マラソン大会
市3つを横断するマラソン大会がありました(画像は使い回し^^;)。
b0015055_15014390.jpg
激しい運動はできないし、主要幹線道路が封鎖されるので外出しませんでした(田舎なので道路封鎖されると動けないです^^;)。
健康体なら奮って参加したのになぁ(棒)

昨日は降ったり止んだりの上、寒いので明日(今日)も大変そうだなぁと思っていたのに晴れ男が多かったのかピーカンでした。

コースの一番のウリは新湊大橋を渡りながら眺める立山連峰。(綺麗なのは晴天時のみ^^; 荒天時はコース変更有)

今日はまぁまぁ綺麗でした(ニュースで見た限り^^;)
良いなぁ…
でも高低差が50mとか…^^;
b0015055_17330226.jpg
遠目から見ても分かる…高い^^;







先日書いたように、愚弟と主治医の先生が参加したのですが、2人とも無事完走したようです。
最近は便利ですね〜。
こういうサイトがあるので外出できなくても結果が分かる^^; ←参加者が複数知ってると割と面白い

義妹が38kmくらいのところで歩いていたのを見つけたらしく「歩くな、走れ」と言ったらしい^^;(鬼嫁!( ̄▽ ̄)←本人(鬼嫁)談)
走ってる本人(愚弟)は「やっぱりこれ大変だわ」とぼやいていたとか…(苦笑)

先生も遅れること2時間、無事完走!
明日の通院日にはbitチョコの完走祝いをあげようと思います(笑)

35km地点で見ていた父が道路のアスファルトが見えないくらい人が走ってて何処にいるのか探せない…と(笑)
でも県外人や外国人が多く、渋谷から流れてきた(?)ようなコスプレもいて見てても楽しかったと言ってました^^;

お江戸在住時は都庁前スタートのあの大会をTVで見ててもあまり凄い人とは思わなかったのですが、きっとあのマラソンはもっと凄い人が道路に溢れていたのでしょうね(苦笑)





[PR]
by mamico_a | 2015-11-01 19:00 | 連邦王国
<< メタボに優しいランチ シクラメンとベゴニア >>