人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休んでも皆勤…って、イミ ワカリマセ~ン
休んでも「皆勤」月1万円 奈良市、出勤手当も毎日

どう考えてもおかしいでしょう…。
「市民の理解が得にくいので、廃止の方向で職員組合と協議をしている」
得にくいじゃなくて、理解できませんから…
それに普通の会社って「皆勤手当て」なんてないぞ。
少なくともアタシが正社員時代にいた所にはそんなモノ落ちてやしなかったよ。

アタシなんて、前の職場より時給が70円上がっただけで、狂喜乱舞してるのにさ。

なんだかムナシクなっちゃったよ・・・年間72万・・・(-_-)




休んでも「皆勤」月1万円 奈良市、出勤手当も毎日 [ 05月31日 12時44分 ] 共同通信

 奈良市がごみ処理施設などの現業職員約320人に、1日休んでも皆勤手当として月1万円、出勤するだけで1日500円の手当を支払っていることが31日、分かった。同市は「市民の理解が得にくいので、廃止の方向で職員組合と協議をしている」としている。
 市人事課によると、月1万円の「皆勤精励手当」は、有給休暇や病気などで1日休んでも満額支払われる。休みが2日なら8000円、3日で5000円、4日でも3000円が支給されるという。
 「出勤奨励手当」は、出勤するだけで1日500円。休日出勤の場合はさらに5000円が上積みされる。ほかにも大型ゴミの収集1回につき1500円など計5種類の手当があり、2004年度の支給総額は約2億3000万円。職員1人につき約72万円を受け取った計算になるという。
by mamico_a | 2005-05-31 13:38 | ニュース
<< 今日のおべんとう(5/31) 今日のおべんとう(5/30) >>