「ほっ」と。キャンペーン
負け犬の遠吠え…(讀賣のKの場合)
“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!

私もコレは知ってました、
最初聞いた時、「何でストレートじゃなかったからって文句いうの?」と、思いました。
思った以上に彼はアホだったようです。

藤川さん(と矢野さん)は、投球を組み立てて投げたんだから。
それを打たなかった打てなかったアンタが悪い!

>そんなもんは、負け犬の遠吠えや!!
星野さん、私、こんなアホと一緒にされたくないです・・・(^^ゞ




“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発 [ 04月23日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 阪神・星野仙一オーナー付きSD(58)が22日、巨人・清原和博外野手(37)の「チン●●」発言にかみついた。前日21日の阪神戦後、藤川球児投手(24)の投球について「チン●●ついとんのか」と発言したことに「何をぬかしとるんや!!」と激怒。岡田彰布監督(47)も「失礼だ!!」と不快感。TG“チン遺恨”が勃発したその夜、清原は中日・川上憲伸投手(29)にねじ伏せられ、通算500本塁打はまたお預けになった。

 そんなもんは、負け犬の遠吠えや!! 闘将・星野が、通算500号に王手をかけながら、フォークで空振り三振にとられ、“問題発言”をした番長に激怒。球界のご意見番として、一刀両断した。

 「何をぬかしとるんや!! カウント2-3から藤川がフォーク? そんなもんは投手の自由や。真っ向勝負? それ(フォーク)を打ちゃあ、いいだけの話よ」

 清原は前日(21日)の巨人-阪神6回戦(東京ドーム)、七回二死満塁で藤川の内角フォークに空振り三振。最後に直球勝負をしてこなかった藤川に対して「チン●●ついとんのか」と発言。これを伝え聞いた星野SDは、黙ってはいられなかった。大阪市内のホテルで後援会主催のパーティーに出席後、清原発言が話題になった途端、目がつり上がった。

 「それまでに何回も勝負しとるやないか」

 勝負の世界で、試合後にくどくど…。それもチン発言…。前日の試合を、テレビ解説者として今季初観戦。試合後、500号達成がお預けになったことに「(清原は)やっぱりいいスイングをしていたが、(500号にリーチをかけ)そこにリキみがあった」と分析していたものだが、その冷静さは、一夜にして吹き飛んだ。

 岡田監督も異口同音。横浜戦(横浜)の前に、不快感をあらわにした。

 「失礼やな。真っすぐしか打てません、と言ってるようなもんや。それまで3球、真っすぐがきて、2球、空振りしたんやからな。あのフォークもストライクやったしな。ほんまに失礼な話や」

 大阪・PL学園出身の清原は、かつて阪神にも“待望論”が渦巻いたほどで、関西の星ともいえる存在。それもあって、見過ごすわけにはいかないのだろう。

 星野SDは怒りにまかせ、舌鋒を“G人気”にまで向けた。「巨人は清原が打たない方がいい。500号が出たら(巨人の盛り上がりも)終わる。いつ出るか、いつ出るか、引っ張った方がいいよ。他に何もないんやから」とバッサリだ。

 過去には死球を巡り、遺恨もあった清原Vs阪神。これが新たな火種にならなければいいが…。
[PR]
by mamico_a | 2005-04-23 12:19 | スポーツ
<< おうちでごはん・26 キョーフの請求書・・・ >>