メールマガジンで思い出した事
私が契約しているプロバイダ(のひとつ)から来たメール。
今回は、ウイルス対策ソフトで有名なマカフィー株式会社が提供する、ユーザーから問い合わせの多いウイルスTOP5をお届けします。

順位 ウイルス名

1 Exploit-MhtRedir.gen
2 JS/Exploit-MhtRedir.gen
3 Exploit-ByteVerify
4 W32/Netsky.p@MM
5 JS/Exploit-HelpXSite

(マカフィー株式会社調べ:5月23日現在)

1位、2位を占めているのが価格.com改ざん事件(※)で仕掛けられたウイルスであることから、事件の影響の大きさがうかがい知れます。

<中略>

日頃よりWindows Updateで脆弱性を回避したり、ウイルス対策ソフトを導入して
常に最新のウイルスに対抗できるようにしていれば、恐れるに足りないものなのです。

<中略>

思わぬ感染経路で次々と現われる最新のウイルスに対抗し、今までどおり楽しくインターネットライフを過ごすためにも、○○が提供しているウイルス対策サービスの継続的なご利用をおすすめいたします。

こんな事ゆうてるけど、去年なかなかADSLに繋げられなくてサポートに電話したら

アホサポート:「Nortonが接続妨げてますねぇ…。そのソフト一旦停止させちゃってください!」←今聞けば、ヲイヲイだよねぇ…
ワタシ:「え?え?良いんですか?ウィルス入りますよね?」
アホサポート:「大丈夫です!それさえ外せば繋がりますから」←えーい!どの口がそんな事言うんか!

不安に思いつつも言う通りする、素直な私。
はいはい、確かにADSLは繋がりましたよ。
去年大流行だった、ナントカいうウィルスも108個繋がってきましたよ(-_-)
駆除するのにどんな苦労したか…。
プロバイダ、変えたろか?
とも思ったけれど、学割適用なので泣く泣くそのまま…。
あの仕打ちは忘れんぞ~!ちくしょおぉぉぉぉ(T_T)
[PR]
by mamico_a | 2005-05-29 21:47 | 日常のコト
<< 今日のおべんとう(5/30) おうちでごはん・27 >>