オサレに言っても・・・
b0015055_2373328.jpg
ナガグツは長靴。
(↑あんまり長靴に良いイメージを持ってません、ワタクシ)

昔は必ず一足は持ってたんだけど…お江戸じゃ要らないから置いてきちゃいました。
コレ、お江戸よりも「弁当忘れても傘忘れるな!」なんて教訓(?)(←I県とT県では言うんだけど…F県はいかが?^^;)がある北陸で・・・の方がイイと思うなぁ。
こういうオサレ長靴って、今 T県でも売られてんのかな~?


市街地から田舎町(一応市内です)に引越ししてから長靴って呼んでなかった…確か農業用スパイク(!)なんて別名で呼ばれてたような(笑)
農業用スパイク…言うよね?


追記:23:39
今朝、「めざまし土曜日」のお天気コーナーで『明日、明後日と荒れ模様なので外出は控えてください』と言っていました。
その5分後(くらい?)『え~、今日からODい場でBう険王が始まります~♪ぜひお越しくださぃい^^』
・・・なんか、オカシクね?(笑)
[PR]
by mamico_a | 2007-07-14 23:17 | 日常のコト
<< 目の中なんでしょか? 運転してっ! >>