今日は寒い
ようやく田舎の寒さにもようやく慣れそうたった頃に帰宅。
お江戸の暑さにどう対応しようか悩んでいたら、本日は寒いです。
(毎年この時期、温度差で何を着ていいかパニックになります)

言葉もようやく標準語モードに切り替わったようです(笑)




・ショッピングセンターがでかい(新宿駅のホームくらいありそうな広さ^^;)

・毎日テレビや新聞に踊る「熊出没注意」の文字(徒歩圏内はせいぜいキジかタヌキです)

・標準語をしゃべっているように見えて地元のおっちゃん、おばちゃんに巧みに惑わされてビミョウにアクセントがおかしいアナウンサーやレポーター

・知らない道がいっぱい増えてた

・何年も何もない中にぽつんと建物が建っていたのが目印だったのに建物が建ちすぎて目印がなくなったorz

・挙句に隣の町や村が市になってた

・自分の住んでた市が広くなって知らない場所が増えてた(これじゃ人に聞かれても案内できない(T_T)案内できるのが自慢だったのに)

・ゲーセンにもう冬○ナ機が練習用(爆)に置いてあった(A菜さんが置かれるのも時間の問題か!?)

・知ってるお店が減った&田舎のグルメ本に載ってしまい二度と入れない店になったorz

・NANAがひと月ほど遅れていた。時効警察も始まったところ(深夜2時近くってどうよ)だった(もうちょっと居たかった。苦笑)
[PR]
by mamico_a | 2006-05-13 11:15 | 日常のコト
<< QP 知る人ぞ知る >>