植え替え作業完了
植え付け作業は前回↓で完了していたのですが、植え替え作業は一部まだでした^^;
短い晴れ間を縫って3日ほどかかってようやく終えました(^-^)/
b0015055_17505043.jpg
連邦王国は雨(or雪)の日が極めて多いのです(´・ω・`)


パンジーは最初に植えたのが発芽率50%だったうえ雨が多くてたぶん半分ほどになりましたorz ←体調が悪い間に壊滅した模様( ̄▽ ̄)
b0015055_17510496.jpg
画像はHCで買った最初にまいた半分の値段のもの(苦笑)
来年は丈夫な安物にします^^;








日照時間が少ないからかまだ葉っぱが出てくるのかキャベツ葉ボタンがビミョウ…
b0015055_17511656.jpg
左上はジュリアン。





[PR]
by mamico_a | 2015-12-06 19:30 | 植物を栽培する
<< 何でもあるから 春用の植え付け作業 >>