紅ジャガ
f0042565_195131.jpg八百屋で沖縄産 紅ジャガイモ を見つけました。
食べてみたい~!と思ったので即購入。
(1個18円でした。大きさは大きめのビワくらい)

普通のジャガイモと同じ食べ方で良いんだろうなぁと、思いつつもどんな食べ方が美味しいか聞いてみました。
マッシュポテトや炒め物…素材をそのまま味わうならお味噌汁だそうです。

八百屋さんだと料理の仕方を色々教えてくれるところが好き!^^
スーパーじゃこうはいかないよねっ^^
A谷の個人商店はこんな店が多いです(隣のK寺もね)
A谷のおばちゃんもこんな感じなので怪我してる間(今もだけど^^;)バス停やエレベータで待ってると「足どうしたの?」と声かけられて困りました^^;
(答えたくない日もあるのよぅ…おばちゃん。おばちゃんは1回の質問でも私は日に4回とか^^;)





じゃ早速…調理。

蒸し鶏を作る予定だったので一緒に鍋に入れときます^^;

f0042565_1950451.jpg今日の夕ごはんです(^^ゞ
もしかして弁当以来マトモにご飯を作ってないのでは…?
ということに気付き作ってみました(苦笑)
チャーハン
蒸し鶏
食べてみたかった紅じゃが芋マッシュ

紅くなくてガッカリ(苦笑)でも普通のジャガイモよりチョット色が濃いかなぁ。
味は…ほくほくでジャガイモの匂いも味も強いような気がします。
塩がなくても美味し~い^^

明日はお味噌汁にしてみます。


f0042565_21225138.jpgデザートはイチゴ♪
何もかけずに生でいただくのが好き^^
[PR]
by mamico_a | 2006-04-20 20:33 | おりょうり(おべんと中心)
<< ツッコミしてみる(ドーム実況) 干物女チェック >>