人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワタシはダリ?
ワタシはダリ?_b0015055_12562280.jpg

後で(って何時だよっf^_^;)追記するです。

追記:06-12-23:17:10
CMで平日の来場を勧めているだけあって開館時刻より早めに開けていたようです。
(途中で見えた入り口の様子や出口付近より遥かに伸びた列(150~200mくらい?)を見るに付け早く来て正解だったと思いました(-_-;))

展示数は期待していたより少ない(…というより館のキャパがそんなに大きくない)割りに見て回るのに時間がかなりかかりました。
1階を見終わった段階で約1時間(でしたっけ?ゆきさん^^;)(@_@)
なんだか旭川の動物園で動物よりも人を見に行った・・・という感覚に近かったかなぁ(笑)

ダリといえば、グニャグニャ時計のイメージが強いのですが、そうじゃない絵も描いていたり(グニャグニャ時計を描くまでの経緯が見えたり)映画も作ってたり(この映画がメッセージ性が強いっぽいのにかなり意味不明^^;)と知らない面が見えて混んでても行って良かったと思いました。
見るのも結構大変で(普通の美術展より高身長男が多く(何故!?笑)彼らが前に立つともう見えないのだよ…)グッタリでした、ホント。

あの東京土産の「ごまたまご」ですが、ダリも卵をモチーフにした作品が多くあるのでコラボってました。
ついつい開催側の思惑に乗せられて実家用土産として買ってしまったワタシ^^;

ワタシはダリ?_b0015055_17283852.jpgツリーに付いてる白いものの正体。
これ一個ずつリボン結んでシール貼っていったのかしら?と考えるアホなワタシ^^;





ワタシはダリ?_b0015055_1732919.jpgお腹が減って、表参道まで持ちそうになかったので回転飲茶に入ってみる。
ここのお台場店なら割引カードを持っていたのでチョット残念(何が?)

実家近くの回転寿司では回ってるものを取った事が殆どないのですが、飲茶は勝手が分からない…。
でもお寿司より絶対直接頼むべき!(頼んで作ってもらったはずのものでもぬるかった物があったのは・・・^^;)
出来立てはウマイ!

ワタシはダリ?_b0015055_17323348.jpg
でも回ってるのは・・・^^;
by mamico_a | 2006-12-17 12:56 | 趣味
<< やっちまいました…orz 上海蟹ぃ >>