アイリッシュ
今日は郵便局へ用事があったので同じビル内でランチを済ましてしまおう♪
という事でLイオン系列のアイリッシュパブへ。
(いつも電気が点いていないので(私が遅いから^^;)ランチやってないと思ってた^^;)
b0015055_16153816.jpg
アイリッシュといえばフィッシュ&チップス~^^
と思ったのですが、遅めのランチだったので既に品切れでした。

b0015055_16152290.jpg
日替わりランチ¥900円(今週のメニューはハンバーグ・アジフライ・カニクリームコロッケ)
プラス¥100でドリンクがつけられる模様…でもこれに有無を言わさずドリンクが付いていたら拍手~!だったんだけどなぁ…。
(しかもごはんはめっちゃ少ないしぃ・・・)
口の中に火傷ができるくらいあつあつだったのですが冷凍物っぽい。
ハンバーグも火曜のお店のがウマ~(*^^*)です。


(30/08/2007)




・・・で、食後に目的の郵便局に行ったのですが・・・
こっちは交差点そばと違って地下組織なため(違)月末近いにもかかわらず若干空いてます。

わたし:「えと、これ(通帳を指しながら)のカードが見あたらないんです」
局員:「既にお届けはされてますか?」
わたし:「されてません^^;」

-1分経過-

局員:「届けが既に出てるんですが…?」
わたし:「え~?(TEL番とか調べるのがめんどくさくて届け出してないのに?←ダメ)ホントですか?」

なんとなく思い当たる事があったりするので聞いてみることに…
わたし:「・・・もしかして忘れ物で届けられてたりします?」
局員:「あ~、そういえば・・・」

局員:「スミマセン、ご連絡したんですが郵便戻ってきちゃってて2週間後に事務センター(で廃棄処分←たぶん推測)だったんですよ」
(いわれてみれば郵便課のほうに転送届けは出してたものの貯金は5年前に引っ越したのにず~っとM蔵野市のまんま)

わたし:「・・・どこで失くしたのか思いつかなくて…^^;」
カードに呼ばれるかのように郵便局に行ってよかったです、多分この週末あたり廃棄処分されてた予感。

どこで紛失したのか覚えてないのはきっと暑さのせいだ、そうに違いない…。

いや~、ドンブリんなここも最近は銀行系を見習ってガチガチ気味。
融通が効かないところがちとツライことも。
色々あって通帳に判子押してないんですよ…。
そうすると処理上どうなってるのかが分かんなかったんだけど、今日ようやくその謎が解明。
でも未だに通帳に届出印を押しとかなきゃってナンセンス。
ってか印鑑照合機導入しようよ、郵便局(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-09-01 22:47 | 日常のコト
<< 1人焼き【肉ぅ】(ナンカ悪い?) カレーな気分 >>