アタマが頭痛・・・
一昨日の夜中から少し痛かったのですが、昨日の明け方は激痛でほぼ眠れませんでした…orz
おかげで本日は寝不足・・・。(殆ど寝れなかった…薬もあまりに激痛なので効かないし(T_T))

原因はスポーツジムのエアコン(-_-;)
なんであんなにガンガンなんでしょう?
チームマイナス6%(だっけ?)を見習いなさい!と言いたい^^;
だって・・・たっぷり運動しても汗がも出ないなんて異常です…。
普通なんですかねぇ、スポーツジムのエアコン設定温度が24度ってorz…

多分そのせいだと思います。
本日体調はガタガタでした^^:
午後になって具合はだいぶん良くなりました。
(そういう日に限って予定がたんまりとある…^^;)

それと猛暑の後が涼しい日になると、異常に寒く感じます…。
昨日も今日も寒いです(私だけ?)


リハビリ先の先生のお言葉
…足が痛い!ならバレエはダメ!!って言うんだけど、頭痛だけならやってもいいんじゃない?(ヲイ!)




実家地方の川に洪水予報がでたらしいです…。
さっき、ままんからワンタッチメール(指一本で打つから…^^;)がきました。


もっと降ると友人Eちゃんの会社がまた水没しちゃう(去年?一昨年?の台風で一度水没済)のでお盆に遊んでもらえなくなる・・・。
結構この川の流域って遊びも仕事もばっちりテリトリーだったので顔見知りが多いんですよね。
未だにこの付近で迂闊にぼ~っとしてると声かけられるので危険です^^;←田舎のコワい所(苦笑)
北陸地区ってこの梅雨はかなり降ってるのねぇ・・・あんまりひどく降りませんように・・・(u人u)おいのりしときます。
気象庁:洪水予報:北陸
神通川洪水予報 第1号
    平成18年7月18日21時50分
    富山河川国道事務所・富山地方気象台 共同発表

種類
神通川洪水注意報発表

主文
神通川の富山市葛原・大沢野大橋水位観測所では、
警戒水位に達する出水となる見込みですので、各地とも十分な注意をして下
さい。
神通川の富山市神通町・神通大橋水位観測所では、
警戒水位に達する出水となる見込みですので、各地とも十分な注意をして下
さい。
現況文
梅雨前線の活動が活発となっています。
16日22時から18日21時までの、神通川流域の流域平均雨量は、171ミリ
となっています。
また、所により1時間に20ミリの雨が降っています。
神通川の水位は18日21時現在、次のとおりとなっています。
(1)大沢野大橋水位観測所[富山市葛原]で4.54m(急上昇中)
(2)神通大橋水位観測所[富山市神通町]で4.50m(急上昇中)
予想文
この雨は当分この状態が続くでしょう。
18日21時から19日0時までの、神通川流域の流域平均雨量は、25ミリ
の見込みです。
神通川の水位は18日23時には、次のように見込まれます。
(1)大沢野大橋水位観測所[富山市葛原]で5.08m程度
(2)神通大橋水位観測所[富山市神通町]で4.97m程度
参考資料

大沢野大橋水位観測所
(受け持ち区間 左岸 富山市長川原地区から富山市有沢地区、右岸 富山市長走地区から富山市安野屋地区)
危険水位換算水位(1)7.14m
(左岸 富山市長川原地区から富山市有沢地区、右岸 富山市春日地区から富山市磯部町地区の危険水位にほぼ相当)
警戒水位5.10m平常水位1.93m



神通大橋水位観測所
(受け持ち区間 左岸 富山市鵯島地区から富山市草島地区、右岸 富山市安野屋地区から富山市草島地区)
危険水位換算水位(1)7.26m
(左岸 富山市松木地区から富山市草島地区の危険水位にほぼ相当)
警戒水位5.00m平常水位1.71m


神通川水系の洪水予報文発表状況
神通川洪水注意報発表中

[問い合わせ先]
水位関係:富山河川国道事務所 調査第一課 076-424-1701 (内線351)
気象関係:富山地方気象台   技術課   076-432-2311

[PR]
by mamico_a | 2006-07-18 23:16 | 日常のコト
<< 蔵直送の生しぼり! 帰省時のコト >>