予想外の出来事(お花見日和・番外)
まさかこの季節に何の予備知識も無く、外国の方を案内する事になるとは夢にも思いませんでした。
(こういう時に限って地図すら持っていなかったり…←ある程度遠出する時には持ち歩いてたりする災害MAP(笑)

私もおのぼりさんだったのである程度の観光知識(小学生の時に行ったきりなのでレベルは小学生^^;)はあったものの、ガッコの英語知識なんて実践じゃ全く使えやしない…orz
こういう説明を丸暗記でも良いから教えてくれる方が良いかも…>ガッコ(とガッコのせいにしてみる…^^;)

b0015055_2310434.jpg右はY神社をぱちりんこするKさん。
綿あめの露天を興味深そうに見てました^^
私のサバイバルイングリッシュで説明しましたともっ!^^;(くぅ~(>_<))





b0015055_23211789.jpg
画像にすると分かりづらいのですが風が強く吹く度に舞う花吹雪。


彼女とJさんとはその後ライトアップされるC鳥が淵へ行くのでここでお別れ^^
約束があったので)
運よくDeutschガイドと会ったそうでJさんが喜んでました。


今回の件で思った事
最近小学校から英語を学ぶ・・・なぁんて言われてますが、ある程度日本語や日本の事知らないとマズくないか?と思ったよ。
確かに早いうちに習った方が良いっていう考えも分からなくはないけれど。
英語だけしゃべれても対等に話せるとは…思えないなぁ…。


b0015055_23244830.jpg
気づかなかったけどY神社って最寄駅が9段下なんだけど、
S武線のE田橋からも近いって事に気づいてビックリ!
だってH大学が見える~(笑)
帰りはE田橋から帰りました…その方が乗り換えナシなんだもん^^;
Pコ焼きは買いませんでした(笑)

[PR]
by mamico_a | 2007-04-02 00:10 | 日常のコト
<< チヂミも美味しい It's crazy ... >>