「ほっ」と。キャンペーン
メタボに優しいランチ
連邦首都の歓楽街チェリータウン(酔っ払ったおっさんがよく使うオヤジギャグ。連邦にもあるのですS木町^^;)。
お昼間に来ると人通りがとても少ないです。

前に行ったお蕎麦屋さんもそう言えばこの地区でした^^;
ここは割と入り口(出口?)に近いので女性でも比較的入り易いと言ってた人がいました。(そうかなぁ…)

ここはもう少しだけ中程に進んだ所にある割烹居酒屋さん(たぶん)
でも市電(路面電車)通りから見たらここも入り口だ(笑)
この付近夜は結構ケバそうです。

b0015055_20181466.jpg
昔からあるのか改装したのかはナゾですが比較的新しい感じのお店でした(内装が)。
しかし、私が行くお店にありがちなのですが、ここも少人数推奨です^^;
カウンターはたぶん8〜10人くらい。
実は大丈夫かなぁとソロソロと覗いたら、やっぱり満員orz
撤退だー!と戸を閉めて引き返そうとしたら奥の小上がりを勧めてくださり常連みたいな顔をしてズカズカと奥へ^^;

詰めれば7〜8人入れそうな小上がりです。
後から思えば小上がりにどうぞと言ってもらえて正解でした。

ここは連邦王国。禁煙後進国です。
料理が出てくるまで、そして食後の一服はスモーカーには必須でしたorz
煙い思いして食べるハメにならなかった時点で好感触^^;






で、座ったらすかさず店員さん(奥さん?)がお茶を持ってきてくれますが、オーダーを言う必要はありません。
日替わり一択しかないから^^;
一緒に行ったままんが気にしてた「注文しなくて良いの?」って(笑)

お店の敷居を跨いだ瞬間にオーダーが入るのでしょう。
待ち時間は同時に何人もでなければ5分くらいで出てきます。
b0015055_20182494.jpg
この日の日替わり「ロースカツ定食」@850

常連さんは殆どおっさんなので、ロースの脂身はダイエットしてあります。
b0015055_20183722.jpg
ゆりりんの好きな脂身の塊なんぞは存在していません(笑)(ゆりりん元気?(^-^)/)
たぶん余分なのはカットしてるんじゃないかと
メタボを気にするおっさんの強い味方です^^;

b0015055_20184693.jpg
食後にコーヒーが付いてきます。
小サイズなカップだけれどそこそこ入っているので少ない!という感じはなかったです。
胃にももたれず満足だけど、このあとにデパ地下やスーパーでの買い物はムリ!
ここじゃなくてもムリだけどさ( ̄▽ ̄)



[PR]
by mamico_a | 2015-11-02 12:30 | 食べ歩き
<< 十月桜 マラソン大会 >>