人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうなっていくのでしょうか・・・
プロ野球界にもの申す!

そもそも一球団だけが潤ってるという事が間違っていると思います。
メジャーリーグは、一旦メジャーリーグ機構(だったかしら?)に売上金が入って、均等に分担されるんですよね。
全選手のライセンス(グッズ等の販売)も、ここを通して行われていたと思います。
日本の場合、大きな球団(儲かっている球団)=オーナーの発言力が異常に強いような気がしてなりません。
野球のコミッショナーって、サッカーのチェアマンとはまた違う存在なのでしょうか?

どこぞの球団の前オーナー、「私の知らない人は入れない」と、いうような事をおっしゃってましたよね?確か。
球団経営って、そんな「仲良しクラブ」のノリで良いのでしょうか・・・。
でも、オーナー会議等のニュースを見るたび思います。
「仲良しクラブ」ではなく「頭が固すぎるおっちゃん集団」なのではないかと。

他にも「たかが選手発言」なさったのもこの方でしたよね。
その考えがオカシイ!球団を支える選手たちを「たかが」とは…。上層部の「驕り」が垣間しっかり見えます。

前オーナー、引退しても暗躍してそうだと思うのは、私だけでしょうか。
by mamico_a | 2004-09-13 23:17 | スポーツ
<< 最近ハマっているコト お外でランチ >>