ROMラーという存在
どうやら最近のネットの民の間では不評らしいです。

実はエキサイトには検索で人気のキーワードなるものが(見たくなくても)見る事ができたりするのですが、たまに自分の知らない言葉があったりするので便乗検索する事もあったりします。

今回の気になった検索ワードは「読み逃げ

何だコレ???

というのが正直なところ。
どうやら訪問して何も(メッセージなど)残さずに読んでそのまま帰ってしまう事をそう呼ぶらしい。
(昔で言うところのROMラー、ROM専というヤツのようです)
で、そういう輩の存在が許せないという事のようです。

・・・
・・・・・・???
どこがダメなん?
心無い書き込みや空気の読めない書き込みの方が許せないですけどね。



自分の好きな時に来て、見て、書き込みたければ書き込む・・・インターネットってそういうスタンスで良いと思ってるんです。

某大手SNSから遠ざかってしまった理由もあしあとシステムのせい(あしあとを残さずにROMる方法もあるのですが…それはそれで面倒くさいし、そこまでして読むようなものでも…^^;)。
しかもログインした時間まで分かるシステム・・・なんだかプライバシーを覗き見されてる気分です^^;
何分前にログインしたかなんて大きなお世話…とか思ってたり^^;

読み逃げ許さん!きぃ~!!!…なぁんていう気持ちも分からないではないです。
確かにコメントくだされば踊りたくなるほど嬉しいです(特に自分が落ち込んでいたりする時にコメントが入っているのを見つけると泣ける…)が、人にはそれぞれ事情もありますし行ったから必ずコメント残せっちゅうのはどうかと・・・。
どっかの暴力バーみたくてコワイ(苦笑)
(文章力・思考力が乏しくて巧い言い回しが分からず去ってしまう事や、コメントに困る記事もあったりしますし…^^;)

リンク記事の小見出しに(読み逃げが失礼というのに対して)『古参ユーザーは「初耳」「気持ち悪い」』ってあったんですが…
ワタクシ既に古参なの!?えー!

でも昔は全部読んで雰囲気つかんで入れ!っていうのが鉄則だった気がするんだけど…。
逆に最近の雰囲気構わずに入ってくる無礼者の方がイヤだけな。

そういや最近「ネチケ」ってどこ行ったの?
あんまり聞かないような気がしてますが



TB:【読み逃げむかつく】 VS 【どこがいけない】
[PR]
by mamico_a | 2007-03-27 18:19 | Blogであそぼう
<< ある日のお昼ごはんから 【あなたは】紫の野菜【の人…】 >>