあったりするとこれまたちと笑える。
(誰か押そうよ・・・^^;)

※たまたま携帯にこんな楽しい画像が残っていたので一緒にあぷ♪
ナベ奉行はともかく、アク代官・・・ウマイ!と思った^^
(さぶとん3枚!)
[PR]
by mamico_a | 2008-02-28 09:51 | 日常のコト
<< 【鬼門】温そば ぶぶ漬け >>