人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙人襲来!?
恒例の帰省の度に行く回転寿司屋(お魚が新鮮なので回転寿司でも充分ウマ~です^^)。
宇宙人襲来!?_b0015055_22371560.jpg
左上のホタルイカを見ていると、宇宙人(というか誰かさん^^;ス、スミマセン)を食べてるような気がしてきました(笑)

左上から時計回りに ホタルイカ、白(しろ)エビ、子持ち昆布、ハマチ(お寿司屋ではハマチだけどどーにも言い慣れない…^^;)





宇宙人襲来!?_b0015055_224924100.jpg生やら茹でたのやら宇宙人がいっぱい~(爆)
最近県外流出が甚だしい我が田舎の特産物たち。
観光客を誘致したいんだったら、アンテナショップのみで取り扱って「あとは他はウチの県に来て食べてね」という風にすればいいのにな。
県外流出が増えると県内スーパーのブツの価格が上がって庶民の食卓が圧迫されるです(-_-)
でも・・・絶対こっち来てとりたて食べた方が美味いって~♪
一度来(こ)られ~(^_^)/


宇宙人襲来!?_b0015055_22555911.jpgお江戸方面じゃお祝い事にしか食べない(んですよね?)昆布巻き。
我が田舎ではへーきで通常のおかずです♪
(結構コレとコロッケが食卓に上がる回数が多い時は…手抜きな事が^^;)
右横のべっこうはお祝い事の時が多いです。
by mamico_a | 2007-05-04 22:46 | 美味しいモノ
<< 見頃 ふて寝をした日 >>