映画「ヴァン・ヘルシング」
やっと観てきました♪
台風が来るせいなのか、みんなもうほぼ観てしまったからなのか、余裕で座れました。
この間の「華氏…」より広い劇場なのもあるのかもしれない。
(座席の傾斜が甲子園のアルプススタンドのよう…笑 前の人の頭が気にならないからマル♪)


この映画のジャンルは何になるのでしょう?
3大モンスターが…という触れ込みだったので、「ホラー」かと思って恐る恐る行ったのですが、ジャンル分けするならムリヤリ「ファンタジー」枠に入れたいです。
確かに「怪物くんワールド」なのですが。
映像は、「ハリポタ」テイストがあったりで、綺麗でした。
ストーリーは…う~ん…微妙。(悪くはないのですが)
ヴァン・ヘルシングくん、どっかで見た人だと思ったら、「X-MEN」に出てた人ではないですか!

「インファナル・アフェア」とどっちを観ようか映画館前で散々迷ったんですが、前回でヤン(トニー・レオン)死んじゃったじゃない。
いくら過去の話とはいえ…。
私の中ではあの映画は、その時点で終わってます…。
なのに、いつの間に3部作!?(っちゅ~コトはもう1本作るの?)

「アイ・ロボット」も観に行きたいかも…。

予告で気になった映画
「シークレットウィンドウ」(でもジョニー・デップが普通の人、つまんない。笑)
「ハウルの動く城」、「2046」(あ~、両方とも○ム○ク出てるよ…テレビ化まで待とう。爆)

ここの映画館行く時は、いつも危ないので大通りから行くのですが、今日はチョット危ない通りから行ってしまいました。(早い時間だから大丈夫なんでしょうが)
2~3年前に起きた火災のビル、そのまんまでした。(看板も…。まだ話し合いついていないのかなぁ)
[PR]
by mamico_a | 2004-09-29 23:22 | 映画・舞台・テレビ・音楽
<< 今日のお弁当(9/30) 今日のお弁当(9/29) >>