豆まきマイム
昨日は節分でした。
恵方巻きよりも豆まきの方がメインだと思うのですが・・・
(何故か巻物の方が充実していたなぁ^^;)
コンビニには私が欲しいタイプの豆がなくて…。
(味のない普通のでイイのになぁ…)

しょうがないので買わずに帰ってきちゃいましたが・・・
節分に豆まき出来ないのは物足りない。
どうするべきか?

豆まきのマイム(パントマイム)なんてどだ?(笑)

T影先生:なんですか、そのまき方は!そんな事では鬼は逃げていってくれませんよ。

・・・なぁんて想像しちゃいましたww
スミマセン…ちょっとガラかめを読み返したもので…^^;
(分かる人だけ笑ってください…)




まいた後の処理、考えるとしたくなくなるのもあるんだけど、豆まきマイムだと掃除なしだからいいかも♪

豆の残り(食べ切れなかった分)ってどうしました?
っていう話から、給食に出た「フライビーンズ」美味しかったなぁって電話で話していたら朝メールが来ました。
『作り方の書いてあった学校の給食だより、年末に捨てちゃいました』と書いてありました。

・・・その給食だよりは何年前のかと聞くのが怖いんですけど…^^;
[PR]
by mamico_a | 2007-02-04 17:57 | 日常のコト
<< プロ野球ニュース【現・すぽると】 どこ? >>