人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪新企画・毎日新聞?駅風呂新聞?♪
さて、気分がエキサイトしてこない内に(今日は平穏に過ごせそうなので…w)お知らせ。
バントさん(毎日が送りバント)ちでこんな企画が立ち上がりました。
11月より新プロジェクト発足!

さて、新企画というか、新プロジェクトの告知です。
1日ブログの巡回をさぼると浦島太郎状態になったりしませんか?
そんな時にお祭り企画があったらもう大変。
全くついていけなくなってしまったりすると思います。
そこで、エキブロ内でその日に起こった出来事や面白かった記事、ブログが閉鎖したなどの情報、TB企画やオフ会の宣伝など、それらをまとめたブログがあったらいいと思いません?
ここを見ればその日の注目の出来事がわかるみたいな。
そこでこんなプロジェクトを立ち上げます。
その名は

「エキブロ新聞部 」(名称:仮)

エキブロガーが記者になり、自分の巡回先から情報を仕入れニュース形式でブログにまとめる。
そんなブログを期間限定で立ち上げてみたいと思います。
期間は11/1~30まで。(好評で需要があるならその後も続くかも?)
巡回先もマンネリ気味でもっと新しいつながりを広げたいなーと思っている方にもこの企画はいいかもしれません。
新しい発見があるかも。
まずは新聞部の記者を募集します。
記者と言っても特別何かをするわけではなく、いつも自分が巡回しているブログを回って面白い記事があったらこの新聞部に投稿してもらえればOK。
一人で記者をやるのは大変だけど、みんなでやれば負荷も分散されるし、面白いことになるのではないかと思います。
やってみたいと思う方はこの記事で記者表明してみて下さい。(鍵コメでも可)
IDとパスを教えますので。
立ち上げは11月1日を予定していますが、記者の集まり方によっては早まるかもしれません。
記者はたくさんいた方がいいと思うのでどうぞよろしくお願いしまーす。
あと、これは大々的にやりたいのでCMもしてもらえたら嬉しいっす。
エキブロ全体を包括できるような新聞が作れたらいいなー。
もう、彼の企画アイディア・実行力にはおねいさん、脱帽です…。
微力ながら協力させて頂きます。
企画に割と乗り遅れちゃうし…orz
これを見れば、今日の駅風呂が一目でわかる!
そんな新聞になるといいね♪
by mamico_a | 2005-10-24 15:39 | Blogであそぼう
<< タイガース占い♪ 今日のおべんとう(10/24) >>