声優変更に650人以上がTEL
ニュース記事のタイトルだけみると(このポストのタイトルにしてもだけど)アニメ番組の声優変更にイチャモンか!?と思ったら韓流ドラマ。
まだ熱狂的なファンは多いのですねぇ…(u_u)
(あ、そういえば身近なブロガーさんにもいる。いつの間にやら韓流ブログになってた^^;)
(しかもBSなのに?イマドキBSはドコの家庭でも観られるモノなのか?)

このブームが5年ほど早ければ間違いなく乗っかってましたね。
今じゃどっちかといえば嫌韓流ですもの、ワタクシ(キムチや焼肉は好きだけど^^;)


イマドキの声優にはとんと疎いのと「デスノ」を見てないので「夜神月」の声が分からない。
「ビバヒル」も例えが悪い(単に私が見てないだけ^^;)のですが、「ディラン」を知らなくてもZガンダム予告のナレーション(決め台詞は「君は刻の涙をみる」♪)でお馴染みのあの声と言った方が、もしかしたら分かりやすい人もいるかもしれません。(それはワタシ^^;)
更に言うとZZの後番組のマイヨ様と言っていただいた方がより分かりやすく…(*^^*)
ディラン=小杉さんの図式が成立した今、なだぎナントカが・・・ゆるせなぁい!

そういえば抗議の電話(今回のは全部が全部そうじゃないのだろうけど)といえば、某番組のダブり放送事件。
まだネットも普及していない1x年前、未放送地区の人間も何故か翌日には知っていたり…(ナゼダ?笑)


昨日(今日?)の鬼太郎、今までのイイ子チャンじゃなくてウワサには聞いていたんですけど。
(原作を読んだ事がないヒト^^;)
ノイタミナ枠ってかなりお気に入りです。
仕事で見られないこともなく、ゆったりと観られる時間帯なので。
欠点は途中で寝てしまう恐れがあること^^;(ビデオだと観ないし、たぶん)
でも実家地方はやってないんですよねぇ、帰省した時に話がかみ合わなくてビックリしちゃった・・・orz



ポケットサイズのキットカットの箱が一度も上手に開けた事がないのは私だけですか?

・・・いやいや、こんなことしてる場合じゃないんだった…しごと、しごと・・・orz



<韓流ドラマ>主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」
1月10日17時29分配信 毎日新聞

 BSフジなどで放送中の韓流大河ドラマ「朱蒙(チュモン)」で、主人公のチュモンの声の吹き替えが9日放送分から別の声優に変更されていることが分かった。突然の変更に戸惑った視聴者から600件以上の問い合わせが殺到しているという。 

 チュモンの声優は、人気アニメ「デスノート」の主人公“キラ”こと夜神月役などを演じる若手人気声優の宮野真守さんが07年12月まで担当していた。 08年1月9日に放送された36話から海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のディラン役などで知られる実力派声優の小杉十郎太さんに変更された。放送直後から同局には「どうして突然声優を変更したのか」といった戸惑いの声や「宮野さんが体調を崩したのか」など電話での問い合わせが、10日午後3時までに 650件以上あったという。

 同局では「主人公のチュモンがこれから壮年期を迎えるにあたり、より成熟した大人のイメージを出すため、宮野さんから小杉さんにバトンタッチしたもので、以前から決まっていたことだった」としており、予想以上の反響に驚いている。

 「チュモン」は、韓国のMBCが総制作費400億ウォン(約50億円)をかけて制作した全81話の歴史ドラマ。古代朝鮮の国「高句麗」建国神話に登場する伝説の英雄「チュモン」の半生を描いており、韓国で50%を超える高視聴率をマーク。日本ではBSフジが07年4月から毎週水曜日午後8時から放送しており、放送開始以来、BS番組の人気を示す「接触率」でトップを維持している。【立山夏行】

[PR]
by mamico_a | 2008-01-11 10:49 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< お鏡があった 年賀状 >>