やられても やられても なんともなぁい、ない
別に上げるつもりはなかったのですが・・・。
(あげるタイミングを失ってお蔵入りしてました^^;)

アクセス解析で何故か「タツノコ系」のキーワードで最近ワタクシのところにいらしてる方が多いようで…。
ついで多いのは有閑〜(苦笑)←男性キャスト見てオワタと思た…orzサイアク!

でもきっとドロンジョサマはO原乃梨子女史ではなく、ボヤッキーも8奈見乗児サンではないだろうし、トンズラーもジャイアン(旧)ではないだろうし・・・。
ナレーターもTみ山レックス敬ではモチロンありえない(笑)
※レックス:かつて某国営放送でやってた火曜19時半(だったか?)からやってた「ニルスの不思議な旅」のいぢわるぎつね。
声担当が彼でした♪(3枚目だけどコレがエエんだわ〜^^)


今週初めのコナンSPで3人がシルエットとして放映されたのですが、ドロンボー3人組であって正義の味方の2人ではない…というか彼等の印象がない…
(あいちゃんとかんちゃんだったか?)

結構名台詞が生まれましたよねぇ。
ウチの父が好きなのが『ブタもおだてりゃ…』でした。
弟は幼稚園にも行ってないような年令だったんじゃないかなと思いますが『全国の女子高生のみなさん』が…(大笑)



ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜…人気アニメ08年1月から放送

 1977年〜79年までフジテレビ系で放送された人気アニメ「ヤッターマン」が来年1月から29年ぶりに復活することが8日、分かった。日テレ系で月曜午後7時から放送される。

 同アニメはタツノコプロが制作した「タイムボカン」シリーズの第2弾で、平均20・2%、第11話「ナゾの三角領域だコロン」は最高28・4%を記録した。

 悪事を働く3人組「ドロンボー」と正義の味方「ヤッターマン」の戦いを描くもの。ドロンボー一味の愛される悪ぶりが人気で、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」「ポチッとな」「おしおきだべぇ〜」などは流行語になった。

 タツノコプロとともに制作する読売テレビの永井幸治プロデューサーは「誕生から30年の節目ということで、このタイミングで復活させたいという思いがあった。月曜の夜、家族団らんで安心して楽しくごらんいただけるバラエティー感覚あふれるアニメを目指します」と話している。

 21世紀版では、基本設定、キャラクターはオリジナル版そのままに、エピソードはすべて書き下ろしになる予定。気になる声優陣は未定。09年春には三池崇史監督による実写版の公開も決定しており、ヤッターマン旋風が再び起こりそうだ。

(2007年10月9日06時01分 スポーツ報知)

[PR]
by mamico_a | 2007-10-14 10:53 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< すすれないんじゃなく、すすらな... 玄米ごはん【念願シリーズ2】 >>