人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひとりさまを憐れみの目で見るな!(笑)
職場でのお昼ごはん、あなたはどうしてる? | Excite エキサイト

ランチメイト症候群…そういう人が実際いるんですねぇ。
基本的に食いしん坊だから、誰も居なかったら1人で食べる!^^
お腹減ったら食べる(笑)
(出来れば美味しいものを…。ホントは自作の弁当を食べるのは不本意だったり…^^;)

元々日によっては、お昼を食いっぱぐれる確率が高かった職場にン年も居たので、1人でお昼ごはん食べるのは慣れっこでした。
(1人ずつ食べに行かなきゃならないような状態が多々あったので←といっても社食ですが)
でも小・中学校時代の私なら「つるんでランチ」じゃないとイヤなんだろうなぁ^^;

『某大企業に勤める知人などはお昼ごはんを食べにいく相手をメール等を駆使して朝からキープしておいたり、いつも一緒に食べている子が病欠のときなど「お昼ごはん、どうしよう??」と、心配のあまり仕事がなにも手につかないことさえあるらしい。』

うそ~ん!(笑)
・・・何のために会社行ってるのか?って聞いていいですか?(苦笑)

つるんでごはん食べてる人達でたまに居るんですが、1人でごはん食べてる人のコトを淋しいヤツとかヒソヒソ話して(ヒソヒソじゃないから聞こえますって!)ジロジロ見たりするのをナントカして欲すぃ…と言いたいなぁ。
他人の事であってもそれがとっても不愉快だったり…。
(要はそういう人たちがいるからランチメイト症候群があるんでないの?)

去年こんなん書いてました^^;

ゆきさんの『ランチメイト症候群って』にTB♪
by mamico_a | 2007-02-07 00:43 | Blogであそぼう
<< ファミレスことば 観光地!?神楽坂 >>